スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コハクチョウ

Category :

鳥の名前:カモ目_カモ科_コハクチョウ
撮影日:2006-11-07 撮影場所:埼玉県


いました!野鳥です!餌付けの代表選手になっています。。
餌付けについては色々あるので、この場では差し控えさせて頂きます。
この時すでに100羽位いたかも。
コハクチョウ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
少しトリミングしています。

相変わらず新しいネタのUPや「巡回&カキコキ」が困難な状況が続いています。
皆様にはご迷惑をお掛けしています。

 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■愛花さん。
>私の方面では池で泳ぐ白鳥を見るくらいで、飛ぶ姿など見られません。

夜のうちに、ねぐらに帰り、朝方飛んでくる事が多いようです。
飛んでくる時間帯が解れば飛翔は見えるかもしれませんね。

■かぼちゃさん。
越冬で来てますよ~来ますか??(笑い)
餌付けの1時間位前から飛んできますよ。
見ていると綺麗ですが寒くて。。(笑い)

■さくらさん。
私の地元は多いみたいですよ。
更に遠くから地元のハクチョウを見ずにやってきます。
田んぼに下りて来るので汚いとか。

■ののさん。
>私も横浜に行った時、カモメを撮ってみました。

拝見させて頂きましたよ。
コンパクトデジカメですよね。凄いと思います。
飛んで来る場所がわかればそこに向けて、タイミングを少し早く撮影。
これしかないです。

コハクチョウ

コハクチョウの季節到来ですね♪
鳥撮りが益々楽しみですね。

私も横浜に行った時、カモメを撮ってみました。
飛ぶ鳥を撮るって、超難しい!!
20枚くらい撮ったけれど、ほとんどボツでした。
ふん転菓子さんのすごさを、改めて感じ入りました。

白鳥が羽を広げて悠然と飛んでいますね。
白い色がとってもきれいです。
此方へも少しは来ますがでも・・・年々増えているようです。
ふん転菓子さんの方は多いようですね。

こんにちは~♪
いよいよ、その時期がやってきたのですね^^。
100羽も?・・・・・楽しいね、見ごたえあるでしょうね。
カッコいいフォト、楽しいフォト、もりだくさんでお願いしますね (^_-)-☆

ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは

もう白鳥が飛来する季節になりましたね。
又色々見せていただけて、楽しいです。
私の方面では池で泳ぐ白鳥を見るくらいで、飛ぶ姿など見られません。
又見せてください。

れす。

■asitano_kazeさん。
>コハクチョウ、翼を広げて悠然と飛行してますね。

ハクチョウの飛んでいる姿は綺麗ですよ。
比較的身近な場所に飛来するので、見つけてみては如何でしょうか?
この場所は、千葉県から来る方もいますよ。

■やんやんさん。
季節は冬かも。
冬の使者がやってきました。
飛んでいる姿は優雅ですが、縄張り争いなどは凄いですよ。

■越谷住人さん。
冬鳥の季節です。
河川敷が変わって、飛んでくるのか心配でした。

>今年は未だ未見の鳥のオオハクチョウを狙いに東方に
埼玉県の某所で、オオハクチョウの幼鳥は昨年見ましたよ。

■しーたけさん。
私は、しーたけさんのブログを見てからハクチョウを知りました。
いよいよ行きますか!

>先日、8GのCFをgetしました(^^)/

やる気満々ですね!(笑い)

■siawasekunさん。
今までの私のコメント見ていないのかな?
いつも同じようのコメント有難うございます。

コハクチョウ

コハクチョウの翼を広げたもの、素敵ですね。

悠然と飛行、いいですね。

なかなか、撮れそうで、撮れない写真ですね。
上手いですね。

空を飛ぶ鳥、嬉しいですね。
憧れます。

ありがとうございました。

ついに来ましたね

私もそろそろ行きますよ(笑)
ハクチョウのシーズンになるとなぜかものすごい枚数になります(笑)
先日、8GのCFをgetしました(^^)/

いよいよですね

今年もこの時期になりましたか
いよいよ寒さが進行してくるって感じですね
今年は未だ未見の鳥のオオハクチョウを狙いに東方に行く予定です
それからそちらにお伺い出来ればと思っています

まっすぐに広げた羽で気持ちよさそうに飛んでいますね~
もうコハクチョウが飛来してるんですね。
風切羽の先までキレイに見えますね~



夢の国へいきたい

コハクチョウ、翼を広げて悠然と飛行してますね。
翼ずいぶん長そうですね。
やはり空を飛ぶ鳥には憧れますね。
どこへでも行けますから。
でもどこへ行ったって世知辛い世の中だったりしたら、いやですね。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

