スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

森の妖精

Category : 夜景・花火・イルミ

埼玉県の国立武蔵丘陵森林公園の「紅葉見ナイト」
撮影日:2006-11-23 撮影場所:埼玉県


紅葉のライトUPが見たくて行って来たのですが、入ると森の妖精たちが出迎えてくれました。
見たとき神秘的で可愛らしいのでチョッと寄り道しちゃいました。


森の妖精

比較的近くを飛んでくれました。



縦構図は横構図と一緒に使えないので、別にしました。
まるで「ハウルの動く城?」素敵な家ですね。


妖精の家


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM
AFとMF使いました。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす×5回目

■秋桜さん。
何でも撮りますよ。「き」になれば。
ここは色々とイベントがある場所なので楽しいところです。

何気なくやってきました

このようなところもお撮りになるのですね。
とってもラッキーな気分。

近くにあれば私も挑戦してみたいです。

れす×4回目

■かぼちゃさん。
背丈は、60cm位はあるのかな?
ここは国営の公園で、全てが森ですから木とお友達になれますよ。
そして池や沼もあるので鳥さんもやってきます。

>σ(・・*)、ウェルカムボードは作って飾ってます・・★⌒(@^-゜@)v

今度あっぷ!して~

■やんやんさん。
LEDよりロウソクの明かりは揺らいで暖かい感じがします。
炎の色が暖かさを演出していますね。

わぁ~ステキですね~
クリスマスカードにぴったり。
ロウソクの炎のやわらかさって癒されますね。
揺れる炎の照らされる妖精たちがカワイイです~

こんにちは~♪
メルヘンの世界ですね~。
木のお人形、可愛い~^^、大きいのですか?
木でできたものは、ぬくもりがありますね。
σ(・・*)、ウェルカムボードは作って飾ってます・・★⌒(@^-゜@)v

れす×3回目

■ZEISSさん。
今年初めて行ったので昨年までは解りません。
>明るいレンズでどどーん、かな?

良く考えたら手持ちのレンズは全てF2.8でした。(笑い)
私はジオラマが好きなので、自然とそちらに向かいますね~

■ラベンダーKさん。
来月の最初まで行っているようですよ。
チョッと大変かな。機会があれば如何ですか?
夜は寒いよ~でも甘酒販売しているよ。

かわいい

森林公園の紅葉見ナイト(すごいネーミングだよね)へ行かれたのですね。
こんな可愛い妖精たちが迎えてくれるなんて森林公園もやってくれるじゃない(笑)
メルヘンの世界だね~
行ってみたくなるけど、夜は寒いだろうね(^^ゞ

メルヘンの世界やね~

今年からこういった演出がなされているとは粋なはからいですね。
私も見に行きたくなっちゃいました。
明るいレンズでどどーん、かな?

さてさて、ふん転菓子さんらしからぬ画像(失礼!)とおもいきや、
昨秋には河口湖で似たような写真を撮られているんですね。
どういった格好で撮影しているのかな?と想像したら、何だか
とても楽しい気分に浸ることができました。

ア・リ・ガ・ト!

れすレス。

■さくらさん。
色はRAWで撮影して、DPPで現像。
色の微調整などしています。今回、白があったので、参考にする事が出来たからだと思います。
これからはクリスマス。こんなイベントが多くなりますね。

夜景

メルヘンの世界ですね。
とっても難しいのに綺麗な色がでていますね。
なんだかおとぎの国へ生きたようなほんわかとした楽しさを頂いていきます。

れす。

■asitano_kazeさん。
鳥が多かったので、チョッと方向変えました。
連続は飽きますからね。

■Yumiさん。
普段の行動から想像の付かない写真を撮る「ふん転菓子」です。(笑い)
最近LED(発行ダイオード)が多いので、優しく揺らぐロウソクの明かりが優しく感じます。

>妖精の家の階段も良くできていますね。^^
>こんな素敵なお家に私も住んでみたいです。笑

ムーミンや、宮崎アニメの世界に入り込みそうですね。

■ねこみいにゃんさん。
私の写真じゃないみたいでしょ。(笑い)

■しーたけさん。
行きました~よ!しかも初めて!(爆)

>今回の写真は全て妖精でまとめましたね(^^)

ネタが少ないので。(笑い)
TBの方了承しました。こちらもTB掛けますね。

あぅ

書くの忘れました。
私も記事を載せましたのでTBさせてくださいね

出かけられたんですね

森林公園のライトアップでかけられたんですね
昨年に比べかなりメルヘン調になっていたと思います。
なかなか雰囲気があって良いですよね(^^)
今回の写真は全て妖精でまとめましたね(^^)

いつもとは違った雰囲気のステキな世界です♪
ろうそくの明かりの柔らかさがよく写されていて
あったかく楽しい気持ちになりますね。
このまま クリスマスカードにしたいようですよ~

こんばんは~^^

妖精たちがいっぱいで、可愛いですね!!
キャンドルの明かりが優しく妖精を照らしていて、メルヘンの世界にいるようです。^^
妖精の家の階段も良くできていますね。^^
こんな素敵なお家に私も住んでみたいです。笑

しばらく遊びました

ふん転菓子さん、とても楽しめました。
1~4まで順にクリックしてから、ふんふん、ほうほうと感心。
そして順不同に番号をクリックしてみると、これが面白い。
何度もやって遊んでしまいました。
どれも幻想的な絵ですてきでした。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森の夜(1)

ISO:200 f:4.0 SS:1 FL:58mm昨シーズンからはじまった森林公園のライトアップ。今年は紅葉だけでなくいろいろ楽しくなるような仕掛けがいっぱい(^^)実際の紅葉はまだまだでしたがイルミは楽しめました。こん
プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

