
Category : スポンサー広告

フリスビードック(ボーダーコリー)

Category : ドックスポーツ(ディスクドック)

競技の名前:フリスビードック_ディスタンス
犬種:ボーダーコリー
撮影日:2006-04-22 撮影場所:栃木県
大会名:全日本フリスビードック選手権栃木県大会(だと思います)


元々スコットランドで牧羊犬として品種改良され今日に至っているようです。
頭がよく、無駄吠えが少なく、活発。羊の統制を取る時も同様で、吼える事無く
羊を睨み付ける事で、統制を取るそうで。そう言えばドックショーでも無駄吠えしませんね。
全速力で駆けている時、進路変更が出来るのもボーダーコリーの得意なところ。
これだけの運動性能と持久力を持っているなら、毎日の散歩じゃ物足らないかも。。
体格は、日本犬の柴犬よりも少し大きいのですが、土佐犬やゴールデンレトリバーよりは
小さい。

UPしている中の一枚は、以前gooのブログでUPしたものですが、実は連写。
この時Canon EOS KissDN。秒間3枚の連写性能。全てMFで撮影。
当日の気象条件は晴れ。風が強く、ディスクを投げる飼い主さんの技術の真価を問われるような
コンディションでした。気まぐれな北風に突然進路を妨害されるディスクに対して、ボーダーコリー
の俊敏性が真価を発揮。果敢にアタックしていました。
ボーダーコリー
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整

→続きを読む


フリスビードック(スタンダードプードル)

Category : ドックスポーツ(ディスクドック)

競技の名前:フリスビードック・ディスタンス
撮影日:2007-02-21 撮影場所:埼玉県秋ヶ瀬公園


フリスビードックと言えば、ボーダーコリーが多いのですが、プードルも参加していました。
元々フランスの犬との事で、現在も国鳥じゃなく、国犬に指定されているそうです。(一寸不安)
身体のグルーミングも、狩の時水の抵抗を考えてデザインされた事が元で、今でもそれを元に
カットしているようです。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整
全てMFで撮影。

→続きを読む

今日の飛び物_11

Category : 今日の飛び物

植物の名前:バラ科_ウメ属_ウメ(紅梅)
昆虫の名前:ハチ目_ミツバチ科_ミツバチ属_ミツバチ(多分)
撮影日:2007-02-22 撮影場所:埼玉県


2007年度最初の、「今日の飛び物」
今日の飛び物とは?写真撮影の中で、止まっているものを「止まり物」
飛んでいるのを「飛び物」と言うらしい。そこから、ふん転菓子が気に入った飛び物を
「今日の飛び物」として扱っています。よく考えると、鳥や犬など飛んでいる写真が多いので
全てが「飛び物」になりますね。(笑い)

時計や宝石などを撮影する事を「物撮り」。鳥を撮る人を「鳥屋」と言うようですよ。
私は。。「動体屋」かな?(動いているものを撮影す事。(ふん転菓子が勝手に考えましたが実際にあったりして。。)

↓紅梅が咲く暖かい日差しの下でミツバチさんも忙しそうでした。
ミツバチには西洋ミツバチと日本ミツバチがいるそうですが、日本ミツバチは激減しているとか。
写っているミツバチは日本?それとも西洋?
以前は、→スズメバチも撮影しています。←リンクしています。
ミツバチと紅梅
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM

シマリス早っ!

Category : 動物リス

動物の名前:ネズミ目(ゲッシ(齧歯))_リス科_シマリス
撮影日:200702-23 撮影場所:埼玉県大宮区市民の森


IMEでゲッシ(齧歯)を変換できませんでした。
読み方違うのかな。。
学術的な事くらい、基本なのでIME辞書に最初から入れて欲しい。

シマリスさんが、園内を駆け回る!早い早い!
止まった瞬間パチリ!
シマリス
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS US
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整

→続きを読む

シマリス かゆーいっ!

Category : 未分類

動物の名前:シマリス
撮影日:2007-02-22 撮影場所:埼玉県さいたま市大宮区市民の森


久しぶりに会いに行きました。
相変わらズ元気一杯!通路を横切る瞬間を撮影するが早い早い!
移動速度は、ツバメより早く?スタートダッシュはフリスビードックよりも早い!←リンクしています。
まるで、スズメ並み。←リンクしています。
地上を駆けたり飛んだりと、とても楽しかった。
大宮区シマリス
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整現
SS:1/125 AV:F5.0 ISO400
ここは無料なので、小さなお子さん連れが多かった。
とっても可愛いリスさんが沢山います。見学は餌付けの時間が一番良いですよ。

→続きを読む

セキレイ2秒間の奇跡

Category :

鳥の名前:スズメ目_セキレイ科_セグロセキレイ
撮影日:2006-12-25 撮影場所:埼玉県


2007-02-22 12:06 ハクセキレイかrたセグロセキレイに訂正しました。
タイトルの通り、2秒間MFで追従しバッファー一杯まで撮影成功。
連写で3枚ピントが合えば良い方。今回11枚に見える程度のピントが来ていた。
序に現在使用中のカメラ:Canon EOS 30Dの連写性能と、トラセンド120倍速4GCFカードの←リンクしています。
書き込み実践テストを同時に行えたと思う。
一枚平均平均7.053MBで、秒間5枚の連写能力であるが、バッファー一杯までと開放の関係
からなのか、11枚撮影する事が出来た。撮影条件が河原と言う事もあり、花などと異なり
色が少ない事も影響しているのかも知れない。あくまでも参考までに。

私の左真横から飛び出し、空中で餌(ニンフ?)を捕食しながら対岸へ)

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整現像
距離感や、セキレイの大きさが解るように全てノートリです。

→続きを読む

ウメ(白梅)

Category : 植物

植物の名前:バラ科_ウメ属_ウメ
撮影日:2007-02-19 撮影場所:埼玉県


比較的近所に藁葺き屋根があるので助かった。(誉)
梅の花に何かを絡めたいので、咲くまで待っていました。
咲きましたが、背景の藁葺き屋根が良く解らなかい。(汗)
ウメと藁葺き屋根
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整

→続きを読む

フィリビードック(コーギー?)

Category : ドックスポーツ(ディスクドック)

競技の名前:フリスビードック_ディスタンス
撮影日:2006-04-22 撮影場所:栃木県


フリスビードックの中には幾つかの競技種目があり、飼い主さんが投げたフリスビーをフィールド
内で犬が取るのがディスタンス。
制限時間1分内で、フィールド内の遠い場所で、ジャンプして取る事が高得点に繋がる。
駆け回る距離は、片道30m程度?制限時間内で4回-5回ほど全力疾走で駆け回りますよ。

飼い主さんから15m位で私が捕らえる。
真剣な瞳が印象的でした。

カメラ:Canon EOS KissDN
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
MFで撮影し、手持ちです。
RAW現像:Canon DPP スタンダード 少し微調整
キャノンのこってりした色使いを少し抑える感じで処理していますが、難しいですね。
目指せNikonの色。(笑い)

→続きを読む

フリスビードック(ゴールデンリトリバー)

Category : ドックスポーツ(ディスクドック)

競技の名前:フリスビードック
撮影日:2006-04-22 撮影場所:栃木県


昨年撮影したもので、まだUPしていなかったと思う。
この大会は、「全日本大会」なので、飼い主が投げるフリスビーの速度・犬の動きは桁違い。
早いのですが、リズム感があり撮影も楽でした。
飛んでいる鳥(動いている動物)の撮影はとても楽しい。
動きの瞬間が繊細、そしてダイナミックであから。
フリスビードック
カメラ:Canon EOS KissDN
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
全てMFで撮影。 RAW現像:Canon DPP ニュートラルで現像後微調整。

→続きを読む

ホオジロガモ着水

Category :

鳥の名前:カモ目_カモ科_ホオジロガモ(オス)
撮影日:2007-01-27 撮影場所:埼玉県


オスの求愛行動が、イナバウアに似ている事からイナバウア鴨などと言われる
事があります。「ホオジロガモ」の検索で着ている人もいるので、在庫からUP。
ホオジロガモ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:Canon DPP ニュートラルで現像後微調整
全てMFで撮影しています。
全てノートリ

→続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

でっかいオナガガモ(オス)

Category :

鳥の名前:カモ目_カモ科_オナガガモ(オス)
撮影日:2005-12-05 撮影場所:埼玉県



在庫から、鳥撮りの初期に撮影したオナガガモ。
整理中に見つけました。
餌付けの時間になるとオナガガモが、ハクチョウおじさんの餌作りの場所までゾロゾロと歩いて
いきます。そんな時オオタカやハヤブサ等の猛禽類が現れると一斉に川の中に。
それを期待して、群れの中でカメラを構え向かってくる時撮影したのがこれ。
オナガガモ
露出補正失敗したのをRAW現像ソフトで明るくしているので色が。。
ノートリでAF撮影。
カメラ:Canon EOS KissDN
レンズ:EF-55-200mm F4.5だっけ?
ISO:400 SS:1/500
RAW現像:Canon DPP

→続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コチドリ飛んでますぅ~(今回も連写)

Category : 飛んでますー

鳥の名前:チドリ目_チドリ科_コチドリ
撮影日:2006-04-09 撮影場所:埼玉県


河原でツバメを撮影中見つけました。
飛翔時の特徴は、水面をかすめる様に大きく左右に蛇行しながら飛びます。
川沿いを飛ぶ時は、川と河原の近くを蛇行する感じで、ツバメの様にビュンビュン飛びますよ。
とても臆病なのか神経質なのか解りませんが、人気を感じるとミューミューピューピュー
等とあっという間にいなくなる。。
大きさは、ムクドリ・ヒヨドリ位かな。

↓対岸から来たぞー
川面がキラキラ~
コチドリ
カメラ:Canon EOS KissDN
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300の2倍で400mm
全てノートリでMFで撮影。

→続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ニホンスイセン

Category : 植物

植物の名前:ヒガンバナ科_スイゼン属_ニホンスイセン(日本水仙)
撮影日:2007-02-09 撮影場所:埼玉県


今年は例年以上に暖冬で、このままのペースで行くと、東京都に雪が降る記録を止めるとか。
毎年振っている雪ですら振らないのですから、異常気象の予感。
個人的には、暖かくなる事で植物が旺盛になり、炭酸ガスの吸収が盛んになる方が良いの
かな?と、数億年先の事を考えるとこの方が良いのかな?なんて考える事があります。
この考え方を信用しないでね。
話はこれくらいに。
地元でも咲いている場所を見つけました。
水仙といっても色々あるので、名前が良く解りませんでしたが、こちらはニホンスイセンのようですね。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM

→続きを読む

シマアジ

Category :

鳥の名前:カモ目_カモ科_シマアジ
撮影日:2006-04-24 撮影場所:埼玉県



在庫です。
昨年の春先に近所の一級河川で見つけた鴨。
鳥撮りな方に現場で教えて頂いたのですが、記憶が。。
m(__)m
どなたか解る方おりますか?
アドバイスして頂けると助かります。
解らないのは、左の鴨。眼の上から後頭部に掛けて白い線が入り、背中には縦じまが。
この場所には一羽だけでした。
*************************
2007-02-12 22:40
鳥の名前はシマアジと判明いたしました。
アドバイスして頂いて有難う御座いました。
m(__)m
*************************

カメラ:Canon EOS KissDN
FCのタイマー機能でUPしています。

ツバメ

Category : 未分類

鳥の名前:スズメ目_ツバメ科_ツバメ
撮影日:2006-04-21 撮影場所:埼玉県


ネタが無くなったので、在庫から。
これだけ暖かいと、天気予報でも3月・4月頃の陽気だとか言うので気になっています。
4月の声を聞くと場所によってはツバメの便りが聞こえてきそうです。実は、ハクチョウ飛来地
では、一年中ヒメアマツバメを見る事が出来ます。翼が長いので目立ちますよ。
でも空高く飛ぶので中々気が付きません。

今年は早いのかな。
↓秋のツバメさんとは違って親ツバメ。
秋の若いツバメさんとは桁違いの速度。本当に早い。
ツバメ
カメラ:Canon EOS KissDN
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
MFで撮影 ノートリ

→続きを読む

ミコアイサ

Category :

鳥の名前:カモ目_カモ科_ミコアイサ
撮影日:2007-02-02 撮影場所:埼玉県


居ました!野鳥です!
このミコアイサを見たくて東京都まで行きましたが、近くの神社に遊びに行ったのか、
見付かりませんでしたが、先日某氏より教えて頂き見つける事が出来ました。

ミコアイサ=巫女秋沙と書く。
神社の巫女さんのミコですから、神々の鳥?
撮影できたのはオスですから、巫女じゃ変ですね。(笑い)
ミコアイサ
真っ白な鴨さんなので、白飛びが凄い。
600mmでも遠いと思うけど最近2羽に増えたのですが、本日出かけたら居なかった。。
抜けちゃったのかな。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm

→続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

浅間山

Category : 風景

山の名前:浅間山
撮影日:2007-02-03 撮影場所:長野県軽井沢町


先日UPしたヒヨドリさんを撮影した場所の風景。
浅間山をバックにヒヨドリさんを撮りたかったな。
2007-02-03浅間山
左側に枝が入っちゃった。。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM
RAW:Canon DPP ニュートラル。

→続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ツグミ

Category :

鳥の名前:スズメ目_ツグミ科_ツグミ
撮影日:2007-01-29 撮影場所:埼玉県


公園・雑木林で落ち葉の上をサクサク・ガサガサと歩いている鳥さん。
数が多い事と、見栄えがしないのでヒヨドリ同様撮影の対象がになる事が多い。
そんな鳥ですが、冬を代表する鳥です。
↓ロウバイの枝に止まってくれました。
ツグミ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
手持ちで撮影。

→続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

「明治神宮外苑学生クリテリウム大会」02

Category : スポーツ

競技の名前:「明治神宮外苑学生クリテリウム大会」
撮影日:2007-02-05 撮影場所:東京都明治神宮


今日は、表題の続き2回目。
色々な方面から見て頂いているので、残りをUP。

↓勝利者!本当はゴールゲート通過した瞬間のガッツポーズを撮りたかったけど
間に合わなかった。その理由は以降の写真を撮っていたため。
MFで追いかけたりAFで追いかけたりと色々考える。このレースは、ラストでもあり質が
違っていた。フリスビードックも全日本クラスになると質が違いますから。

ラスト2週で移動開始するが、早すぎる。。(汗)
最後のレース(ガチンコ勝負)で優勝したのは、中央の紫のジャージの方。
数年後には、億を稼ぎ出すプロになるかも。
2007 明治神宮外苑学生クリテリウム
上の写真に写っている選手の中には、海外遠征なども経験していると放送していました。
日本から世界に通じる選手の出発点になってもらいたいですね。
外国からの招待選手も参加して毎年実施すれば、もっとサイクルスポーツが身近に。
Jリーグに続いて欲しい。それがアマチュアでも。

→続きを読む

ヒヨドリ

Category :

鳥の名前:スズメ目_ヒヨドリ科_ヒヨドリ
撮影日:2007-02-02 撮影場所:長野県軽井沢町北軽井沢


ヒーヨ!ヒーヨ!と賑やかに無く鳥で、鳥を観察する時、最初に見つける事が出来る。
スズメと同じ位目立ちます。(鳴き声も)
でも、羽の色がグレーで撮影しても華やかさが無い事と、数が多いのでレンズを
向ける人も少ない鳥さん。

色が奇麗な鳥・・オシドリは誰が撮っても奇麗。でもヒヨドリは色が。。なので難しい。
このヒヨドリの下は雪なので、天然のレフ版効果で、なんとなく見慣れたヒヨドリよりも奇麗に
撮れた気がします。(笑い)瞳も輝いて、良く見ると可愛らしい顔をしていました。
ヒヨドリ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:AdobeLightroomパブリックベータ版

「明治神宮外苑学生クリテリウム大会」

Category : スポーツ

競技の名前:「明治神宮外苑学生クリテリウム大会」
撮影日:2007-02-05 撮影場所:東京都明治神宮


マラソンや駅伝探すが見付からなかったので、今回は自転車の公道レース。
最初に「明治神宮外苑学生クリテリウム大会」とは?←リンクしています。

---------------------------
以下引用。
外苑クリテは、日本学生自転車競技連盟の創立70周年を記念するイベント。
その記念碑的なイベントの場所にふさわしい場所が神宮外苑でした。
引用先 cyclingtime.com←リンクしています。
----------------------------
神宮外苑を閉鎖して、クラス分けされた選手たちが周回を重ね、相手チームとの駆け引きを
行いがならトップを目指す。集会毎のポイントもあり、こちらはチームプレー。
最後のレースはガチンコ勝負!頼れるのは自分だけ。
一番最初にゴール飛び込んだ人が勝利者。(走行中の作戦等精神的にタフな事が重要)
スペシャルサンクス国会議員の橋本聖子さん。↓
明治神宮外苑学生クレリテリウムで国会議員橋本聖子さん
とても楽しそう。
橋本聖子さんも話していましたが、自転車のレースはヨーロッパでは人気。
各国でチームがありレースに参加。有名なレースではツールドフランス。
アルプスを越えたり、下りの速度は100km/h以上。

そのレースで一番を獲ると「マイジョーヌ」?称号が貰えるとか。
F1も同じで、年間15戦?の戦いもヨーロッパが主。その中でもモナコで勝つ事が
ワールドチャンピオンになる事以上に重要だとか。ナイジェルマンセルはモナコで
セナに負けたのが悔しかった。。(マンセルのファンでした。)
ヨーロッパの文化は日本では馴染難い傾向。

F1の話は置いといて、公道を閉鎖して行うレースは他にもツールド北海道・ツールド秩父
等がありますが、今回は周回して決めるクリテリウム大会。約2分に一回通り抜け、
駆け引きを見る事が出来る。目の前を時速40-50km程度で走り抜けるのでスリリングでした。
ママチャリは時速35km位が最高速?

路面のコンディションとの駆け引きも出ますが、F1と違い路面温度まで気にしている人は
いなかった。(笑い)どんなスポーツでも公道閉鎖するスポーツはスピード感が解るので
とても好き。石原都知事が、映画の為に東京都を貸す?と話していましたが、こんなことから
もっと解放して欲しいですね。

全ての写真は下記の機材。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
三脚は全て使っています。
SSは1/40~上。Exitfを残しているので興味のある方は見てください。
RAW現像:Canon DPP

→続きを読む

タゲリ

Category :

鳥の名前:チドリ目_チドリ科_タゲリ
撮影日:2007-01-14と2007-02-02 撮影場所:埼玉県


畑や田んぼで見る事が出来る、ハトくらい大きさの鳥さん。
人間を嫌うのか警戒心がとても強い。いつも頭を下に向け、チョコチョコと歩いていますよ。
特徴は見ての通り、公家様の帽子のような頭。緑色の袈裟を纏っているようですね。
タゲリ
撮影日:2007-02-02
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:AdobeLightroom

→続きを読む

トビ

Category :

鳥の名前:タカ目_タカ科_トビ(鳶)
撮影日:2007-01-30 撮影場所:神奈川県由比ガ浜海岸


浜辺を歩いていると頭上にいました。(笑い)
オオタカなどと違い、少し優しい感じがします。←(リンクしています。)
↑IEの7を使っている方は、右クリックすると、「新しいタブで開く」が出て来るのでクリック。
今見ているタブの右側に新しいタブが出来ますよ。

HPを見ていると迷子になってTOPに戻れない事も。
新しいタブを開く事で、ネットの巡回が楽になりますよ。最初は右クリックが面倒ですが、
慣れれば問題なし。

この場所でお弁当を食べていると狙われる。本来猛禽類は臆病で、人を嫌う傾向。
人が捨てた弁当などや、餌付けからお弁当を盗んだり、お子さんの手からおやつを。。

中国やヨーロッパでは、死んだ動物の肉を食べるので「いやしい鳥」と言われる、嫌われる。
一般的に言うと、自然界の掃除ですね。

トビも人のものを盗むのだからその行為は悪い事。その理由を良く考えると。。
トビ(動物)の生活圏を脅かしているのは人間です。
トビ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAD現像:Canon DPP 手持ちで撮影。

セグロカモメ

Category :

鳥の名前:チドリ目_カモメ科_セグロカモメ
撮影日:2007-01-27 撮影場所:埼玉県


何故か海を連想しますが、ここは埼玉海無し県。
そして荒川の上を飛んでます。(笑い)
とっても爽やかな一枚ですが、あまりにも小さすぎ。(笑い)
セグロカモメ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
三脚:ふん転菓子グラグラ仕様。
RAW現像:Canon DPP

→続きを読む

コミミズク飛んでますぅ~

Category : 飛んでますー

鳥の名前:フクロウ目_フクロウ科_コミミズク
撮影日:2007-01-31 16:37:42 撮影場所:埼玉県


いました!野鳥です!月末に幸運!
冬鳥としてヨーロッパから飛んでくるそうです。
畑や休耕田のネズミや小鳥を捕食する猛禽類ですが、時々オオタカに。。
日没寸前から飛んでいました。(誉)
コミミズク
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
ISO:400 SS:1/200 AV:F5.0
手持ち。AF撮影(MFで狙うがピンが来なかった。)
RAW現像:Canon DPP
トリミングしています。距離は30m位?

今までSS落としていたのこの時の準備。
今度は出来る限りISO感度落としたいと思います。でも勿体無いから無理かな。。
明るいレンズがが欲しい理由はこれ。
光が少なくてもOKですから、何でも撮る私向き。

→続きを読む

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

