スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

癒されていますか~2

Category : 未分類

癒されていますか~2!


前回UPしたタバコを咥える、何だろう。。名前を付けていなかった。(笑い)
その時作成した陶芸品の中でも私が一番好きなものが、この二体。

基本は左側のタバコの無いのを作っていましたが、同じじゃつまらないので
喫煙しませんが、何故かタバコを咥えさせました。
欲しいという方が居たので譲りましたが、写真を撮らせて欲しいという事で一時的に
里帰り。(笑い)
陶芸品

クリックすると、裏側が見える。


これは、表の穴にアロマテラピーのロウソクを入れるので熱がこもる。
熱がこもると割れたりするので、熱と香りの抜ける場所を作ります。後頭部ですね。
序に耳の部分を穴を開けてアクセントにしています。
再度作ってみようかな。。
時間が経過したので、作った時同じのは作れないかも。。


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM


 

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす。

■さくらさん。
ネコと言えばネコかな。
私が使うために作ってはいませんよ。
販売目的です。

■fuulさん。
初期の投資で掛かるので私には無理だな。。

■しーたけさん。
焼く釜が高いので、貧乏性の私には無理ですね。。
公共のクラブで借りるしかないですね。

■asitano_kazeさん。
二体並ぶと色々な想像が出来ますね。
私はそこまで出来なかった。

■ZEISSさん。
キツネでも良いと思うのですが、個人的には作っている時出来たのがこれ。
新たな生物かも。(笑い)

■やんやんさん。
オリジナルですからね。
キャラクターが私には似ていません、し想像が付かないと思う。

■茜末さん。
陶芸を趣味にしている訳じゃないのですが、たまたま作りましたよ。
似たような物ばかり出来てごろごろしていました。

■Yumiさん。
無理を話して、里帰りさせて頂きました。
これで記憶がよみがえる。
再度作る事が出来ますが、同じものを作れないのが私ですから、
新たなキャラクターになるかも。。

>裏側にあいている穴から、アロマの香りが出て良い感じでしょうね。^^

こんな感じに穴を開けるのがコツです。


■ラベンダーKさん。
特に誰かの為に作ってはいませんよ。
たまたま出来たのがこれ。そして欲しい方に譲りました。

陶芸

ふん転菓子さん陶芸をやるんですか~
自分で作った作品なんですね、凄い!
ふたつ並んでいると仲良しな感じでいいな♪
アロマやる方のために作ったのかな?
とっても可愛くて味がある作品ですね。

里帰り・・・

ふん転菓子さん、おはようございます。^^
二つ並ぶと可愛いですね~~!!
ナイスカップルです。^^
裏側にあいている穴から、アロマの香りが出て良い感じでしょうね。^^
新しい作品ができたら、見せてくださいね~~♪

可愛いd(^^*)

ふん転菓子さん、おはようございます。
陶芸をなさるのですか~凄い(@_@)
手先が不器用な私には出来ないことです。
可愛い猫さん、また見せてくださいね(⌒-⌒)

きゃ♪

かわいいいっ!
女の子っぽい子と男の子っぽい子と並んでるからよけいに可愛いです~
タバコをくわえてる方から煙が出ると面白いでしょうね。^^
これお作りになるの大変だったんじゃないですか?
こんな可愛いのお店でも売ってないですわ。

あっ!

ネコだったんだ~。
前の記事にはコメできなかったけれど、「キツネは・・・」と
やらなくて良かった(笑)

左側を見れば確かにネコですね、ヤバイ、ヤバイ。
しかし、右側のはふん転菓子さんに似ているのかな???

ふたりのいい子

左側、一見いい子。右側一見不良。
その実、左の子、やっぱりいい子。
その実、右の子、シャイで心に想うこと口に出せず、出てくる言葉はうらはな言葉ばかり。

味がある

うーん、良い味出していますね!
なかなか渋いです
私もこういった趣味を老後に・・・って書きながら上見たらfuulさんが同じ事書いてる(笑)
ちなみにもう一つ。
老後は縁側で日向ぼっこしてお茶をすすりながらせんべいを食べる!
ただ残念なことにうちには縁側はありません Orz...

味がありますね~

手作りっていいですね。
陶芸は老後にやってみたいことのひとつです。(笑)

おもしろいですね

たばこをくわえた猫(笑)
ふん転菓子さんはアロマセラピーーのために作っていられるのですか?
良い香りがするでしょうね。
入れ物まで作るとは!すべてが手作りで良いな~~
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

