スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

イチョウ(公孫樹・銀杏)

Category : 植物

植物の名前:イチョウ科_イチョウ属_イチョウ
撮影日:2006-11-29 撮影場所:東京都明治神宮


都内に出かけたついでに数枚撮影してみました。
まだ少し早かったようですね。
イチョウ
たまには人物など。
並木道を見つめる。。秋ですね~
イチョウ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■ののさん。
秋ですからね~
「もの思いにふける・人恋しい」そんな季節感と空間を考えてみました。
人物が入ると色々と問題になるのでこれくらいが限界かも。

秋の景色には、人物をからませたくなりますね。
女性がさりげなくバッグを置いた所の英文字が効いています。
とてもおしゃれな一枚ですね☆

れす。

■しーたけさん。
用事がありチョッと撮影してみました。
丁度イチョウ祭りをしていたので、混雑は凄かったですね。

>妙に気になる(笑)

きになりよね~(笑い)

■ZEISSさん。
ここは都内で外せない場所。
夏は木陰で涼しいですね。
この時車の路駐はありましたが、道はそれほど混雑していませんでしたよ。

■さくらさん。
実は都内は意外と緑があります。
東京大空襲の後、教訓から公園を作り延焼を防ぎ、街に潤いを
与えています。それと学校(大学)が多くあるので、昔の大学は
雑木林と間違えるほどですよ。

■fuulさん。
>まだ間に合う?

今日から3日以内ならOKだと思います。
風が吹くと落ちるのでその辺は微妙です。
東大とか、古い大学なら沢山ありますし、皇居も綺麗ですよ。

■ねこみいにゃんさん。
意識してもこんな感じのポーズ取れる人もいますね。
少し変化を出してみました。
正面からとっても背景のバックが丁度良いかも。

■ossanniichanさん。

全て立派でした!(笑い)

■やんやんさん。
少し遅れているので、週明けくらいまでOKだと思いますよ。

>後姿のステキな方ですね。
背景のボケと、壁の店の名前が変化を出したのかな?

■asitano_kazeさん。
鳥撮りと同じで、特に考えず撮影していました。
その場を楽しむ感じですよ。
夜景とかは考えますが。

■茜末さん。
東京は今がピークと思います。
都心が終る頃には海沿いが。そしてクリスマス。
都会の華やいだ一面は一瞬です。

■Yumiさん。
>私もこんな時代がありましたぁ~笑
この場所に来れば皆さんが主役ですよ(笑い)

■ラベンダーKさん。
>いつ撮られるかわからないから後姿は綺麗にしとかなきゃ(^^ゞ

女性は油断も好きもないですね。
>去年のほうが綺麗だったかなぁ。

最近LEDが多いので、綺麗ですが冷たい感じがして。。

■かぼちゃさん。
東京都はここが一番凄いのかな。。
サッポロはライラックでしたか?
北海道大学とかも凄そうですね。
一度見てみたな。。
こんな東京都ですが、小鳥さんもいましたよ。

こんばんは~♪
明治神宮は、テレビではよく見ます^^。
ステキなイチョウ並木があるんですね~。
それにしても・・・大都会らしく、車がいっぱい
2枚目の女性は、待ち合わせかなぁ・・・(^ー^)うふっ

銀杏並木

やっとイチョウが黄葉しましたね。
銀杏並木がとっても綺麗。車の多さが都会です。
いつ撮られるかわからないから後姿は綺麗にしとかなきゃ(^^ゞ

昨日さいたま新都心のイルミネーションを見てきました。
去年のほうが綺麗だったかなぁ。

おはようございます^^

都内も色づき始めましたね~^^
とても立派な銀杏並木です!!
2枚目のお写真は、素敵ですね~♪
何を考えているのかなぁ~??
私もこんな時代がありましたぁ~笑

東京

ふん転菓子さん、おはようございます。
イチョウの黄色が綺麗ですね~
東京の紅葉・黄葉はこれからですか?
東京。。。行きたいーーー(⌒-⌒)

どこを切り取るか

1枚目すてきな絵ですね。
両脇のイチョウの空間が面白いですね。
私ならどこを切り取るか悩みそうです。
車なども入れて都会の秋という感じがします。

TVでここが黄葉したと聞いたばかりです。
まだ少し緑が残っているんですね。
後姿のステキな方ですね。
黄色のイチョウとぴったりあっていい感じですね。

立派

見事な銀杏並木ですね!
形も整ってるので、手入れされてるのでしょうか。

おねーちゃんも、立派ですね(笑)
バッグまで置きっぱなしで、携帯でもいじってるのでしょうか?

撮られていると全く知らない
無防備な後姿だとしたら
なんて素敵な♪
彼女のパンツの色も風景と一致していて それがまた素敵。

まだ間に合う?

今年はロクに紅葉の写真撮ってないです。(T▽T)
これから頑張ろう!自分。
まっ黄色の銀杏並木、撮影した~い!

私もここを通ったことがあるけどここは?
外苑銀杏並木というのですか?
前の方のを見て・・・(笑)
見事な銀杏並木ですね。
東京って緑の多いのに驚きました。
田舎者にはビルばかりの町だと思っていましたから(;´д`)トホホ

おぉ!外苑銀杏並木!!

私は昨年の今頃は、このあたりで仕事をしていました。
僅か一ヶ月半でしたが・・・(爆)
その会社のとある建物から、ここがドドーンと特等席で写せるんですよ。
結局やりませんでしたが。

これってつい最近撮ったものですね。
まだ青い部分がありますが、ここの銀杏が黄色く染まったら、そりゃぁもう見事ですよ。
狙い目は土日ですね、歩行者天国になりますから・・・
平日は車が多くて難しいです。

二枚目のオネーチャンの後姿が気になります。
この髪型って好きなんですよ(x_x)☆\(^^;) パコッ!!

都内まで

都内までお出かけされたんですね(^^)
イチョウも凄いけど車の台数も・・・

2枚目のおねーさん?何しているんでしょう??
妙に気になる(笑)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

