スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2006 足利フラワーパーク イルミ

Category : 夜景・花火・イルミ

撮影場所:群馬県足利市「足利フラワーパーク」←リンクしています。
撮影日:2006-12-21


2006-12-25修正
撮影場所は栃木県足利市でした。
ここは年間を通じて楽しめるところで、イルミの入園料は¥400?程度。
これだけの華やかさなら有料でも魅力的ですね。
この大きなツリーは15m位はあるのかな?高さの感覚は解りにくいですね。
これは木ではなく、木枠で作ったものですよ。
駐車場からも見えるので「シンボル」ですね。

下のほうに見えるのは「藤棚」のイルミ。
物凄く広い面積を全て紫のLEDで飾っていましたが、写真にするのが難しかった。。(汗)

足利イルミ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
RAW現像:AdobeLightroom
イルミの下に来て見ると、そこは池
鏡のように映るイルミも印象的でした。
2006-12-20足利イルミ
↓中には入って見ると!!綺麗です!
これだけ手持ち。
2006-12-20足利イルミ
↓今度は外から
2006-12-20足利イルミ
↓サンタさんが、飛んでますぅー
池に映るサンタさんが印象的。
2006-12-20足利イルミ
全てISO400で撮影し、一枚だけ手持ち。

Comment

れす×4回目

■やんやんさん。
県北に行くほど土地が広くなるので規模は大きくなります。
その代わりコンパクトで綺麗なのが少ないかな。
駅にも巨大なツリーは少ないし。

■さくらさん。
元々土地が広いので、大規模に。
池も在って本当に綺麗でした。

■かぼちゃさん。
はい。毎回色々な角度から撮影します。
撮りそこわ無いようにしていますよ。

■愛花さん。
>そして見上げる星空も美しいです。これはイルミの中へは入れるんですか?

中に入る事が出来ます。下に道があって通過する感じですよ。

ふん転菓子さん、ステキ~

2枚目の逆さイルミ素敵です。
池ノ前では2倍楽しめますね。すばらしい演出です。
そして見上げる星空も美しいです。これはイルミの中へは入れるんですか?

今宵はクリスマスイブです。世界中が最高に美しい夜ですね。

こんにちは~♪
いろんな角度から撮られたんですね~^^。
3枚目の見上げた感じ、ステキです。
星の世界にいるようでロマンチック・・・(^ー^)うふっ

クリスマスイブ、ふん転菓子さんは、どんなふうに過ごすのかしら・・(^_-)-☆

綺麗ですね~

足利フラワーパークのイルミは規模が大きいですね。
それに池への映り込みがすばらしいです。
此方にも公園でイルミをやっているけど水がない・・・

わぁ!キレイっ!
迫力が違いますね。
紫のイルミが画面を引き立ててますね。
まるで鏡にも映ってるのかと思うほどきれいな映りこみですね~
うちの方はよけいな光がたくさん入り込んでこんなにキレイには撮れないんですよ。


れす×3回目

■ezomomongaさん。
反射する池が在ったので変化が出ました。(誉)
撮影は水があると変化が出るので楽しいですね。

>トナカイとサンタさんが、とっても躍動感があって可愛い♪
イルミで、躍動感は難しいのですが、企画した人は発想が豊かですね。

池の効果

ふん転菓子さん、こんばんは♪
こちらは、また一段と素晴らしいところですね。
池の効果が、またバツグン!
私も家では、ツリーやライトアップする近くに
大き目の鏡を置いたりするのが好きなので
ちょっと見入ってしまいました。
トナカイとサンタさんが、とっても躍動感があって可愛い♪

れすレス。

■茜末さん。
ここは年間を通じて楽しめますよ。
イルミの中は本当に綺麗でした。
実際に見る方が素敵ですよ。

足利フラワーパーク

おはようございます。
足利フラワーパークは夏も冬も楽しめる良い場所ですね。
大きなイルミの中に入ってみたい~~~(^o^)
来年はここに行けるように頑張ってみようかな(⌒-⌒)

れす。

■しーたけさん。
>行ってきたんですね

刺激したのは「しーたけさん」ヨ!(笑い)
人では平日なのに居ましたねー
私は驚いた!駐車場に入らない車が。。

▲Yumiさん。
ここのイルミはコテコテじゃ無いのが素敵。
屋外なので、寒いのですが広々した感じが良かったですよ。

>ツリーの中に入るとお星様がいっぱい降ってくるように見えます。

私が下から撮影していると皆さん携帯で撮り始めていました。
それより前の人は・・残念でしたね。

■asitano_kazeさん。
ここは豪華です。
屋外なので広々伸び伸びしていますよ。
水面は錯覚起こしますよね。
撮影中も混乱しました。(笑い)


>プラネタリウムを見ているようです。
私も撮影しながら色々考えました。

■ラベンダーKさん。

>藤棚のイルミネーションも綺麗そうだな~。

綺麗ですよー
でも、明るすぎて私の撮影方法では物になりませんでした。(悔しい)
今度如何ですか?

>中から見上げた写真はキラキラが降ってくるようでとても素敵ですね☆
見上げてみたいな(^^♪

本当に綺麗でした。

知らなかった

あしかがフラワーパークではこんなイルミネーションをやっていること知りませんでした。
藤棚のイルミネーションも綺麗そうだな~。
中から見上げた写真はキラキラが降ってくるようでとても素敵ですね☆
見上げてみたいな(^^♪

手持ちの絵が

シンボルのツリー、何とも豪華なイルミですね。
水面に写ったイルミ、最初は、あれっ、どうなってるんだと思いました。
よくよく見ると、そしてコメントを読むと、ふむふむ、そうだそうだ。
と納得しながらしばらく眺めていました。
いちばん気に入っているのが手持ちで撮られたという見上げた絵。
これは素敵です。
プラネタリウムを見ているようです。

ふん転菓子さん、こんにちは~♪
シンプルだけど素敵なクリスマスツリーですね!!
池に映ったイルミネーションは、ロマンチックで奇麗です。^^
ツリーの中に入るとお星様がいっぱい降ってくるように見えます。

行ってきたんですね

足利行ってきたんですね(^^)
実は先週再度訪問してきました。
ものすごい人でしたよ(笑)
ラストの写真、定番ですね。クリスマス時期にいい写真だと思います(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

