スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アカゲラ飛んでますぅー

Category : 飛んでますー

鳥の名前:キツツキ目_キツツキ科_アカゲラ
撮影日:2006-12-10 撮影場所:埼玉県


なんとか飛んでいるアカゲラのメス?の撮影に成功。
小さいから大げさですね。(笑い)
先日アカゲラの撮影に成功した場所へ14時より再挑戦。
雑木林を挟んで道路があり、その上を通過した時撮影しました。
最初はヒヨドリ?と思い、飛び物の練習の感覚でしたが、なんとなく
飛び方が異なる。とても良く似ていますが、言葉で表現は出来ません。。
きっと、羽ばたいて休む間の時間が長いのかな??


クリックするとトリミングとリサイズ前が見える。
横幅3504→一度2500に縮小。その後600ピクセルで切り取る。


アカゲラ

こちらも、リサイズとトリミングサイズは同じです。


アカゲラ

比較的近くを飛んでくれました。



カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm全てMFで撮影。


もう少し綺麗に、大きく撮りたいな。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れす×3回目

■ZEISSさん。
自分でも狙いに行ったのですが、撮った記憶が無い。(爆)
ヒヨドリ?と考えながらシャッター押しただけですから。
結果良ければ全て良し?そんな感じなので、撮った!と言う意識は
無いのが本音。。

>飛び物をGET!しました。
なんだろうな。。

へぇ・・・

アカゲラの飛翔シーンを撮るとは驚きです。
私もアカゲラではないけれど、この間石神井公園で
飛び物をGET!しました。
一週間くらい先にアップする予定です。
今はイルミ命!!(笑)

れすレス。

■びわのたねさん。
飛んでいるのは確かですけど、証拠写真で作品としての価値は。。(汗)
でも飛んで翼が開いたのを私も初めてみましたよ。

?次はコゲラ・・・・?♪

はい!永遠のテーマかも。

■かぼちゃさん。
あくまでも偶然ですよ。
最初アカゲラを撮っている意識はありませんでしたから。
この場所は運が良いのかもしれません。昨年から禁猟区になったので、楽しみはこれからですね。

■マリミックさん。
アカゲラの飛び物はあまり見ませんね。

>流石トビモノ名人!!!
>ファインダーに入れるだけでも大変なのに凄いですね!

入ればシャッターを押すので、結果的にアカゲラでした。

>明後日 猛禽ポイント出撃予定でーす。

何処だろうな。。

■愛花さん。
混雑するとエラーが出るので時間を変えてアクセスすると書き込める時がありますよ。

この鳥も動きが早いので、撮影環境が整っていることが求められると思う。この場所は良い場所です。

ふん転菓子さん、こんばんは

先ほどここへコメントを書き込んで、送信した途端エラーが出て消えてしまいました。
コンセントや色々触ってみたら直りましたので、再度記入します。
もし重複したらごめんなさい。

さすが飛びもののふん転菓子さんだけあって、あの素早いコゲラをここまで撮れるなんてすごいです。
コゲラの表の翼はかわいい模様ですし、裏側から見ると鷹の模様のようですね。

今度はアカゲラのトビモノですか(@_@)
流石トビモノ名人!!!
ファインダーに入れるだけでも大変なのに凄いですね!
明後日 猛禽ポイント出撃予定でーす。

こんにちは~♪
すごいな~~ふん転菓子さんは・・・
簡単に、飛翔シーンGETしちゃって、(・_・。)) マイッタナァ
今日、σ(・・*)もアカゲラの雌、撮ってきましたぁ~。
ただの止まりものですけど・・・(^^;;)
でも・・・・ちょっとだけ大きいよん。

アカゲラが・・・

わわっ!
アカゲラが飛んでますね。
飛ぶんですね。・・・当たり前なんですが飛んでる所を見ることができてなんだか嬉しいです。
模様もよく見えます~。背中の模様はコゲラに似ていますね♪
次はコゲラ・・・・?♪

れす。

■しーたけさん。
>飛びものをここまで追えるなんて凄いですね(^^)

短いレンズで遠くの野鳥は小さいだけ。
飛んでいれば何とか絵になる。
飛んでくるものは兎にかく「撮る」(笑い)

■asitano_kazeさん。
アカゲラを狙ったのではないですよ。
飛んでいる鳥を撮影したら、偶然目的のアカゲラでした。
証拠写真程度ですね。

■闘将Nさん。
Y公園は、最近出かけていますが皆さん車の中で待機しているのかな?
車でゆっくりと公園内巡回しながら見つけています。


>アカゲラの飛翔見事です。それもMFで撮影とは…流石ですね。

ありがとう御座います。
CanonでもAFは抜けますから、最近小さく動きの早い鳥は、MFが多いです。ハクチョウをMFで狙うと、リズムが異なり合いませんでした。

アカゲラ飛翔

ふん転菓子さん、今晩は。
今日は、Y運動公園で会えるかな~と思っていました。アカゲラの飛翔見事です。それもMFで撮影とは…流石ですね。

すごい!

アカゲラを撮るだけでも大変なのにその飛びものを撮られるとは。
5,6枚目。赤い色がしっかり見えてますね。
アカゲラいちど見てみたいです。

飛びもの

飛びものをここまで追えるなんて凄いですね(^^)
やっぱり羽ばたいた5)が好きかな
鳥の翼って広げたときに美しさを感じます
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

