スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の飛び物 10

Category : 未分類

鳥の名前:スズメ目_セキレイ科_キセキレイ
撮影日:2006-11-12 撮影場所:埼玉県


花を撮影する予定でしたが何故かセキレイ狙い。(昨夜UPされた方の刺激が大いに関係してます。(笑い))
15時過ぎから撮影したので太陽も傾き冬の夕方の日差しがまぶしかった。
今日は風が強く、セキレイの頭が左に向いている時は向かい風。飛行速度がても遅く、
風に流されピント合わせが大変でしたが反対方向はツバメを上回る飛行速度!!
開いた口が塞がらないほど早かった!ツバメの速度でトリッキー。。悶絶してました。(笑い)
それでも数が多いので撮影時間1時間がとても短かった。

全てノートリでUPしています。
TOPのみクリックすると正面顔が見える。
どんぐり眼のセキレイさん。可愛らしいですね。 セキレイ

クリックすると、弾丸となったセキレイのUPぷっぷ

↓川原の岩に腰を下ろすと、正面を横切る!
これは早かった。頭が右なので爆速。
セキレイ
↓ここから先は連射。
UPした一枚目の前もあるのですが、ピンボケでした。 セキレイ

クリックすると動きが解る。


撮影機材
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
全てMFで撮影しました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■愛花さん。
まず、返事が抜けて申し訳ありませんでした。

岩に止まるとお知りをフリフリして本当に可愛らしい鳥ですが、飛んでいる時の飛行性能は人間の眼が付いていけないほど。
一番凄い鳥だと思います。

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

セキレイはよく見かけますが、尾を振って歩いている姿が可愛いです。
歩いているものでも撮れないのに、さすがふん転菓子さんですね。
広げた羽が美しいです。

れす。

■まりみっくさん。
>刺激しちゃってゴメンナサイ(笑)
刺激されちゃいました。(笑い)

私が良く行くフィールドでは、沢山捕っていましたよ。

>やはりハクセキレイの方が被写体になり易いですか?
>今度は餌の虫とセキレイの、バチピンツーショットを狙ってきます(ムズカシソー)

ハクセキレイの数が多いだけでは?
セグロは撮りたいけど数が少なくキセキレイは更に少ない。
でも大砲になれば撮れますね。

■ねこみいにゃんさん。
鳥撮りしていると、鳥の写真を見るのでこれ位は当たり前ですが、見ない人には新鮮でしょうね。

■asitano_kazeさん。
私も追いかけるだけで精一杯。
故意に翼がぶれる等の作品も良いですね。

>私も少しずつ練習しているのですが、思うように成果は上がりません。

まずは撮りやすい場所を探すこと。
川原に石が点在している場所が良いと思います。

■さくらさん。
セキレイは近づけるのですが、動きが早い。
徐々に近づき、少し離れた場所で様子見。
そして近づく。飛び出した瞬間をを追いかけ、空中で撮影するパターンが多いかな。

■しーたけさん。
正面から飛んで来たとき、「小さ~い!」と思いましたが、押しちぃいました。(笑い)
最近小さな鳥を小さく撮るのが得意なようです。(爆)

これはすごい

予測不可能&超小型の弾丸をよく納めましたね(^^)
羽を広げているところがきれい
鳥はやっぱり羽が美しいです(^^)

セキレイの弾丸 おもしろいですね。
クリックして変わる技もすばらしいです。
セキレイは早いから飛び物は難しいのに綺麗にとらえられていますね。

曲芸みたいです

ふん転菓子さんの飛びもの、まるでサーカスの曲芸みたいです。
こんな小さな鳥さんを空中で止めてみせるんだから。
私も少しずつ練習しているのですが、思うように成果は上がりません。

最初の弾丸セキレイ 凄いすごいスゴイv-218
こんな写真初めて見ました~
でも、セキレイの顔が愛らしくて クスッと笑みがこぼれます。

セキレイ

刺激しちゃってゴメンナサイ(笑)
風が強い中でも、餌の虫って飛んでいるんですね!
やはりハクセキレイの方が被写体になり易いですか?
今度は餌の虫とセキレイの、バチピンツーショットを狙ってきます(ムズカシソー)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

