スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コハクチョウ あ~さっぱりした!

Category : 未分類

鳥の名前:カモ目_カモ科_コハクチョウ(若鳥)
撮影日:2006-01-05 撮影場所:埼玉県


昨日コハクチョウの痒い!をUPしましたがその続き。
川に潜って体がサッパリしたのか、気持ち良く背伸び?していました。
コハクチョウ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:Canon DPP

体が奇麗になってサッパリしたのか背伸びをしていました。


コハクチョウ



ハクチョウさん。水面で羽ばたく時、首が上に伸びながらバランス取るのね。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm全てMFで撮影
痒いのが取れたのか、体を動かして解していました。

 FCのタイマー機能でUPしています。

Comment

れすレス。

■ZEISSさん。
飛び物の撮影が多いのですが、こんな動きも忘れずに撮影しています。
人間と同じような仕草をしているいので楽しいですね。

しーたけさんんが・・・

上で書いていますが、確かにGIFアニメにしたら
もっと笑えるかも。
ユーモラスな動きですよね。
いやぁ、いいものを見せて貰いました♪

れす。

■さくらさん。
背伸びする時思わず出そうな声ですよね。(笑い)

■ラベンダーKさん。
上に伸びる時、首も伸びながら前後を移動。
バランスは大事ですね。

>ふん転菓子さんちの近くの川ですか?

内緒!^m^

■asitano_kazeさん。
デスクワークの多い方なら解るかな?
掛け声掛けながら椅子に座って運動。そんな感じでしょうね。

■ossanniichanさん。
ハクチョウは、ネットで調べてもOKですが、地元の都道府県県庁等に問い合わせると教えて頂ける時がありますよ。
意外と身近にいる時があります。

■愛花さん。
痒くて痒くてたまらなくて、動き回り肩の凝りを取りたくなったのでは?
見ていて豪快でした。その後はとても静かでしたよ。

■やんやんさん。
写真と言葉(書き込み)を連動されるのは苦労しますが、そこが楽しい。(笑い)

■しーたけさん。
>これでアニメーションGIFかなんかにしても面白いかなと思いました(^^)

写真をGIFにすると、256色?しか使えませんからね。
アニメにすると、勝手に読み込むのでパワーの無いPCでは全て表示
されるのに時間が掛かります。

自分でクリックする参加型のブログ目指しています。

前後に

前後に羽をパタパタさせていますね(^^)
連続写真でみると面白い
これでアニメーションGIFかなんかにしても面白いかなと思いました(^^)

さっぱりしたのか気持ちよさそうですね~
よっ!はっ!うっ!が楽しくて
白鳥も笑ってるように見えます。^^

ふん転菓子さん、こんばんは

あ~さっぱりした!も楽しく拝見しました。
痒いのよネ!の最後に居た成鳥に比べて、
やっぱりくちばしが幼いです。
口尻が上がって微笑んでいるようですね。
姿態に合わせたコメントもばっちりです。
よくこれだけ撮れたと感心します。

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。
かなり遅くなりましたがお許しくださいね^^;

それにしても、とても綺麗なコハクチョウですね^^真っ白ですね!
こちらには白鳥の飛来もないので(?)羨ましいです^^

鳥取の知人から、お誘いは受けているのですが・・・・「おいそれ」とは行けませんからね~。
でも、すごい数の白鳥が来ているようなので、行ってみたいのですが。。。

かけ合いが面白いです

動作と言葉のかけ合いが絶妙ですね。
コハクチョウさんの羽の色がすばらしいです。
表情がみんなにこにこ顔で、見ているこちらも
思わずいい気持ちになりました。

なるほど~

コハクチョウはあの長い首でバランスをとっているのですね。
痒いのがとれてよかったねコハクチョウさん。
ふん転菓子さんちの近くの川ですか?

はっ!うっ!おもしろいわね
(^-^)//""パチパチ
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

