スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コハクチョウ 痒いのよネ!

Category : 未分類

鳥の名前:カモ目_カモ科_コハクチョウ(若鳥)
撮影日:2006-01-05 撮影場所:埼玉県


河原で小鳥さんを撮影中とても動くコハクチョウを見つけました。
見ていると痒いようです。
コハクチョウ

撮影中、水の中に何度も潜り、回転して羽の中に水を入れて
虫を取ろうとしているのかな?兎に角凄かった。


コハクチョウ


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm全てMFで撮影
見ていると、こちらにも痒い時手が届かない悔しさが伝わってきました。

 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■ZEISSさん。
実は撮影中「寛平ちゃん」思い出していました。(笑い)
羽の事。
鳥は年間二回くらい抜け変わる。夏と冬に向けて。
その度に白くなっていくと思いますよ。

■愛花さん。
痒いのに手が届かない「もどかしさ」って、誰でも経験するので、
見ている人にも理解できると思いました。
隣のハクチョウが親なら、本当に嘴でゴリゴリしてあげれば良いのにね。

人間と違い、手が翼になった事で失ったのは「掻く事?」

ふん転菓子さん、こんばんは

ほんとにホンとに楽しい画像です。
何回見ても笑えます。
後ろでシラーとしているのは、母鳥かしら?
お母さんだったら、くちばしの先で掻いてあげな!
といいたくなります。

間寛平ちゃんの・・・

「かい~の!」ってぇの連想しちゃいました(笑)
ただ何となくですが・・・

幼鳥は羽根が生えたり、生え変わったりするんでしょうか?
結構こういった仕草ってやりますよね。
成長でも毛づくろいはしますが、こんなに頻繁じゃなかったような
気がします。
いつものとおり、続編は笑えました。

れす。

■しーたけさん。
>最後の写真、隣のコハクチョウが何事かといった目で見てますね

背中をかきに行ったのかも?(笑い)

■asitano_kazeさん。
30Dの性能はAF性能と連写性能の向上ですから、それを使わないと
勿体無い。AFは殆ど使いませんが。(笑い)

■かぼちゃさん。
最初見ていたら何があったのか解りませんでしたが、
何度も潜水していたので「痒い」と思いました。
ハクチョウも人間と同じに痒くなるのね。と感じた瞬間でした。

楽しいショットですね^^。
痒いのに夢中で、バランス崩しちゃったのかな^^。
こういうシーン大好きです、鳥さんも痒いんだぁ~~って・・
和んじゃいますね・・・m(~ー~m)~

2枚目が

水面から顔をちょっと突き出したこの表情がすてきです。
こういう瞬間を切り取れるところが写真のすごいところですね。
若は成鳥とくらべて、どこか甘えの仕草があり、
可愛さも倍加しますね。

幼鳥ですね

グレーなので幼鳥ですね
まぁ本当にコハクチョウの仕草はなんとも可愛いです
最後の写真、隣のコハクチョウが何事かといった目で見てますね
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

