スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

東京都豊洲

Category : 夜景・花火・イルミ
撮影場所:東京都「ららぽーと豊洲」
撮影日:2006-11-29

この場所は以前「石川播磨重工業 通称IHI」の造船工場の跡地。
その場所に「ららぽーと豊洲」が先日完成。巨大ショッピングモールに変化。
造船に使ったクレーンもそのままオブジェとしてライトUPしていました。
ここは一寸した穴場ですが、寒い。。
撮影方向は銀座方面と思いますが、詳しくないので突っ込まないでね。

そろそろクリスマスなので夜景など如何でしょうか。
公園の遊歩道の照明を入れてみました。
東京都ららぽーと豊洲
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
RAWをCanon DPPで現像。

私は毎回RAWで撮影していますが、基本的にDPPで現像しています。
シルキーピクス?のお試し版使いましたが意味不明。(笑い)

DPPはCanonのRAW現像ソフトのことですが、Nikon CaptureNX並みの機能を持った
ソフトがCanonから出ないかな。DPPはノイズが多いので気になるので。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす×3回目

■茜末さん。
実は田舎者の私もこんな所に住みたい。
宝くじがあたらないと住めません。(笑い)
住んでも貧相な性格なので、付いていけないかも。(笑い)

綺麗な写真ですね

ふん転菓子さん、こんにちは。
こんな写真に憧れます~(⌒-⌒)
何せ田舎モノなので都会に憧れるんです^^;
いつか撮りにきたい~~~

れすレス。

■asitano_kazeさん。
夜景の構図は一番輝いている場所を見つけるのが一番かな。
それと暗いから、奥行きとかも表現できる川や道を入れるとよいかもね。

みごとな夜景

夜景とてもよく撮れていますね。
ライトアップした巨大ビル。そして後方に見える高層ビルの灯り。
それぞれ綺麗ですね。
こういう絵は構図が難しいと思います。
とても参考になります。

れす。

■fuulさん。
この辺はアーバンリゾート?かも。(意味不明。。)
RAWは、fuulさんなら使いこなせると思います。
画像編集や加工の出来る方は要領が解っているので簡単と思います。
私なんて、アンシャープマスクって何?ですから。
だから色温度の補正と色合いの補正位しかしていません。
DPPは部分的には出来ないのよね。(多分)

■Yumiさん。
素敵な場所に引っ越されますね。
北京オリンピックの後は日本が候補地に立候補していますよね。
おそらく豊洲周辺で競技が行われるとか。
この辺りはバブルの時の空き地が多く、都の財政に。。

引越し祝いにお邪魔したくなりますね。(笑い)

■ZEISSさん。
天気の悪い日は夜景か温室が良いですね~
序に雪の撮影も悪くてもOKですよ~(笑い)

■しーたけさん。
空気が綺麗なこの時期は何故か夜景が人気者。
寒いのにね。。

>Silkypixは多機能ですよね。

そうか!既に使っている方も居ましたね。
中々使いこなすのが大変そう。。
Excelなら何とか解るけど、画像関係は苦手です。。

■さくらさん。
>シルキーピックス私も使っていますが・・・

おっ!ここにも!
お試し版の期限が切れちゃったので、機能がわからない。。(笑い)

■やんやんさん。
ここは、寒いけど綺麗ですよ~

>Nikon CaptureNX使っております。^^
>前のバージョンよりも使いやすいです。

部分的に補正は、感覚的に出来るとの事ですよね。
こんなソフトが理想です。Canonから出すの待ってます。。

ブルーの光と映りこみがキレイですね。
豊洲にそんなステキな所ができたんですね。
Nikon CaptureNX使っております。^^
前のバージョンよりも使いやすいです。


きれいですね~~

夜景の映り込みすばらしいですね。
シルキーピックス私も使っていますが最近バージョンアップされて何となく?
以前の方がよかったような気がしてあまり使いません。

冬は

冬は夜景ですね!
都内はいけるかどうかわからないけどいろいろ夜遊びするつもりです(オイオイ)
キヤノンは比較的ノイズが少ないと思います。
Silkypixは多機能ですよね。先日、Ver3対応の本買っちゃいましたよ
でもまだ全部読んでません(笑)

そうか!

豊洲という選択肢もあったなぁ。
かのHIMIKOも日の出桟橋には寄らなくなって、こちらに寄港する
ようになったし・・・
うーむ、今度の土日は天気が良くないし、どうしようかな?
イルミは曇っていても構わないので、ロケハンにでも行くかな。

ふん転菓子さん、こんばんは^^
お友達が今月豊洲のマンションに引越します。
とても便利な所と聴いていましたが、大きなショッピングモールがあるんですね。^^
お散歩をするのも良さそうですね~♪
豊洲は、銀座にも近いんですね・・・
遊歩道の明かりが奇麗です。^^

こんばんは♪

写り込みが綺麗ですね♪
手前の木があることで冬って感じでてますよね~

無い物ねだりなのですが、RAW現像してみたい。(笑)
シルキーピクスのお試し版、jpgの画像を試してみましたがなかなか良い感じでしたよ。
RAWの現像が難しいのかな。
RAW=未知の世界。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

