
Category : スポンサー広告

ノビタキのメス飛んでますぅー

Category : 飛んでますー

鳥の名前:スズメ目 ホオジロ科 ノビタキ
撮影日:2007-07-03 撮影場所:長野県


正直な話、全てフレームインしていますが、ピンが来ない。
そんな時は、こんな風にUPする。(汗)


今回は、出来るだけ大きく見せたいので、新たな方法にチャレンジ。
ここをクリックすると、横幅の大きなポップアップが開きます。


全てノートリの連射11枚。
ノビタキが遊んでくれましたが、ピンがこない。。
画像に書いてある最初の文字がノビタキでその後が私の気持ち。
IEでも開くかな?


今度セキレイで練習します。。


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM


ノビタキ飛んでますー

Category : 飛んでますー

鳥の名前:スズメ目 ホオジロ科 ノビタキ
撮影日:2007-06-24 撮影場所:長野県


今日は、飛んでますぅー

Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP
絞り優先 F3.2 ISO100 SS:1/400-1/500で可変。 
全て手持ちでMFで追いかける。全てノートリ。

書くこと多いな。。
クリックすると全て横幅900で開きます。

↓レンゲつつじでポージング。
眼が合った!行くぞー
ノビタキ 長野県

→続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

スズメ飛んでますぅー

Category : 飛んでますー

鳥の名前:スズメ目_アトリ科_スズメ
撮影日:2007-05-29 撮影場所:埼玉県


近所の麦畑で、身近な小鳥さん撮影中比較的近くを飛んでいきました。
反射的にレンズを向けたら、連写成功。
色が変わりますが、連写です。(汗)

↓麦畑を飛んでますぅー
二羽でシンクロ?反対ですね。(笑い)クリックすると大きくなる。
スズメ 2007初夏 埼玉県 麦畑

スズメさんのスタートダッシュは、戦闘機が航空母艦のカタパルトから弾き出される様に飛び
出す。今回は麦畑。(笑い)一度、麦の穂に隠れた瞬間飛び立つのを待っていました。
しかし、隠れた場所から飛び出す保証は無く兎に角その周辺を注視。すると、2mほど離れた
場所から二羽が飛び出す!追えーとばかりに、レンズを振って追いかけました。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP 現像後
全てトリミングしています。MFで撮影・手持ち
大砲になれば、追うのは大変。短いと奇麗じゃないから飛び物は難しいな。

→続きを読む

ムナグロ飛んでますぅー

Category : 飛んでますー

鳥の名前:チドリ目_チドリ科_ムナグロだと思う。
撮影日:2007-05-02 撮影場所:埼玉県


世間は連休の最中でしたが、仕事の帰りに見つけました!
野鳥です!
車の中から撮影しているので、飛び物が。。
背中を見せているのが夏の羽?
こちらを向いているのが冬の羽?それともメスかな??
ご存知の方おりましたらアドバイスして頂けると助かります。
ムナグロ 埼玉県 2007

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整
手持ちでMFで撮影だとおもう。

→続きを読む

ミツバチ飛んでますぅー

Category : 飛んでますー

植物の名前:アブラナ科_アブラナ属_スズシロ(ダイコン)
撮影日:2007-04-21 撮影場所:埼玉県


ダイコンの花のでミツバチさんは忙しそうに蜜集め。
全てノートリMFで撮影。昆虫は難しい。。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:スタンダードで現像後、微調整現像

 

→続きを読む

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

