スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

10月サクラとジョウビタキ(オス)

Category :

鳥の名前:スズメ目_ツグミ科_ジョウビタキ(オス)
撮影日:2006-11-13 撮影場所:埼玉県



何とか10月サクラと合わせて撮影する事ができました。
今回も時間が無いので数枚撮影して終了。。ジョウビタキ
↑トリミングあり。

秋空の下、ジョウビタキさんもお花見中・・


ジョウビタキ

クリックすると動きが解る。


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
全てMFで撮影しこの二枚はノートリです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れす×3回目

■かぼちゃさん。
はい!ゲッチユしました!
野鳥は他にもいるので今度狙います。

おはよう~♪
おぉ~~10月桜にジョウビタキGETしちゃったんですね~。
 (^0^; アハハ、なんとも素晴らしい。
こっちを見たときの姿、「なあに~・・」って感じが可愛いね(^―^) 

れすレス。

■ラベンダーKさん。
便利なPCですが、機嫌を損ねると泣き続ける子供みたいなものですから。早く原因が解ると良いですね。

■しーたけさん。
夕方の3時過ぎに撮影。
雰囲気だけでもと思いましたよ。
AFの事ですが、猛禽類が飛んでくるとかしないと殆ど使っていません。
ハクチョウやカモはマルチコントローラーを親指で動かし練習していますが、性能は?です。
だから連射性能が高いカメラなら何でも良いみたい。(笑い)

■asitano_kazeさん。
オレンジ色の体が鮮やか。
初めて見た時から覚えることの出来る鳥。
それでも飛び物は狙いたいですよ。

■さくらさん。
サクラの季節が春。ジョウビタキは冬鳥。
ミスマッチが良い感じですね。

■ZEISSさん。
有難うございます。
花見をするジョウビタキは止まった瞬間三脚担いでサクラが背景になる場所まで移動しましたから。(笑い)
短いレンズを生かしたいと思う瞬間でした。

桜と鳥・・・

抜群の組み合わせですね。
私はメジロと絡めましたが、ジョウビタキと絡めるとは・・・
しかも十月桜でしょう?
いやぁ、なかなかいいシチュエーションですよ。
二枚目などはジョウビがお花見をしているかのようです。

さくらとジョウビタキ、とっても不思議な気持ちですが10がつさくらですものね。
こういう取り方良いですね~

ジョウビタキ♂見事

ジョウビタキのオス、美しいですよね。
だいたいオレンジ系の鳥は目立ちます。そして美貌の持ち主ですね。
この前、目の前を飛んでいった鳥を、あっジョウビタキ! と思いました。
でもちがってました。止まった枝先で愛らしい表情をみせていたのは
ヤマガラでした。
こんな目をしていたのでは、飛びものに挑戦なんてできませんね。

ジョウビタキ

振り向きざまのジョウビタキですね!
今年はまだこの鳥にあっていないような・・・
すべてMFですか
どうも最近視力が↓気味なので私の場合やはりAFを頼ります(^^;

10月の桜ですか。
お花見しているジョウビタキの何か御用?が面白い。

パソコンについてたくさんのコメントありがとうございました。
今日も10分ぐらいで繋がらなくなったり、今は切れずに繋がっていたり・・
何が原因なのかわからない状態でいます(ToT)

れす。

■マリミックさん。
>2~3枚目 雰囲気が出ていいシーンですね。
ヒント貰いましたー(笑)

何とか撮影する事が出来ましたが、大きく撮れないので、
少し引いて撮影。花や風景と同じですね。
私は毎回こんな感じに撮りたいけど、遠くて。。

■愛花さん。

>10月サクラとジョウビタキが撮れて、幸運でしたね。

はい!有難うございます。
鳥は時々ガラスに激突しますからね。
海のマンボウは、水槽にぶつかると死んじゃうので、水槽の内側にはビニールが張ってありますよ。

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

10月サクラとジョウビタキが撮れて、幸運でしたね。
小声で鳴いて可愛いです。
でもジョウビタキって、案外そそっかしいですよ。
去年我が家のガラス戸に突進して、脳震盪を起こしてひっくり返りました。
死んでしまったかとあわてましたが、やがて気がついて飛び去りほっとしました。

桜がらみ 撮りましたね(パチパチ)
2~3枚目 雰囲気が出ていいシーンですね。
ヒント貰いましたー(笑)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

