スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

高原で

Category : 風景
今日お昼前から、群馬県の玉原ラベンダーパークに行ってきた。
ラベンダーは山梨県河口湖。群馬県玉原ラベンダーパーク(ski場)・北海道が有名。
比較的近い玉原に出撃してきました。

ついでに崖っぷちをウロウロしている「ふん転菓子号」のテストも兼ねて。
決して暴走したとかと言うテストじゃないよ。信頼性の確認。
動き出して直ぐに出撃をする「ふん転菓子」です。(笑い)

花の名前:バラ科シモツケソウ属 キョウガノコ京鹿子)
京染めに似ていると言う事です。

遠くからとても目立つ色ですね。
緑の高原にとても映える色。
それでは少し近づいてみますよ。
キョウガノコ
葉の感じは柏餅の葉に似ているかな?
ふん転菓子には珍しく、光を意識してみました。
今回は、葉と花が輝く角度を見つけて撮影。
土手に咲いていたのでお尻が雨上がりの土手に当たり、冷たかった。(笑い)
キョウガノコ
もう少し接近しましたが、これ位が限界かな。
キョウガノコ
見れば見るほど「桜デンブ」に似ています。
お弁当の上に「は~と」マーク入りますぅ~

↓ 良く晴れたので、青空を入れてみました。
この瞬間が一番濡れた。。
キョウガノコ
ぶる~な空です。

今日から何回かに分けて、玉原ラベンダーパークと、徘徊先をあっぷぷ。します。

IME辞書について。
玉原=「たんばら」と読みます。
マイクロソフトのIME辞書でキーボードで入力した時、漢字に変換されますが、
時々異なる字に変換されますので、最近の辞書をダウンロードする事で、希望の通りにお
変換される可能性があります。

殆どがIMEがPCに導入されていますが、ジャストシステム?が入っていると変なことになるかも。
良く確認して導入してください。

↓IME辞書のダウンロードサイト。
http://office.microsoft.com/ja-jp/FX010937461041.aspx
誤変換などの改善や、流行語などもUPグレード出来ます。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす×4回目

■かぼちゃさん。
近くで見るまで良く解らなかった。
改めてみるとフォワフォワした感じで面白い花ですね。
ふん転菓子号はこれから再入院。
動くならまだ乗ります。

こんばんは~♪
シモツケに似ていて、遠目はふわっとした感じ^^
近くで見ると、ちっちゃなお花が可愛らしいですね~。

ふん転菓子さんの愛車、戻ってきたんですね~^^。
走行距離何キロまで行くのかな?とっても楽しみ~・・(^^)

れす×3回目

■kawaさん。
余り良い状況では無いようです。
一番上が満開に近い状況でしたので、玉原のHPを参考にして下さいね。
斜面はなだらかなので自分の足で登った方が楽しいです。

(続き)

リフトには乗らず、歩いて斜面をのぼると、両側に咲いているいろいろな高山植物が見られていいですよね。

玉原

今年のラベンダーの開花状況は、いかがでしたか。
私は、今年も8月に、水上に行くので、立ち寄るかもしれません。

れすレス。

え~ふん転菓子号について。
普通に走ります。燃費もカタログ燃費以上出るのでその辺はOK。がっ!
アイドリング(エンジンを掛けて置いておく状態)の時回転数が高いままで、下がりません。

エアコンが切れても同様で、色々なセンサーを交換しても改善できない状況が続いています。整備士の常識が通用しないと言う事です。
今月末から入院となり、最後の判断が下る。


■nojinさん。
お久しぶりですね。
お茶の国もとても暑そう。
でも海風が来るから少しは違うのかしら。

■ねこみいちゃんさん。
高原の青空がとても印象的でしたよ。
日差しも強かったし。

■愛花さん。
とても良く似ていますね。
私は花と同時に葉も入れるようにしています。
参考になって幸いです。

ふん転菓子さん(^^♪、 こんにちは

キョウガノコとシモツケは花がよく似ていて、見分けが付け難いと思っていましたが、
葉っぱの形が違うのですね。今回知りました。
次回は何がUPされるか楽しみです。

復活「ふん転菓子号」 祝♪

車の調子はどうだったでしょうか?

元気のでるピンク色ですね。
最後の一枚はこれから来る夏が楽しみになるような風景です♪
やっぱり青空が好き!

こんにちは、です。

キョウガノコ  ・・・ 光の中で、輝いていますね~。
 ご無沙汰しております。忙しくて、コメントもできないでいました。
FCへのお引っ越し、おめでとうございます。
 そして、ふん転菓子号、復活、テストラン、おめでとうございます。
  お茶の国、今日も、「暑い~」です。
ラベンダーパークでの収穫 ・・・ 
 さらなる素敵な画像、楽しみにしています。

れす。

■ZEISSさん。
>かなりの収穫があったと思います。
キョウガノコから出してきたところを見ると、ラベンダーは
もう少し先でしょうか?

↑ 凄い!鋭いです。。

いや~参りました。。

■しーたけさん。
玉原=たんばらと入力しても出ませんか?
私のIMえは少し前にダウンロードした記憶があるのですが、
IMEの辞書を無料で作っているサイトが有ったような。。

書いていたら思い出した。↓
http://office.microsoft.com/ja-jp/FX010937461041.aspx

マイクロソフトのIMEダウンロードです。

■shiawasekunnさんへ

高原ではとても目だっていました。
背景の木々や草がとてもお似合い。

PS
改行が多いのですが、出来れば少なくして頂けると助かります。
今回最後に「る」一文字なのでここまで改行が多いと、ノートPCなどで見ている方は、縦スクロールが多くなり、書き込みが大変になります。
UPしている画像が大きい事もあり、皆さんが見やすい・使いやすいように協力して頂けると助かります。

管理人

たんばら

玉原と変換してくれません IME(T_T)
青空、緑、ピンクどれも刺激的な色ですね!
数回に分けてupですか?
ちょっと楽しみ!
私は8月に行く予定です(^^)

おお、玉原!

今日は絶好の天気でしたね。
私もドライブしてきましたよ。
会社のダサイADバンで・・・ドラッグストアまで(爆)

かなりの収穫があったと思います。
キョウガノコから出してきたところを見ると、ラベンダーは
もう少し先でしょうか?
あのあたりは見所が満載ですから、行けば行ったで、
あっという間に時間が過ぎちゃいますね。

護衛艦の船

ピンクの花。
美しいですね。

ピンク色の花には、惹かれます。

心をとりこにする色にもねつながりますね。
































非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

