
Category : スポンサー広告

西沢渓谷夏2007 02

Category : 風景

撮影場所:山梨県西沢渓谷 撮影日:2007-07-06


渓谷を歩いていると、草花に出会う。
名前が分りませんが、少し暗い渓谷で白い花は印象的でした。


西沢渓谷の夏2007


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
全て三脚使用。
RAW現像:Adobelightroom

→続きを読む


西沢渓谷2007夏

Category : 風景

撮影場所:山梨県西沢渓谷 撮影日:2007-07-06


山の中に入り、風景写真を初めて撮影しました。
当然三脚持参で。天候は曇り時々晴れ。しかし晴れたのは数秒間だけでした。

この西沢渓谷は、とても涼しく自然が豊か。小鳥さんも沢山居ますが、下の方は
滝の音で把握できないほど。とにかく水の流れが多く、水絡みの風景には最高の
場所と思います。目的は風景と野鳥どちらでもOKですが、川上に向かい、600mm
抱えて山歩きは危険ですよ。ここは本当に危ないかも。
手持ち出来る機材でも、最後の100?は息が切れるかも。脈拍190超えました。(一分間で)

↓名も無い滝
西沢渓谷2007夏
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
三脚使用
RAW現像:Adobelightroom

→続きを読む

浜辺

Category : 風景
先日アオバトを撮影した後、久しぶりに浜辺を散策。
海無し県に住んでいるので海を見ると、子供のような「ふん転菓子」が更に子供に。(笑い)
何となく遠くを見つめたくなりました。

未だに波を見ると、引き波にタッチしたくなる。
タッチして直ぐに戻ると靴はは濡れないのよ。でもね、
波は50回位に一回は裏切るの。(笑い)
浜辺で遊べるロシアンルーレット!(笑い)

ファインダーの世界で遠くを見つめ、視点を浜辺に移せば、海草が。。
日本の浜辺は何故ここまでゴミが多いのか。。
海草が、流木だったりすれば少しは絵になるな。。
浜辺 神奈川県由比ガ浜? 2007
自分の視線で撮影しましたが、もう少し低い方が良かったかな。。
これ以上波の中に入ると濡れるのでこれが限界。。
迫り来る波の形に注意して撮影。

この時カメラを固定しているから、右から来る波は見えない。
ファインダーの中を横切った瞬間MFでピント合わせて。。意外と難しい
引き波では迫力が出ないし波の撮影は難しいですね。

難しいと書いていますが、簡単な物も無い。(笑い)
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM

Category : 風景
先日アオバト撮影した帰りと言うか、時間があったので浜辺を散歩。
波の音で気持ちが和らぐ。何かないかな?と探しているとありました!
中学生の靴。

都合よく重なっていたので撮らせて頂きました。
RAWで撮影してDPPで現像していますが、海の色をもう少し変えたいけど私には無理。。
イメージは、夕張メロンソーダの色。(笑い)
梅雨前の渚でした。
クリックすると大きくなる予定ですが、IEだと何故か開かない時が。。
渚 2007
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
RAW現像:Canon DPP現像。WBはマニュアル。
普段飛んでいる鳥が多いけど、実はこんな一枚が好きなの。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

高原の風

Category : 風景

タイトル:高原の風
撮影日:2007-05-07 撮影場所:埼玉県


↓牛さんのんびりしています。
青い空と白い雲。そして高原の風は心地よい。

高原の風 牛 2007
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:スタンダードで現像後、微調整

→続きを読む

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

