スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コゲラ

Category :

鳥の名前:キツツキ目_キツツキ科_コゲラ(小啄木鳥)
撮影日:2006-10-29 撮影場所:埼玉県


新しい場所を開拓中で、その場所で見たコゲラの動きをUP。
コゲラ

クリックすると、動きが見える。


コゲラも失敗するのね。そう言えば→コアジサシも落ちる。←リンクしています。
後から確認したところは、とても可愛らしい仕草に見えました。(笑い)
枝に居るコゲラを発見し、枝の先端まで移動する事が予想できた。
この瞬間は、少し前から撮影していますが、約2秒の出来事。
その2秒の間の前から3枚目~8枚目までを使う。連射性能のある30Dだから撮れました。


kissDNだと、この間が無いのよね。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
全てトリミングしています。
三脚使用し全てMFです。


現在多忙に付き、更新がやっとな状況なので宜しくお願いいたします。


m(__)m

Comment

れすレス。

■越谷住人さん。
何とか撮れる頻度が高くなってきました。
それでも補正とか中々出来ませんね。
三脚を使用しているので、自由度が無い。
大砲使う人は凄いと思いますよ。

■ ラベンダーK さん。
楽しんで頂いて幸いです。
鳥さんも落ちるのを初めて見たかも。
そう言えばコアジサシも落ちましたね。(笑い)

また楽しい連続写真。
「落ちるぅ~」がなんとも可愛くて好きだな。
私が子供の頃のアルバムの写真に母がつけたタイトル「落ちるぅ~」の写真を思い出しました。

やったね

コゲラゲットおめでとうございます
一度撮れちゃうと何度も撮れるもんですから、今後も頑張ってコゲラを狙ってみてくださいね

レス

■愛花さん。
有難うございます。
楽しいことばかりじゃない時もあるかも。。
参加型ブログを目指しています。

■asitano_kazeさん。
コゲラ本人も驚いたでしょうね。
懸垂みたいに顔だけ出した時は、撮りながら笑えました。
最近連射しながら確認できるので、眼が慣れて来たようです。

着地失敗

コゲラがあわてふためきする様子を想像すると、もう可笑しくたまりません。
でもさすがにコゲラ。落ちて羽ばたくことはしないんですね。
鉄棒の下手な子の足かけ上がりみたいに、無理矢理はいあがってくるんですね。
楽しませて頂きました。

ふん転菓子さん

コゲラ劇場たのしい~~
何回も繰り返し見て楽しませていただきました。
最初はコゲラどこにいるのかなと、探しました。
クリックしてやっと分かりました。
ストーリーが愉しいです。
ふん転菓子さんのお部屋は、ユーモアたっぷりで愉しいです。

れす。

発見して直ぐに撮影したので露出補正も間に合わなかった。。
m(__)m

■しーたけさん。
>今日もパラパラアニメのようですね

この方法は、動きが出るので面白でしょ?
この動きが表現できれば、鳥に興味がなくても楽しい。

■さくらさん。
>必死な顔が可愛かったですよ。

コゲラさんに伝えておきますね。
相変わらず解像度が低くて申し訳ない。

>タグでできるとサーバーから連絡があったけど私にはできない

一般的な事は可能なようです。
タグ打ちで可能なので下記のサイトを確認すると良いと思う。
http://www.usagi-js.com/

IEだけで見る事が出来てもファイヤーフォックスなどで見る事が出来る事が理想です。

■ZEISSさん。
野生の動物は保護色ですからね。
オスの鳥は目立ちますが。

連射ですが、MFで撮影中、ピントロングを回すの忘れた。(汗)

>鳥ちゃんもしくじることがあるんですね。

完璧と思っていましたが、違うようですね。


■やんやんさん。
>うちの近所の公園にコゲラがいるんですが、
>木の葉が落ちたら見えるチャンスがあるでしょか?

今の季節でも見る事は出来ますし、撮影は可能です。
葉が落ちればチャンスは更に多くなるので、撮影しては如何ですか?
動きが早いから一寸大変かも。

コゲラちゃんも落ちることがあるんですね!
思わず笑ってしまいました。
最後のフンッって感じの顔が可愛くて。^^
うちの近所の公園にコゲラがいるんですが、
音は聞こえるのになかなか姿を見られません。
木の葉が落ちたら見えるチャンスがあるでしょか?

おお、コゲラ君だ

初めは探しちゃいました。
枝と同化しているんですね(笑)
この子は単写では難しいです。
仰るように連写がいいのかも。

それにしても着地失敗の後のカットが
笑わせてくれます。
鳥ちゃんもしくじることがあるんですね。

おもしろいですね。
タグでできるとサーバーから連絡があったけど私にはできない
(;_q))クスン

今日も

今日もパラパラアニメのようですね
猿も木から・・・じゃなくて小啄木鳥も木から落ちるんですね
なんか笑えた(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

