スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

国立昭和記念公園2

Category : 夜景・花火・イルミ

イベント名:2006 Winter Vista Illumination
撮影場所:東京都立川市 国営「昭和記念公園」←リンクしています。
撮影日:2006-12-12


今回は有料区域のラストをUP。少し枚数が多いのでご勘弁を。
前回UPした内容と重複思案すが、途中から一番奥や、要入り口を振り返った画像UPしていきます。
Xmasにはもう直ぐ。この場所は逃げませんよ!

↓入り口方面を望む。
国立昭和記念公園
やっぱりワイングラスが印象的。
もう少し、噴水にクローズUPしたかった。。(反省)
ワイングラスに注目してみます。
国立昭和記念公園
↑ワイングラスの色を少し薄くして再現してみました。
実際はもう少し濃いのですが、これ位が抵抗が無いと思う。

こんな巡回する車もありました。
乗車した人は全てが「シンデレラ」
国立昭和記念公園
↑一夜の夢の世界へ。

国立昭和記念公園
雨上がりに照らされる街角ですかね。
通り過ぎる全ての人々が幸せに見えるから不思議。
小雨が降った後で良かった。
人を故意に入れれば邪魔者にはならないから不思議。

↓もう一度噴水を振り返る。
光の芸術がそこにありました。
国立昭和記念公園
↓入り口で。
とてもファンキーなトナカイを見つけました。
入り口の花壇で、Xmasツリーの前でオドケル、トナカイ。
こんあ一枚も好き。
国立昭和記念公園
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW撮影
現像:AdobeLightroom

FCのタイマーでUPしています。

Comment

ワイングラスが・・・

おっ洒落~♪
噴水もあるし、いいなぁ、ここ!
ということで、別の場所ですが「夜の噴水」を撮ってきました。
用事のついでだから、今回も手持ちです(苦しかった~)
近日公開予定です。

三枚目のバス?もいいなぁ。
乗りたい!けれど、私はシンデレラにはならない(笑)
で、ラストはクリスマスの雰囲気がいっぱいですね。
って、首から下が・・・

れす×3回目

■かぼちゃさん。
トナカイさん可愛いですよね。
おどけた感じが楽しい。
作る人もアイデア出したと思う。

ワイングラスを飾る・・ステキな発想ですね^^。
最後のトナカイ、めちゃくちゃ気にいりました。
手を上げて、片足上げて、楽しい雰囲気がo(^^)o イイナ~

れすレス。

■asitano_kazeさん。
国営でイルミは凄いけど、納得しちゃいます。
イルミを撮影するとき光の量が多いほうが良いのですが、人が入る事で
大きさや雰囲気が生まれますよね。

■ののさん。
>二枚目と、ファンキートナカイがいいですね~。

公園に行くとこんな感じのものをいつも見つけています。

>人のシルエットが映りこんでいるのもいい感じです。
>私も明日は渋谷方面に行く用事があるので、少しは撮れるかも(^-^)

人が入ると雰囲気が変わるので、これはこれで良いと思います。
渋谷ですね。大きなツリーがありそうですね。。

■茜末さん。
大きな道路が有るけど混雑したり車では行き難いかも。

>こんな綺麗なイルミがあるのなら余計に行きたいですね~

私も、驚いています。

綺麗ですね

おはようございます。
綺麗なイルミですね。その昔、確か昭和記念公園の広場(?)である方の野外LIVEがありまして場所は何処か地図で探したものでした。けっか、交通の便が悪くて断念したのですが。。。
それ以来、いつかここへ行きたいと思いつつ今だに行けてません^^;
こんな綺麗なイルミがあるのなら余計に行きたいですね~
やはり来年は12月に東京方面へ紅葉とイルミ観賞ツアーで一泊旅行すべきですね(⌒-⌒)
14日の写真も素敵です。

きれい☆

ずいぶん豪華なイルミですね!
二枚目と、ファンキートナカイがいいですね~。
人のシルエットが映りこんでいるのもいい感じです。
私も明日は渋谷方面に行く用事があるので、少しは撮れるかも(^-^)


昭和記念公園意外とやりますね

国営の公園もなかなかやりますね。
言われてみればなるほど、人の影がすこしも邪魔じゃないです。
巡回の車、豪華ですね。一般の人も乗れるのですか?
車の中から外を見たらまた感じが違うでしょうね。
トナカイさん、これ気に入りました。
手作りの素朴さとバックの灯りがとても調和しています。

れす。

■しーたけさん。
>AdobeLightroomって全体的に柔らかい色合いになる気がします

シャープネスなどは、控えめに設定して、色全体を明るくする反面、薄く設定。ワイングラスの材質がそのように見せているのかもしれません。

>これってadobeだから製品化したら凄い値段になる気がする(^^;

フォトショップ並みになったら嫌だな。。(本音)

■fuulさん。
自宅からだと、交通の便が良くなくて。

>ワイングラス、見てみたいです~
アップかな?

小雨ですが、都合よく濡れてくれたので反射がきれいでした。

こんばんは♪

昭和記念公園もナカナカやりますね!
一度コスモスを撮りに行ったことがあるのですがウチからだとかなり遠いですね。
(チャリでは無理。笑)
ワイングラス、見てみたいです~

>小雨が降った後で良かった。
そかそかイルミって雨に濡れるとまたいい感じになるんですね♪

確かに

確かにラストはファンキーですね(笑)
AdobeLightroomって全体的に柔らかい色合いになる気がします
それともふん転菓子さんの設定によるものなのかな?
これってadobeだから製品化したら凄い値段になる気がする(^^;

非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

