スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ジョウビタキ(オス)

Category :

鳥の名前:スズメ目_ツグミ科_ジョウビタキ(オス)
撮影日:2006-10-25 撮影場所:埼玉県


私の移動圏内の中でも比較的近い場所で見つけました!野鳥です!
冬鳥として日本に来るそうで、夏場は、サハリン・モンゴルの方から
来るそうです。大きさはスズメくらいなので、日本海を渡るのかな。。

クリックすると、トリミング前が見える。
ジョウビタキ
ジョウビタキ

クリックすると、ジョウビタキの仕草が解る。



この時距離は20mほどと思う。


反対の木から黄色い鳥が飛んできたのでキビタキ??と思ったらジョウビタキでした。

全てトリミングしています。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300の1.4倍で280mm

Comment

れす。

■かぼちゃさん。
双眼鏡が無いのですが、目の前をオレンジの目立つ鳥が飛んだので見えました。(近眼と乱視)

>その運、わけてほしいな(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

う~ん!北の大地まで飛んでゆけ~
届いたかな?

■しーたけさん。
スズメくらいですからね。
目立つのでOKです。
飛び物も狙いましたが駄目でした。。

>事務所はどこ所属なんでしょう(笑)

ジョウー事務所?

■さくらさん。
明るいのでSSが上がってぶれなかった。
この時は手持ちですが運が良い。
庭にも来るんだ~

■びわのたねさん。
コムラサキがすきなのね。
今度見つけてみます。

■越谷住人さん。
冬鳥が来ています!
身近な所にも、色々いるのですが中々見つかりませんね。
今度何かを探さなくっちゃ!
キビタキのオス今日もいましたよ。

■asitano_kazeさん。
鳥撮りは運があると色々撮れますね。
いまその運が私に来ているのかな?
そろそろ使い果たすかも。

■ZEISSさん。
都内にも来るのね。
都内も捨てたものではないな。。

おはようございます

ジョウビタキは目立つ色だからすぐ分かるんですが、
なかなかこちらでは見かけません。
光が丘公園の鳥オヂサンなら知っているかも。
今度聞いてみようかな?
それとも石神井公園へ出撃かな?

見放されています

事務所とおしてには笑っちゃいました。
ものすごくおかしみを覚えました。
ジョウビタキもキビタキもオオルリもみんなみんな美しき鳥から
見放されています。
でもこうしてブログでみれるからいいや。

いよいよですね

冬鳥到来の季節になりましたね
これからは寒さ対策も考えないと撮る側も参っちゃいますからね
今年は寒い所行かないで冬眠でもしちゃおうかな(笑)

ジョウビタキ

もう来たんですね~・・♪
家の庭にもいつも来てくれます。
冬の訪れを教えてくれる鳥ですね♪
尾がぷるぷるとかわいいですよね♪
この子がムラサキシキブの実が大好きなので庭に植えました。
今年は沢山実がなっているので姿をゆっくり見せてくれると良いんですが・・。

トリミング前を見ると小さいのに眼がしっかりと入っている~~
腕が良いのですね。
ジョウビタキはもう暫くすると人になれて側へ来るかも・・・
私はそれを待っています。庭にも来るんですよ。

ジョウビタキ

今年の冬、撮りましたよ
20mくらいですか。この鳥はちょっと小さめですからね
でもばっちりととらえてますね
事務所はどこ所属なんでしょう(笑)

20mですか?
よく見つけられましたね^^。
北海道では、旅鳥さん・・・いつか遭えるかわからない鳥さん
羨ましいね・・・
このところ、鳥さんGET続きですね・・
その運、わけてほしいな(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

