スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オオタカの若鳥

Category :

鳥の名前:ヘルプみーオオタカの若鳥
撮影日:2007-01-04 撮影場所:埼玉県


先日比較的近所の河川敷で撮影しましたが名前が?です。
調べると、「クマタカ」が一番近いかな。
解る方アドバイスお願いいたします。

闘将・Nさんのアドバイスからオオタカの若鳥と判明いたしましたので、
2007-01-06 11:45に修正しました。
クマタカカメラ:Canon EOS 30D
翼の先端が白いのでクマタカ?と思いますが真実は?←オオタカの若鳥と判明。
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
AFで撮影。
ピクセル等倍まで拡大しています。
もう一枚。
クマタカ
冬の青空を雄大に飛んでいました。

Comment

れす×3回目

■しーたけさn。
地元の河原の頭上は猛禽パラダイスですから、一時間もいれば何かが
飛んできます。
さすがオオタカ!という雰囲気は持っていますね。

■ZEISSさん。
>でも、飛翔シーンを撮ったのはたったの一回だけです。

そうなんですか!
しーたけさんのコメで書きましたが、大きな河川に行けば必ず見る事が出来ると思います。

オオタカ

光が丘公園にもよく出没します。
来ればカラスが騒ぎ出すので分かりやすいですね。
でも、飛翔シーンを撮ったのはたったの一回だけです。
青空をバックにして撮りたいなぁ!

颯爽と

颯爽と飛んでいますね(^^)
若鳥でも十分に貫禄があります(^^)

れすレス。

■愛花さん。
特に大型の鳥が大空を舞う姿は印象的。
優雅に・華麗に・豪快に・そして力強く。
鳥の種類で変わりますが、オオタカの若の飛翔は見ていると、
少しあどけない感じがしました。

■asitano_kazeさん。
見ているとオオタカのイメージは無かったのが本音。
実はチョウゲンボウがいたので、その飛び方より雄大だな。と
思った程度。若鳥rと言う事で、貫禄が少ないです。

小鳥と猛禽。
私も両方好き。小鳥を撮影していると一瞬にして逃げるときは
猛禽などの外的がいる時。
自然の中での撮影にはつき物の事。

悠然と飛行

オオタカの若ですか。
落ち着いて悠然と飛行する姿はさずが猛禽ですね。
先日ある鳥撮りの人がこんなことを言ってました。
猛禽類はあまりでないでほしい、小鳥が姿を隠すから、と。
私は猛禽も小鳥も撮りたいので両方出てほしいです。

ふん転菓子さん、こんにちは

オオタカの若鳥の飛翔、すばらしいです。
タカにしろカモメにしても、飛んでいる姿が大好きです。
特に白鳥とか雁が列を作って飛んでいるさまは、
もうなんともいえません。

れす。

■闘将・Nさん。
ありがとう御座います。
クマタカを調べると、森にいて、直径1m以上の巣を作るとの事。
いくらなんでも、地元には巣は無いよなーと思っていました。
そして先日教えて頂いた事を思い出していましたが、数を忘れて。。
更に闘将・Nさんのブログで見つけましたが、やっぱり解りませんでした。

ありがとう御座いました。

お早うございます。

ふん転菓子さん、お早うございます。
飛翔の猛禽はオオタカの若です。翼の先の翼指が6枚でクマタカは7枚になり更に大きいです~♪クマタカは秩父で見ることができます。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

