
Category : スポンサー広告

ヒガンバナ

Category : 植物
昨年のヒガンバナですが、幾つかUPしました。
昨日の記事を現実的にすると、こんな感じ。

引越し先が確定するか分りませんが、シーサーにUPしてみました。

ヒガンバナはこちら

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

ムクゲ

Category : 植物

花の名前:アオイ科 ハイビスカス属 ムクゲ
撮影日:2007-07-22 撮影場所:埼玉県


初夏から比較的長く咲くムクゲ。
科名属名から分るようにハイビスカスと同じ種類。
ハイビスカスの花をイメージすると、木ではなく、草花のイメージがありますが、ハイビスカスも
背丈も2m位にはなるかな。
ハイビスカスは霜に弱く、冬場室内で管理するなどしますから、植木鉢が多く大きく成長できない
又は大きくさせないのが普通のようです。

ムクゲは霜よけが必要ないので真冬でも平気。
初夏になると元気いっぱいに花を咲かせます。
↓シベがアンテナみたいですね。
ムクゲ2007埼玉県
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Adobelightroom
全て手持ち。

→続きを読む

お地蔵さんと

Category : 植物

花の名前:ハノノミズキ科 サルスベリ属 サルスベリ
撮影日:2007-07-22 撮影場所:埼玉県


近所でサルスベリを見つけていたら、楽しく撮れた。
お地蔵さんの頭に季節外れの帽子。
これからは暑くなるので辛いかな。
水平が取れていない。。
お地蔵さんとサルスベリ

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Adobelightroom
手持ち

→続きを読む

アジサイ

Category : 植物

花の名前:ユキノシタ科 アジサイ属
撮影日:2007-0717 撮影場所:埼玉県


今年はアジサイ見ていないな。。と思っていたらこんなに咲いていました。(誉)
昨年と同じ場所ですが、冬が寒すぎた影響でアジサイも殆ど咲きませんでした。

今年、この場所は別でした。
アジサイ2007埼玉県
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
三脚:ふん転菓子グラグラ仕様。
RAW現像:Adobelightroom
今にも雨が降り出しそうな状況での撮影。
スローなSSなので、ブレ気味。。

→続きを読む

レンゲツツジ

Category : 植物

植物の名前:ツツジ科 ツツジ属 レンゲツツジ
撮影日:2007-06-30 撮影場所:長野県 湯の丸高原スキー場


こんな所で、ノビタキを探す予定が!!
この右側にもレンゲツツジが続きます。
でもこれじゃ無理。。以降その続きで。。
レンゲツツジ 長野県 湯の丸高原スキー場 2007
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP

→続きを読む

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

