スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハボタン(葉牡丹)

Category : 植物

植物の名前:アブラナ科_アブラナ属_ハボタン(葉牡丹)
撮影日:2006-11-14 撮影場所:埼玉県


紅葉が終わった地方では、花が少なく葉牡丹を植える事が多くなります。
植え付け直後潅水するので水滴がとても綺麗でした。

止まり物を故意にピントをズラシ、赤紫の葉牡丹と光の反射を表現して、絵画のように
したのですが、いまいち。。ただのピンボケ写真になりました!


ハボタン

クリックするとピントが合う。


科名からアブラナ科なんですね。。食欲の秋だな~(笑い)
春先花が咲くのでそれも楽しみ。。


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
[最後]レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM全てMFで撮影しました。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

凄い~

ふん転菓子さん、こんばんは~
ご無沙汰しております^^;
葉牡丹が綺麗ですね。
1枚目の丸ボケも2枚目のキラキラも綺麗です~

れすレス。

■愛花さん。
ピンボケの写真もこんな感じにすれば使えます!(笑い)

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

ふん転菓子さんのお部屋は本当に楽しいです。
1枚目2枚目水滴の表現に感心します。

れす。

■asitano_kazeさん。
>ふん転菓子さんって、ほんとに面白い人ですね。

普段の生活で表現出来ない事をここで実験しています。
名前ですが、楽しそうな名前を考えて付けました。本当はHPの方で使っていたハンドルネームをそのまま使いました。だから車の方から来ている人は想像が付かないかな。。

>そのアイディアの豊富さには驚くばかりです。
アイデアは、人の数だけありますし、見るものが変わった瞬間更に生まれるので無限だと思いますよ。但し、ネットを使うと、「自分が出来ることしたい事」が「ネットの環境で出来るか?」になります。殆ど出来るので、作る側の想像力で決まると思う。今はボタンを押して変わる方法が簡単なので、小さなお子さんでも出来ると思う。

■びわのたねさん。
>キューピー

ははははっそう来ましたか!
シャキシャキしていそうですよね。
イタリアンサラダに使えるかも?

■ossanniichanさん。
有難うございます。
出来るだけミズミズシイ感じを出したかった。
Canon DPPで現像しています。

>もう少しカラフルだと言う事なしだったと思います。

白い葉牡丹は、輝きが出ませんでした。
今度他の花で撮影する予定です。

■しーたけさん。
>1枚目もまた面白いですね!

そのように書いて頂くと安心します。
止まり物のピンボケが多いので、今回三脚使いました!
飛び物より難しい。。

1枚目も

1枚目もまた面白いですね!
これはこれで良い写真だと思うのですが(^^)
葉ボタンをみると冬だなって感じますよ(^^)

綺麗!

こんばんは~^^
私は、1枚目もなかなか良いと思いますよ!
絵画というよりは、イメージ写真だと思います^^
もう少しカラフルだと言う事なしだったと思います。

2枚目は、新鮮さを感じました!
止まり物というよりはむしろ、動きを感じましたよ!

3枚目は、まさに美味しそうですね!
光の加減も良くて、センスを感じます!

ほんと、キューピーのコマーシャルみたいです!!^^

キューピー

マヨネーズのコマーシャルになりそうですね・・・。
本とに、おいしそうです。
茎が長ーくのびて菜の花の様な花が咲くんですよね♪

底知れず面白くて

ふん転菓子さんって、ほんとに面白い人ですね。
私が最初にお名前を知ったときも、あのフンコロガシの虫を思い出して
でも「ガシ」の所が菓子となっていて、何だかすごく印象に残りました。
やはり、水玉の光のぼけだけではありませんでしたね。
ちゃんと仕掛けが用意されているんですね。
そのアイディアの豊富さには驚くばかりです。

非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

