スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

タヒバリ飛んでますぅー

Category : 飛んでますー

鳥の名前:スズメ目_セキレイ科_タヒバリ
撮影日:2006-12-25 撮影場所:埼玉県


河原等に行くと見かける鳥さんで、セキセイインコより少し大きく、ヒヨドリ・ムクドリよりも
小さい。河原の石が点在する所で虫を採っているようです。

タヒバリ
カメラ:Canon EOS 30D 手持ち
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
河原にいると、右の方から飛んできました。
鳥さんは、普通逃げる事が多いので背中から撮影が多くなる。
今回横から撮る事が出来ました。

↓小さな体で一生懸命羽ばたいています。
タヒバリ
↓波状j飛行だっけな?
時々羽ばたきを止めて落下して、再度羽ばたく。これを繰り返して飛んでいきます。
タヒバリ
↓翼が開いた!何度も開いた瞬間が撮れました。
タヒバリ
↓秒間5枚じゃ、ピントが合っても動きは解り難いです。
タヒバリ
全て横幅2500の縮小後横幅600ピクセルでトリミングしています。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■愛花さん。
鳴き声は、全然違いますよ。
普通の小鳥さんのように「ぴっぴ」と言う感じ?
私の地元の河原では何処にでもいます。

>よいお年をお迎えください。

有難う御座います。
来年も宜しくお願いいたします。

■しーたけさん。
右側の翼が嘴の部分に来たので、チョッと変わった感じですね。

下から2枚目

下から2枚なんか面白いですね
なんか銜えているのかな?

ふん転菓子さんこんばんは

この鳥タヒバリって言うのですか。わが地方ではあまり見かけません。
ひばりのように鳴くのかしら?見ても気がつかなかっただけかもね。
今年も余すところ1日になりました。
色々楽しませていただきましてありがとうございました。
来年もまたよろしくお付き合いくださいませ。
よいお年をお迎えください。v-22

れす。

■ossanniichanさん。
私のほうこそ有難う御座いました。
来年も宜しくね。

■さくらさん。
止まり物は接近できませんから、どうしても飛び物が多いです。

■マリミックさん。
セキレイを狙っていると必ずいるので、序に狙いますよ。
全てMFです。

■ラベンダーKさん。
今日我が家のベランダからコサギの撮影に挑戦したのだけど

サギは白くて綺麗ですね。
今度UPして下さいね。
私のほうこそ宜しくお願いいたします。

よいお年を!

タヒバリの飛んでいる姿がお見事~!
今日我が家のベランダからコサギの撮影に挑戦したのだけど
止まっている姿しか撮れなかったわ(^^ゞ

今年もいろいろアドバイスくださりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪

タヒバリ

最近ずいぶん目にするようになった鳥さんですね!
横位置から捉えましたかv
お見事です!!!

 

タヒバリが飛んでいる~~
見事にゲットオメデト(^_^)∠※PAN!

良いお年を。。。

こんばんは^^
ご無沙汰しております^^;

今年は色々ありがとうございました!
来年もヨロシクお願いいたしますm..m

良いお年を。。。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

