スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手作りイルミ

Category : 夜景・花火・イルミ
公民館で、手作りイルミを見つけました。
交差点を曲がると目の前に広がるこの光景。。
後で確認すると、ここの地元の小学生やボランティアの方々が作成したとか。

公民館でイルミ
さて問題。
↑のウエディングケーキのようなオブジェの素材は何でしょうか?
正解は次回で。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM
構図はどちらがお好き?
前ボケキラキラー
公民館でイルミ
今度は横。
バックのイルミに広がりが出ますね。
公民館でイルミ
これも手作り。
皆さん頑張っていますね。
公民館でイルミ
昨年と異なり、規模が大きく綺麗になってきました。
来年も期待できる場所になりました。(誉)
全てISO100で、三脚使用しています。
24-70mmを取り付けると揺れる。。(笑い)
AdobeLightRoomで現像。(使いこなせません。)でも操作が楽かな?

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Comment

れす×3回目

■ezomomongaさん。
初めまして、ふん転菓子(ふんころがし)です。
足跡残して頂いて有難う御座います。

手作りイルミは素朴で温かみがありまし、仲間でワイワイして作って
楽しむのも良いですね。

鳥や生き物、イルミ・風景etc.何でも撮りますので今後とも宜しく
お願いいたします。

綺麗ですね

ふん転菓子さん、おはようございます♪
早速遊びにきちゃいました。

なんとも手作りは温かみがあっていいですね。
きっと身近なものを利用しているんだろうなぁ・・・・
私もペットボトルだと思います。
透明感があって、とてもいいですね。
どんどん積み上げていく作業も楽しかっただろうなぁ・・
と想像してしまいます。

前ボケキラキラ素敵ですね~

れすレス。

地元では、絶対に都内のイルミには負けますが、趣を取ったら(撮ったら)こちらの方がありますね。
作成したお子さんと思う家族も見に来ていました。

■ZEISSさん。
中々の見ごたえがありましたけど、手作りと聞いたら、楽しくなってきました。でも寒い。。

>地元の小学生がまさか一升瓶なんかぶら下げて来ないですもんね(笑)

↑私の地元は早いですからね。。(笑い)

うーん・・・

手作りとはなかなかいけてますね。
温かみというか人間味があっていいと思います。

私もケーキの素材はペットボトルだと判断しました。
地元の小学生がまさか一升瓶なんかぶら下げて来ないですもんね(笑)
ラストカットは夢があっていいなぁ・・・西新宿のイルミも顔負けですよ。

手作りイルミネーションンなんてすてきですね。
なんだかあったかい感じがします。
きっとみんなでワイワイ言いながら飾りつけしたんでしょうね。^^
なにかなぁ?
水の入ったペットボトル?
ステキなデザインですね~
前ボケキラキラ横が好きです♪

れす。

■茜末さん。
ホテルや観光名所のイルミも良いのですが、手作りは味があります。
そう言えば軽井沢も氷の祭典がありますよね。

■Yumiさん。
皆さん工夫して作っていました。
バックの公民館も綺麗に飾られているので映えますね。

■しーたけさん。
ぎこちない処が良いところ。
世界で一つの芸術ですからね。

■asitano_kazeさん。
会場は沢山のアイデアであふれて居ましたよ。

■かぼちゃんさん。
こちらでは解けちゃいますね。
翌朝を迎える事ができないかも。。
日中設置して、陽が沈むと自分の作品を見に来ることでオブジェも瞳も輝いていました。

こんばんは~♪
ケーキのオブジェ、氷かな?って思いましたが・・・
そちらの今の気温だと、解けちゃいますものね~。
わかりませんです・・・(^^;;)
みんなが参加してつくるイルミ、楽しいでしょうね・・・
子供達の目もキラキラ輝いてたかな・・(^^*) ニコ

手作りのよさ

素朴な感じがしてとても温かみがありますね。
小学生の参加がいいですね。
彼等は大変なアイディアの持ち主です。
素材は私も1リットルのペットボトルだと思います。
構図は私は縦版が好みです。

うーん

ペットボトルですか?

しかし手作りとはやりますね(^^)
そういわれると気のせいかも知れませんが・・・温かみを感じます(^^)

ふん転菓子さん、こんにちは^^
今日は、雨が降っていて寒いです。。。
手作りイルミは、色々工夫されていて奇麗ですね!!
みんなで作ると楽しいでしょうね~♪
大きなウエディングケーキのオブジェは、大作ですね。^^
う~ん、私は、ペットボトルでできていると思いますです。。。

手作りですか

こんにちは。
こに綺麗なイルミは小学生やボランティアの方々の手作りとは驚きですね。
綺麗に飾られていますね。
ウエディングケーキのようなオブジェの素材は。。。何でしょう。。。
氷のような感じに見えますが長野よりも暖かい土地での氷では溶けてしまうし。。。
次回の答えを楽しみにしますね(⌒-⌒)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

