スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ユリカモメ

Category :

鳥の名前:チドリ目_カモメ科_ユリカモメ
撮影日:2006-01-05 撮影場所:東京都


今年の1月に撮影したので在庫からのUPです。
皆さんのブログでは既に今年のユリカモメがUPされていますが、
今年いまだに撮影していない。。チョッと寂しい。。

私は、大空を優雅に飛ぶ白鳥を撮り、今まで以上に更に空に憧れ、
高速で飛翔するユリカモメが、生き物のダイナミックな動きを教えて貰いました。
そして「セキレイ・コアジサシ・ツバメさん。」に続いています。

今年も撮りたい鳥さん。東京都の鳥で、お台場等に行くと見られ、電車も
ユリカモメなどと言われることがありますが、その鳥です。
ユリカモメ
カメラ:Canon EOS KissDigital N
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L IS USM 70mm側AFで撮影。
広角だから翼が長~い!広角でも鳥さんは撮れました。

これからはCanon EOS 30D
これだけ早く動く鳥を接近してMFで撮影する事が出来るのだろうか。
ピントリングを回す速度が半端じゃないなぁ~
クルクルとユリカモメが旋回するので、それに合わせてピントリングも「近い←→遠い」の
繰り返し。大変だな。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れす×4回目

■ののさん。
ユリカモメが飛んでいる所を見ていると「気持ちが落ち着きます。」
青い空と海にカモメは良く似合いますね。

ユリカモメ

コメ遅くなりましたが、ユリカモメですね~。
ふん転菓子さんの「鳥撮り」の原点?
海の上を自由にのびやかに飛ぶ様子は、ずっと見ていても気持ちがいいですね。

れす×3回目

■かぼちゃさん。
私の大好きな海鳥。
動きが早く、白くて、チョッと太目が可愛らしい。
そして赤い足が特徴的。
今年も撮りますよ~

ユリカモメ、赤い嘴が可愛い~^^。
これは、冬羽ですね~。
ぷくっとした体なのに、足は小さめですね・・・(*^^*) ニコ♪

れすレス。

■やんやんさん。
真っ白な鳥は綺麗です。
青空をスイスイと飛ぶユリカモメは見ていて気持ちが良いですね。

■ZEISSさん。
EF24-70mmで撮影しました。
24mm側で撮影したら、物凄く小さかったので70mmで撮影。
直ぐ目の前を通過して行きますよ。

>青空にユリカモメ・・・絵になります。

有難うございます。
広角で鳥撮りは私くらいでしょうね。
鳥撮りなら超広角の部類なので、手持ちのレンズでも撮れる見本と思います。
今度は30Dで狙います。

■びわのたねさん。
有難うございます。
真っ白でふんわりしたユリカモメ。
海鳥には青空が一番似合う。

かわいい・・・

ふんわりと真っ白でかわいいんですね。
ゆりかもめ・・・。
素敵な一枚ですね♪

えっ、70㎜で・・・

こんなにデカク撮れるとは凄い。
私はこの春に浅草で狙いましたが惨敗でした(涙)
つくづく自分の修行が足りないことに気づきました。

青空にユリカモメ・・・絵になります。
私も再度チャレンジしようかな?

青い空に白い雲に真っ白なユリカモメ。
美しい~
このままフォトカードにしたいです。

れす。

■ラベンダーKさん。
白くて、ほほにアクセントがある海鳥。
とても可愛らしいですね。
白いから太って見えるのかな?

■asitano_kazeさん。
近くに来る鳥は、広角でも撮れる。
広角といっても70mmですが。24mmで狙うと、距離は30cm程度になるのかな?

■しーたけさん。
ユリカモメは、電車での使われている人気者。
この可愛らしさとは裏腹に、物凄く早く飛びます。

ゆりかもめ

お台場に行くときに使うやつ・・・じゃなくて鳥ですね(笑)
結構顔を見るとひょうきんな顔をしていますね
なんか思わず笑っちゃいます

広角で撮れるんですね

広角でここまで撮れるんですね。
びっくりしました。
それにしてもユリカモメさん、優雅に飛翔してますね。
空に浮いた白い雲がとても合っていますね。

ユリカモメ

お~お台場のユリカモメ。
顔が面白いというか可愛いよね。
太っているように見えるけどこういう鳥なんだよねぇ。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

