スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手作りイルミ2

Category : 夜景・花火・イルミ
公民館で飾られていた手作りイルミネーションの二回目。
正解はペットボトルの1.5リッターの四角いの。(笑い)

手作りイルミ
中にイルミを入れて輝かせているのが解りますね。
アイデアマンですね。

今回AdobeLightroomで現像しましたが、凄い。。
イメージした世界に近づく事ができるけど、はるかに遠い現実の世界。。
技術が付いていけません。。
今度はトナカイ。
既製品かな。。良く出来ていますね。
他にもUPしたいのですが、風が強かったのでブレブレ写真。
下の画像で上のほうが揺れていますよね。それだけ凄かった。
手作りイルミ
これもAdobeLightroomで現像しています。
窓の中の色を出来るだけ白くして基準を作って見ました。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■asitano_kazeさん。
>ペットボトルとは思えない神々しさを出していますね。
はい。始めて見たとき!?驚きました。
背景の建物のブルーの部分を生かしたいと思い現像しました。

■しーたけさん。
ペットボトルでここまで雰囲気が出せるのは驚いた。

>SILKYは確かに理解が難しいというか多機能ですね
多機能な部分は似ていますが、何処を弄るとどんな風に変わるのかが
直ぐ解る感じがします。色の目安がある為解りやすい。

■さくらさん。
今の世の中コミュニケーションとマナー不足。
こんあ小さな事でも協力し合う事は大切ですね。
作った家族?の絆が作品に表れていると思います。

■茜末さん。
はい。ペットボトルでした。
最近見かけるようになりましたね。
LEDなので、発熱量が少なくペットボトルでも使える。

■Yumiさん。
豪華な作品も良いけど、素朴さが素敵でした。
トナカイさんの一枚は私も好き。
なんとなく子供っぽいのが好きなのよね。(笑い)

■愛花さん。
>私にはわからない世界ですが、何でも知りたがりのミーちゃんですから教えてください。

自宅の花などを、明るい所で撮影してください。
撮影した写真をPCで確認すると、なんとなく色が異なりますよね。
その「なんとなく」をあわせる時、色温度と言うものがあります。
基準は「白」が無難で、撮影した時、白い紙と一緒に撮影すれば、
白い紙を白く調整する事で色が合います。

普通この辺が微妙に異なるので、何処か基準を作り、全体の色の
感じを合わせました。蛍光灯が白すぎても変ですよね。

ふん転菓子さん、おはようございます

2枚目の写真好きです。バックの照明が美しいです。
>窓の中の色を出来るだけ白くして基準を作って見ました。
私にはわからない世界ですが、何でも知りたがりのミーちゃんですから教えてください。
折角教えていただいても、小さなポケデジ(ソニーのサイバーショットT9)
ですから何にもできませんけど・・・・・

おはようございます^^

やっぱりペットボトルだったんですね~♪
でもとても良いアイデアだと思います!!
キャップの上に載っているお人形も可愛いです。^^
こういう手作りツリーは温かみがあって好きです。
トナカイ君もキラキライルミを見つめているようで、素敵です。^^

ペットボトルでしたか

おはようございます。
ペットボトルだったのですね(⌒-⌒)
透明だから光が綺麗なんですね。
アイデア賞ものですね~d(^^*)

最近家庭のイルミもよく目につくようになりましたね。
家族で協力して家を飾るのは良いコミュニケーションかもしれませんね
年に一度の家の装飾魅せて頂く物にはありがたいです。

いい味だしてますね

いい味出してますね(^^)
ペットボトル
例えば六本木ヒルズ近辺とか、美しいなと思いますがこう言った手作りは温かみを感じます。

SILKYは確かに理解が難しいというか多機能ですね
私はフルに使いこなしてはいないけど、結構自分好みの色(他の人に受け入れられるかどうかは別)が出しやすいのと製品になる前のお試しの時代からずっと使っているので使い続けています
この間、ガイド本も買っちゃいましたし(笑)

ペットボトルで

ペットボトルとは思えない神々しさを出していますね。
中に入っているアルミがきらきらしているんですね。
プロの創るイルミもそりゃ見応えがありますが、
私はこの手作りのイルミすごく好きです。
なんか子どもたちの笑顔が浮かんでくるようです。
2枚目。たくさんの色はないのに、配色が効いているのか
とてもすてきな雰囲気ですね。
ブルーがいい味だしてますね。

れす。

■ossanniichanさん。
この時期逃がすと無くなりますから、旬な時旬な写真をUPしたい。

PCネタ。
直感で使えるソフトが好き。
シルキーの2ならなんとか使えそうでしたが、3は無理と言うより期限が
切れた。しかも理解する前に。。(爆)
私には意味解りませんでした。

夜景やイルミは色が良く解らない。(私)
一枚目。
ペットボトルの色は解りますから、その中に光が入れば暖かそうな感じに。記憶の色だから現実の色とは違う。

二枚目。
蛍光灯が入る事で基準が出来る。
蛍光灯は白いけど白じゃない。そんなイメージで色温度を設定して
みました。

遂に。。。

こんばんは^^
遂に、ふん転菓子さんまで、イルミですね~。。。
今の時期を逃すと・・・・・ですからね^^;
なかなか撮影に出かけるタイミングがはかれません^^;

ショボイイルミは何枚か撮ったんですが、やっぱり凄いの撮りたいです!

ふん転菓子さんってPCやソフトに詳しいんですね!
私はさっぱりなので。。。 でも、シルキー3のパッケージ版を買っちゃいましたが
使い方がイマイチ。。。こなせません^^;解説本まであるのに。。。爆

1枚目のカラーバランスが良いですね^^
2枚目はトナカイの背中が良い味だしてますね!
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

