スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホームイルミ

Category : 夜景・花火・イルミ
ホームイルミ。
撮影日:2006-12-05 撮影場所:埼玉県。

最近一般家庭でも、12月に入るとイルミネーションで自宅を飾る家庭が増えています。
防犯上にも良いと思うのですが、隣近所と競争になるので。。(笑い)
とある地方では、お店かな?と思うほどのイルミで飾られてる家庭もありますね。
自宅の屋根から電飾を吊るし、庭の木々に装飾。
庭の面積だけでも100坪はあるのでは?と思うほどでした。凄いぞー
ホームイルミ
これだけ豪華ですと、前を通過する車は徐行していました。

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは~♪
豪華ですね~。
今年はどんなふうに驚かせるかな?そんな気持ちが
伝わってきますね~、まさに嵌ってる^^。
嵌ると怖いのは、カメラやレンズや鳥撮りも同じかな~~(*'‐'*) ウフフフ♪

れすレス。

■さくらさん。
毎年少しずつ買い足しているので、徐々に豪華に。
見ているほうは楽しいけど、電気代に困りそうですね。
これも日本の行事になりつつあります。

■やんやんさん。
少し離れたくらいが丁度良い。
電気代は気にせず行きましょう!

■ののさん。
私の地元は農家が多いので、土地はあります。
でもこれだけ飾る場所は少ないです。

>きっと、おとうさんが頑張っているんでしょうね~。
毎日頑張っていると思います。
日本の年末ですから。

キラキラ!!

個人のお宅でこれほどの豪華さは、なかなかないですね!
車が渋滞するの分ります。
きっと、おとうさんが頑張っているんでしょうね~。

これはすごいですね!
キラキラと遠くからでも見えてキレイでしょうね~
個人宅でこんなにされるのは準備が大変でしょうね。
ほんと。主婦としては電気代が気になります。^^

最近年々豪華な飾り付けが目につきますね。
これは恒例の行事・・・(笑)
日本人って不思議だな~~っていつも思うのですよ。
本当に電気代がかりそう・・・

れす。

■asitano_kazeさん。
近所には農家が多く庭は物凄く広いですよ。

>さぞかし電気代がかかるのではと卑屈な貧民は・・

↑普通の考えです。(笑い)

■fuulさん。
大人が楽しむ事で子供も一緒に楽しめるのでOK!OK!

■しーたけさん。
>じつはふん転菓子さんのお宅というオチではないですよね(笑)

実は。。ウソです!

小さく密集させた方が綺麗ですね。
これ位の規模を設営する時は、豪勢にしないと間が空くので、貧相に。これは正直凄い!と思います。

これはすごい!

かなりの豪邸と見ました!
じつはふん転菓子さんのお宅というオチではないですよね(笑)
何だか昔毎年豪勢にしていったらブレーカーが落ちたって話聞いたことあります。
まぁなに事もほどほどがいいですね!

こんばんは♪

子供よりも大人が楽しんでますよね。(笑)
こういうの見ると平和でいいなって思います。

ホームイルミ

これが個人の住宅なんですか。
なんという豪邸。なんという広大な敷地。
これだけイルミネーションをキラキラさせたらさぞかし美しい・・・と思う前に
さぞかし電気代がかかるのではと卑屈な貧民は考えたのであります。
それにしてもこんな家があるんですね。
いや驚きました。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

