スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フリスビードック(ファインプレー)

Category : ドックスポーツ(ディスクドック)

競技の名前:フリスビードック
撮影日:2007-01-21 撮影場所:埼玉県


コーギージャンプ!
このコーギー君?ちゃん?凄かった。ジャンプして取るんです。
足が短い事と体が小さいので、ジャンプと言うより背伸びが普通。
その瞬間が撮れなかったのが悔しい。。


コーギー
頑張れ~

 それでは、今回ファインプレーをUP。
実際には、摘みそこなった時もありますが、犬たちが繰り広げるダイナミックな動きを見てください。


撮影情報
このコーギー二枚はAF
他にもAFが一枚ありますがそれ以外は全てAFです。←MFの間違えでしたので2007-01-23 12:00
に修正しました。


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM


RAW現像:Canon DPP スタンダードで展開し、一味加える。

ボーダーコリー!
運動性能で言えば、オールランダー!
持久力・瞬発力が持続する。
ボーダーコリー フリスビードック
犬種解りませーん!
フリスビードック
ゴールデンレトリバーに似てますね。正確な犬種はm(__)m
ボーダーコリーに比べると、体も大きいのですが、散歩で見るゴールデンとは動きが違う。
凄い瞬発力ですよ。動きも早い早い!
フリスビードック
こちらもボーダーコリー。
昨日UPしたフリーライドにも出ていました。
選手である「犬たちは」一種目だけではなく、何種目かにエントリー。
2~3回ほど出場するようですよ。
フリスビードック
最後が中央一点のAF。それ以外は全てMF。
全てノートリです。
Exitf情報は全て残してあります。
私の撮影方法は、AIサーボに設定し、カスタムファンクションで、AFとMFを切り替えるので、Exitf情報では
AFの設定になっていると思う。全てAFやMFではなく、自分の不得意な部分をカメラで補助するように
しています。
例えばTOPのコーギーは、正面なのでAFに切り替える。

Comment

れすレス。

■asitano_kazeさん。
>懸命な犬の表情がとてもいいです。

光がもっとあれば、瞳が光るなどしましたけど、太陽が出れば逆光なので
難しい条件でしたよ。それでもピントが合えば何とかなりますね。

■やんやんさん。
確かに飛び物ですね。(笑い)
犬は物凄い跳躍力ですよ。

■ののさん。
犬は大きいから、画面から尻尾が出たり苦労します。
動いている相手を大きく撮るのは大変ですね。

>今度海岸でフリスビーでパティと遊んでみようかな…。

写真UPして~

すご~い!!

久々のフリスビードッグ登場ですね。
ジャンプしてのキャッチ技、すごいですね!!

それにしても、ノートリでここまで撮れるんですから、ふん転菓子さんの「キャッチ技」も上級編ですね。
今度海岸でフリスビーでパティと遊んでみようかな…。

すごいすごい!これも飛び物ですね!
犬ってすごい跳躍力なんですね。
白と黒のボーダーコリーちゃんのジャンプがカッコイイです。
こんなお写真撮ってもらったらワンちゃんも嬉しいでしょうね。


最初のボーダーコリー

懸命な犬の表情がとてもいいです。
表情はその動きでひたむきさが充分表れています。
臨機応変にカメラの設定を変えて撮られるその腕前すばらしいです。

れす。

■しーたけさん。
犬たちの動きはダイナミック。
見ていて飽きない。今度如何ですか?

■ZEISSさん。
>躍動美というのかな?

本当は馬の写真が撮りたくて。
筋肉の動きまで表現出来たら凄いですね。

>超ローアングルだと、な、何と、「空飛ぶ犬」
>のように撮れるそうです。

撮ってみたいけど、フリスビー犬は怖いよ。
ロープギリギリに迫りますからね。
レンズを覗いていると不思議と体が引けちゃう。。(笑い)

■pole poleさん。
全てがファインプレーでした。
当然、リトリーブクラスなどあるので、初心者(犬)のクラスも。
このクラスになると、フリスビー投げた瞬間違う方向に駆け出したりしますが、リードの無い犬たちは、元気一杯でした。

>ボーダーコリーちゃん すごいナイスショット!
>躍動感あふれています。

ありがとう御座います。
この瞬間が見たくて行きますが、レンズを通すと感動が薄れちゃう。
犬種の事はありがとうございます。記憶が曖昧ですのでなんとも。。

>どれもすばやい動きを見事に捉えられていてすごいです!
小鳥の動きに比べると、それ程でもないですよ。
今回三脚使いましたが、それでも楽ですから。
フリスビードックは、100m走と同じ。最後にジャンプするのでその前後を
注意していれば、AF任せでOKです。
後は構図などですね。フリスビーも入れるとなると、AFではきつい時も。

どの仔もファインプレーですね~~~
コーギーちゃん 短い足でも頑張っている~
ボーダーコリーちゃん すごいナイスショット!
躍動感あふれています。
わからない犬種というのはバーニーズ・マウンティングドッグでは?
どれもすばやい動きを見事に捉えられていてすごいです!
拝見していてスカっとしました。
ワンコちゃんたちも拍手!

躍動美というのかな?

犬もしなやかな身体をしていますよね。
フリスビー犬は撮ったことがありませんが、
今度はドッグランで撮影してみようかな?
超ローアングルだと、な、何と、「空飛ぶ犬」
のように撮れるそうです。

どれも

どれも躍動感あふれていますね!
ファインプレーのファインショットです(^^)
あらよっとの下のボーダーコリーがいいなぁ!
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

