スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シメ(オス)

Category :

2007年既に明けましたが、
「明けましておめでとう御座います。」
今年も宜しくお願いいたします。
PS
今年中にイノシシの写真撮りたいな。


鳥の名前:スズメ目_アトリ科_シメ(オス?)
撮影日:2006-12-30 撮影場所:埼玉県


鳥の五目撮りをしている時見つけました!
枝の上で静かにしていましたが、動き出した瞬間から撮影開始。
少し動きが出ました。
全て800ピクセルに縮小後、横幅600ピクセルに


シメイ
シメイ

比較的大きく撮れました。



この瞬間「コゲラ」を思い出しました。←リンクしています。
鳥さんは、時々しくじるのね。(笑い)


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm全てAFで撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

新春のレス。3

■ezomomongaさん。
おめでとう御座います。

>こんなちょっとしたしぐさは鳥や小動物共通。

本当に一瞬の事ですから、何があっても良いように構えていますよ。
鳥さんと勝負していますから。(笑い)
でも撮影中は神経使って、周囲に気を配っています。

■かぼちゃsさん。
今年もヨロシクね~

>鳥さんの飛翔シーン楽しみ~、どんどんお願いします^^。

はい!出来れば色々UPしたいのですが、最近限界を感じています。。

>くれぐれもご注意ください(◎o◎;) ドキッ 

目が合うと危ないらしいですよね。
注意しながら撮影したいと思います。
私の地元のイノシシは比較的小さいので、多分安心?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

鳥さんの飛翔シーン楽しみ~、どんどんお願いします^^。
今年中にイノシシの写真撮りたいな。>・・・(・・ ? ) エッ本気ですか?
くれぐれもご注意ください(◎o◎;) ドキッ 

あけましておめでとうございます

かわいいジャンプシーンですね♪
このぐらいだと羽は全く動くこともなく、本当に脚だけ・・・。
そこが可愛く見えてしまうんでしょうね。
こんなちょっとしたしぐさは鳥や小動物共通。
私も見逃さないようにしたいものです。

新春のレス。2

■しーたけさん。
私のブログは動きが無いと。。
写真の作品として価値は低いですからね。(汗)
もっと身近にも居ると思いますよ。

■茜末さん。
おめでとう御座います。

>今年は鳥さんにも会いたいです~

今の季節多いので、頑張ってくださいね。

■やんやんさん。
おめでとう御座います。

私も鳥さん撮るまで、失敗するとは思いませんでした。
やっぱり動物。失敗はありますね。

■愛花さん。
おめでとう御座います。
ピョン!と言う感じがファインダーで見ていても可愛らしかったですよ。

ふん転菓子さんおめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
シメちゃんのジャンプかわいいですね。

色々お尋ねするかもしれませんが、
どうぞよろしくご指導ください。

明けましておめでとうございます。
あはは♪しめ君失敗しなくてよかったですね~
お正月から笑わせていただきました。^^
今まで鳥さんが失敗するなんて思ってもなかったので、
ふん転菓子さんのお写真で初めて見てびっくりしたり笑ったりしています~
今年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしたします。
今年は鳥さんにも会いたいです~
動くモノにも慣れないとね(⌒-⌒)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

いやぁ ジャンプシーンがなかなか面白いですね(^^)
森林公園にもいるらしいのでそのうち出会えるかな?

新春のレス。

■越谷住人さん。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
シメを始め冬鳥さんも人馴れして来たようですね。
私にもチャンスが出てきました。(誉)

■asitano_kazeさん。
一瞬乱れたのですが、直ぐにリカバリー。
コゲラのようなミスは多くないようですね。
生き物を撮影していると面白い。

■ZEISSさん。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

シメねた。
雑木林などの天辺に止まっていたりするので、比較的解り易いですよ。
体も、鳩より小さいけど、それなりの大きさで体も白っぽいしね。

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。

シメってまだ見たことがないんですよ。
ふん転菓子さんは、この鳥を見つけたときは思わず「しめしめ!」
と思ったことでしょう・・・(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
お後がよろしいようで。

さすがはシメ

コゲラ君のように着地失敗はしませんでした。
さすが、シメ君です。
この顔、やはりプライドがありますから。
元日のっけから、ふん転菓子流ですね。
本年もよろしくお願いします。

おめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします
新春初撮りを敢行したところ、こちらではシメがあちこちで鳴いてました
毎年の事ですが、何故かここはシメが案外多いです
慣れてきているらしく、近くにまで寄ってきてくれます
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

