スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シメ

Category :
鳥の名前:スズメ目_アトリ科_シメ
撮影日:2006-11-04 撮影場所:埼玉県

地元の川の土手を鳥撮り目的で散策中、50mほど離れた雑木林で見つけました。
最初はカケス?と思いながら撮影しましたが、撮影中雰囲気が違う。。
イカル?に似ていますが、喉の所の黒い部分が違うような。。
大きさはカケス位だと思います。イカルなどの大きさだと、たぶんここまで大きく見えない
と思います。やっぱりイカルかな。。
この子は
見識者の方アドバイスお願いいたします。
ピクセル100%でトリミング。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm

2006-11-06
皆さんのアドバイスからタイトルを「シメ」に変更しました。
有難う御座いました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■さくらさん。
これから書く事は、私の考えで、他人に押し付ける気持ちはありません。
知らない事があるのは当然。調べる時辞書を使うなど様々。ネットで検索すれば、直ぐに解る。でも辞書は買わなければ調べる事は出来ません。

誰かの知識は、身に着けた人が「時間と労力とお金」を使い得た知識。
そこを忘れてはならないのでは?と思うのです。私が車の事や写真の事を聞かれ答えるのは「ふん転菓子が好きな事を、皆さんに伝えたい・好きになって欲しい」と思うからです。

例えばExcelの掲示板などで、「解らないから、教えて!」と書き込むと「ここは制作会社じゃ無いから」などと書かれます。今度は「こんな感じに答えを出したいので、この関数とこの関数を使い算出したら、答えは出ました」「でももう少しシンプルにしたいのですが。」と書けば、関数を教えてくれたりしますし、ヒントを貰えます。

自分で調べないで他人に依頼する事を行えば、自分の知識や技術になりませんし、そんな知識は直ぐに忘れる。教える方も張り合いが無い!になりますよね。だから私は、ある程度調べてからUPするようにしています。
調べれば直ぐに解る事を頻繁に聞けば、相手は答えなくなりますから。

恥さらしだなんて・・・私は大いにネットで聞きます。
神様でないからわからないことは知っている人に教えていただけばいい!
そう思っています。
私のブログに間違い花というのが2件乗っています。
違うよ と教えて頂いて私は今度はただしい物を乗せるんだ!と思ってもう一度アップの材料ができてラッキー!そう思っています。単細胞かも(笑)

れす。

■siawasekunさん。
>名前、分からなくても、撮れただけで、まずは、いいですよね。

解らないと、ゴミ箱かそのまま不明のままなので気分は良くないですよ。

■さくらさん。
有難うございます。

>イカルよりかなり小さかったと思います。
近所の小さな川も侮れない存在になってきました。(誉)

■越谷住人さん。
有難うございます。

>今年の冬鳥到来は早そうですね

今年も寒いのかな。。
今年はハクチョウ以外を撮りたいな。

■しーたけさん。
>わからないけどみなさんのコメントを見るとシメのようですね(^^)

この手を今度使わせて頂きます。(笑い)
(^_^)

■asitano_kazeさん。
>判別むずかしいです

教えて君にならないように自分でもある程度調べてから聞くようにしていますが、本当に難しい。
ネットで聞けば恥さらしですが、気にせず自分で調べて確認して行きたいと思います。

判別むずかしいです

イカルはつい先日撮りました。
よく似ているなと思いましたが、シメという鳥を調べましたら
やはりイカルよりシメの方が似てますね。
頭が黒くなくて喉の所が黒いので、ああそうかと思いました。
判別はほんとに難しいですね。

わからないけど

わからないけどみなさんのコメントを見るとシメのようですね(^^)
だいぶ葉っぱも少なくなってきたし鳥さんを撮るには良い季節になってきましたね(^^)

同じく

シメで間違いないです
今年の冬鳥到来は早そうですね
これからが野鳥屋さんの活動時期です
頑張っていきましょう

これは・・・

シメという鳥です。
冬鳥の代表のような一つですね。
イカルよりかなり小さかったと思います。
でもそう言われれば似ていますね。

可愛らしく、珍しい小鳥

可愛らしい小鳥ですね。
名前、分からなくても、撮れただけで、まずは、いいですよね。

私は、見せていただけただけで、嬉しいです。
なかなか、撮れそうで、撮れないですものね。

珍しい鳥、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

