
Category : スポンサー広告

花火2007 03

Category : 夜景・花火・イルミ

イベントの名前:花火大会
撮影日:2007-07-28 撮影場所:埼玉県


先日UPした写真の残りをアップ。

沢山有りますが、全て縦構図。。
PCで見ると横の画面が多いから、今度は横で撮影した方が良いみたい。。

ここをクリックすると横幅600×縦900pixelで開く。全部で18枚

写真は一枚150KB。
gifのアニメにすると、18枚×150KB=2700KBを読み込んでから再生される。
2.7MBだから、混雑した時間は厳しくなる。一枚一枚クリックして下さい。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
三脚使用。(短くして使い、荷物をぶら下げたので揺れが少ない)

RAW現像:Adobelightroom

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

花火2007 02

Category : 夜景・花火・イルミ

イベントの名前:花火大会
撮影日:2007-07-28 撮影場所:埼玉県


昨日UPした花火の続き。
全ての画像はクリックすると大きくなる。

↓まるで金粉が降り注ぐようでした。
花火大会2007埼玉県

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM

ふん転菓子の持っているレンズはこの二本だけ。
雲台:Manfrotto hydrostatic ball head 468MGRC5

→続きを読む

花火2007 01

Category : 夜景・花火・イルミ

イベントの名前:花火大会
撮影日:2007-07-28 撮影場所:埼玉県


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
雲台:Manfrotto hydrostatic ball head 468MGRC5

先日購入した雲台のテストを兼ねて撮影。
何故花火?それは1秒-5秒程度のシャッターを切るので、雲台や三脚の性能が
良く分る。光は直進するのでブレが分る。

撮影方法は、打ち上げられたらそれを飛び物と同じに追いかける。
最初はMFで追いかけ、止まる直前でカメラを離すのでその時点で勝手に固定される。
レリーズは手で行ったりリモコンで行うなど色々しましたが、昨年に比べブレが少ないのは
事実。この方法では大変なので、途中からAFにして撮影しています。

とりあえずその時の一枚。
↓花火飛んでますー
クリックすると大きくなる。
花火2007
気が付いたら全て縦だった。。

2006 足利フラワーパーク イルミ

Category : 夜景・花火・イルミ

撮影場所:群馬県足利市「足利フラワーパーク」
撮影日:2006-12-20


2006-12-25修正
撮影場所は栃木県足利市でした。
指摘していただいて有難う御座います。

今度は少し奥の方まで歩いてみました。
前回UPした池を振り返りながら。
2006足利フラワーパーク
現在多忙な事から巡回カキコキが困難な状況ですのでご理解の方お願いいたします。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM

→続きを読む

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

2006 足利フラワーパーク イルミ

Category : 夜景・花火・イルミ

撮影場所:群馬県足利市「足利フラワーパーク」←リンクしています。
撮影日:2006-12-21


2006-12-25修正
撮影場所は栃木県足利市でした。
ここは年間を通じて楽しめるところで、イルミの入園料は¥400?程度。
これだけの華やかさなら有料でも魅力的ですね。
この大きなツリーは15m位はあるのかな?高さの感覚は解りにくいですね。
これは木ではなく、木枠で作ったものですよ。
駐車場からも見えるので「シンボル」ですね。

下のほうに見えるのは「藤棚」のイルミ。
物凄く広い面積を全て紫のLEDで飾っていましたが、写真にするのが難しかった。。(汗)

足利イルミ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
RAW現像:AdobeLightroom

→続きを読む

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

