スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メジロさん飛んでますぅ~

Category :

鳥の名前:スズメ目_メジロ科_メジロ
撮影日:2006-11-14 撮影場所:埼玉県


10月桜とジョウビタキを撮影中、カケスなどをゲッチユ!
よく見ると、メジロさんも居ましたよ。10月サクラの中でサエズリが聞こえるのですが
何処にいるのか?な状態。。木をボ~っと見ているといきなり飛び出す!
間髪居れず捕らえたのがメジロさんでした。
最初はあまりにも小さくゴミ?と思いましたが、拡大すると眼の周り可愛いいメジロさん。(誉)
メジロの尾羽の下は黄色いのね。今度は翼を広げた瞬間を撮りたいな。。
秒間5枚じゃ限界か。。

↓クリックすると、とっても「小さなメジロさんが、とっても小さく見えます。(笑い)
メジロ
↓連射二枚目。
少し旋回しているので、体が捩れていますね。
こちらはMF間に合わずボケました。。
こちらもクリックすりと、「とっても小さなメジロさんが、小さくなる」

メジロ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
全てMFで撮影。
ピクセル等倍でトリミングしています。
尚、この記事は2006-11-15に作成し、タイマー機能でUPしています。

Comment

れすレス。

■siawasekunさん。
>メジロ
>メジロさん、可愛らしいですね。
>動きの素速いのに、よく、撮られたですね。
>流石ですね。
>私も、鳥、載せました。
>奇遇ですね。

何処でも同じようなコメント。
コピペのコメント書くなら遠慮してください。

沢山の人が見ていますので、同じような書き込みは皆さんが楽しめませんので。

■さくらさん。
はははっは「なすび」ですか~
確かに似ていますね~
最近撮影しても、翼が開いていないので、カメラの限界?と思うようになりました。
秒間5枚では、小鳥の飛翔は運頼み?

■かぼちゃさん。
一応撮れましたが、迫力が無いですね。。
カワセミなら水が絡むけど、メジロは何と絡めれば良いのかな。。

こんにちは~♪
すごいなぁ~~ (^0^; アハハ
メジロの飛んでる姿、どこのブログでも見たことないですよ。
いやぁ~楽しいですね~(o^^o)ふふっ♪ 

飛ぶなすび。メジロさんがなすびになっていますね。
この瞬間はなかなかとれないチャンスですね~

メジロ

メジロさん、可愛らしいですね。
動きの素速いのに、よく、撮られたですね。
流石ですね。

私も、鳥、載せました。
奇遇ですね。

れす。

■愛花さん。
メジロは、垂れパンダみたいですよね。(笑い)
真っ白なリングがとても可愛らしいのですが、飛んでいる時は、真剣な表情が印象的。

■asitano_kazeさん。
実は球技が不得意で、反射神経は人並み以下ですよ。
キャッチボールが怖いくらいですから。(爆)
でもレンズを一回で向ける事は練習すれば慣れますよ。

■しーたけさん。
連続投稿は見るほうも大変ですよね。
時々使っています。

■ののさん。
鳥が動いた瞬間、腕が動くのですが捉えるまでは大変ですよね。
その時、撮れなくても良いので諦めない事。これが一番大事だと思う。
撮れないからカメラを向けないのではなく、それでも向ければ、いつかは撮れます。

飛んでる!

可愛いメジロがすごい飛び方ですね~!
ふん転菓子さんのカメラワークもすごい!!
「目にも止まらぬ速さ」の飛ぶ鳥を撮っちゃうんですから!

弾丸

まるで弾丸のようです(^^)
なんだか目つきもきつくなっているような気がします
おっふん転菓子さんもタイマー使っていますね
私も最近愛用しております

咄嗟の反応がすごい

ああ、私の大好きなメジロさんが、まるでミサイルのようになって、可愛さ倍増です。
いやぁ、やっぱりすごい。
その反射神経は並ではないですね。
ゴミのような小さなものに咄嗟に反応するというところが既にちがいますね。

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

メジロさん、名前どおり白目が可愛いです。
私もあんな大きな目になりたいで~す。v-15
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

