スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オオハクチョウ

Category :

鳥の名前:カモ目_カモ科_へるぷミーオオハクチョウ
撮影日:2007-01-04 撮影場所:埼玉県


ハクチョウの撮影場所が数箇所ありますが、その場にいた少し大きなハクチョウさん。
周囲のコハクチョウより、一回り大きいので、「オオハクチョウ」と思われますが、断定
出来ません。
昨シーズンこの場所に一羽だけ幼鳥がいたのでそのハクチョウの可能性も。
2007-01-11オオハクチョウの修正しましtた。
アドバイスして頂いた皆さんありがとう御座いました。
オオハクチョウ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:Canon DPP
中央がオオハクチョウ?
周囲が、コハクチョウ。少しだけ体が大きい。
オオハクチョウ
それとも少しだけ大きなコハクチョウ?

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れす。

■ののさん。
ありがとう御座います。
実は今年は飛来数が少ないのです。
現場で工事を行っているので、その影響でしょうね。

おはようございます♪

ふん転菓子さんのブログのおかげで、珍しい鳥さん、可愛い鳥さん、かっこいい鳥さんたちを沢山見ることができて、いつも楽しませて頂いてます。

ハクチョウを見るのもとっても楽しみです。
優雅な姿には惹き付けられます。
美しいな~~~。

れす。

■しーたけさん。
ありがとう御座います。

>2枚目を見ると黄色の先端部もとがっているように見えるしオオハクチョウのような気がします(^^)

凄いな~。
体が大きければオオハクチョウと考えていました!(笑い)

■ezomomongaさん。
ありがとう御座います。

>それにしてもキラキラ輝く湖面で漂うハクチョウは美しい♪
>私が最近見たのは畑でドロだらけでした(笑)

ハクチョウは、川か湖などの水絡みが奇麗です。
千葉県の飛来地は田んぼなので、泥だらけだそうですよ。

■越谷住人さん。
ここは、川本ではありませんよ。

>そのうち公開予定でいます

後で見に行きます!

■asitano_kaze
オオハクチョウは、コハクチョウに比べやはり違うそうです。
動きや雰囲気など、やはり貫禄があります。

周りとは違うような

確かにひときわ大きいですね。
ハクチョウは見たことがないので全く分かりません。
でも周りの鳥さんとは種類が違うなと感じます。
それに何か悠然として、どう私きれいかしら?
なんて言ってるみたいな表情に見えます。

おめでとうございます

間違いなくオオハクチョウですね
去年もいましたっけ?
私も今年やっと初撮りすることが出来ました
こちらには成鳥2羽と幼鳥2羽が飛来してました
そのうち公開予定でいます

たぶんそうですね

こんにちは♪
正面から見えないのでわかりませんが、
横から判断するとオオハクチョウですね。
黒い部分が根元までいってないですものね。
↑しーたけさんのおっしゃる様に黄色の先端部がとがってますし。
それにしてもキラキラ輝く湖面で漂うハクチョウは美しい♪
私が最近見たのは畑でドロだらけでした(笑)

正しいかどうかわかりませんが

正しいかどうかわかりませんがオオハクチョウかと思います。
一番簡単な見分けかたは確か嘴の黄色の部分でこれが半分以上黄色だとオオハクチョウの可能性大です。
2枚目を見ると黄色の先端部もとがっているように見えるしオオハクチョウのような気がします(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

