
Category : スポンサー広告

今日の飛び物_15

Category : 今日の飛び物

撮影日:2007-05-04 撮影場所:埼玉県


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:忠実で現像後、微調整

躑躅(ツツジ)を撮影している時、キアゲハが飛んで来ました。
キアゲハは止まる事がとても少なく運が良かった。

ツツジ 躑躅 キアゲハ

→続きを読む


今日の飛び物_14

Category : 今日の飛び物

飛んでいる昆虫:カゲロウ(多分)
撮影日:2007-04-07 撮影場所:埼玉県


ツバメさんの撮影中の合間に撮って見ました。
目の前を揺ら揺らと陽炎のように。(笑い)

距離は2m?一回で捉えますが、この手の被写体は難物。ピントが僅かでもずれると
目の前真っ白!何処にいるのか解りません。(笑い)
目測で距離を測り、レンズを見て距離を合わせる。そこからピントリングを左右に回して
見つけますが、早いので直ぐに居なくなるのが難点。(爆)
ツバメさんのご馳走でした。
2007 カゲロウ
この時既に小雨がパラパラと。。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:スタンダードで現像。
トリミングしています。全体の1/9位の大きさです。(大トリ)

少々ネタ切れ。。

今日の飛び物_13

Category : 今日の飛び物

飛行機の名前:川崎重工業製ジェット練習機T-4
撮影日:2007-04-04 撮影場所:埼玉県



飛んでいて当然のブルーインパルス。
カッコいいぞー!
乱れる事を嫌い、大空で自由に演舞
鳥さんたちもびっくりしていました。
2007 ブルーインパルス
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:スタンダードで現像後
手持ちでMF撮影。

→続きを読む

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

今日の飛び物_11

Category : 今日の飛び物

植物の名前:バラ科_ウメ属_ウメ(紅梅)
昆虫の名前:ハチ目_ミツバチ科_ミツバチ属_ミツバチ(多分)
撮影日:2007-02-22 撮影場所:埼玉県


2007年度最初の、「今日の飛び物」
今日の飛び物とは?写真撮影の中で、止まっているものを「止まり物」
飛んでいるのを「飛び物」と言うらしい。そこから、ふん転菓子が気に入った飛び物を
「今日の飛び物」として扱っています。よく考えると、鳥や犬など飛んでいる写真が多いので
全てが「飛び物」になりますね。(笑い)

時計や宝石などを撮影する事を「物撮り」。鳥を撮る人を「鳥屋」と言うようですよ。
私は。。「動体屋」かな?(動いているものを撮影す事。(ふん転菓子が勝手に考えましたが実際にあったりして。。)

↓紅梅が咲く暖かい日差しの下でミツバチさんも忙しそうでした。
ミツバチには西洋ミツバチと日本ミツバチがいるそうですが、日本ミツバチは激減しているとか。
写っているミツバチは日本?それとも西洋?
以前は、→スズメバチも撮影しています。←リンクしています。
ミツバチと紅梅
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM

動物界:ヤマガラ

Category : 今日の飛び物

鳥の名前:スズメ目_シジュウカラ科_ヤマガラ
撮影日:2006-10-10 撮影場所:埼玉県


いました!野鳥です!
上から物が落ちてきたので見上げると、緑の葉の中にヤマガラさん。
ヤマガラ
カメラ:Canon EOS 30D手持ち
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300の1.4倍で280mm
トリミングしています。

→続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

