スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フリスビードック感動を有難う!

Category : ドックスポーツ(ディスクドック)

競技の名前:フリスビードック
撮影日:2007-01-21 撮影場所:埼玉県。


フリスビードックのダイナミックな動きを今までUPして来ましたが、
今回は別。
犬の年齢は16歳。少し前なら10年生きれば大往生と言われましたが、医学の進歩と
栄養学の進歩で犬(家畜)の寿命も延びています。しかし、犬の16歳を人間に例えると
おそらく70-90歳程度ではないでしょうか。

準備が出来、スタートした瞬間動きが遅いので最初は戸惑いましたが、アナウンスで16歳と
聞いた瞬間耳を疑った。確かに動きは遅いのです。しかし飼い主とのコンビネーションが絶妙!
一回1分間で、出来るだけ遠くまで飛んでいるフリスビーをジャンプして捉える事で、高得点が
生まれる。制限時間内で6回往復するのがほぼ限界。

この犬は、遠くは無理。
しかし6回飛んだフリスビーを5回連続落とす事無く取れたのです。
放送席や周囲から拍手の渦。私もファインダーを覗きながら感動していました。
犬たちのダイナミックな動きより、飼い主とのコンビがとても印象深い一分間でした。
私はこの日のMVPを渡して挙げたいと思いました。

↓ナイスキャッチ!
フリスビードック
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
三脚:ふん転菓子グラグラ仕様で、折りたたみの椅子に座り撮影。
全てMFです。
RAW現像:Canon DPP スタンダードで現像後、微調整。

Exitf情報残してあります。
設定ではAIサーボ。緊急時に備えるためですが、カスタムファンクションで変更しMFで
撮影しています。
↓落とすな!
フリスビードック
↓頑張れ!!
フリスビードック
↓飼い主さんの所まで頑張るぞ!
フリスビードック
この後も制限時間一杯まで、何度もフリスビーを咥え運んでいました。
現役の犬なら、加えた後、直ぐにスタート地点に戻りますが、勢いがあるので、中々速度を
落とせず前進します。足取りもユックリ。そんな事はどうでも良い瞬間でした。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■Marshaさん。
足跡残して頂いて有難う御座います。
身近な公園でも練習しているのを見ることが出来るのは楽しみですね。
色々撮影していますので、宜しくお願いいたします。

はじめましてi-179足跡たどって遊びに来ましたi-91
フリスビー犬ってすごいですよね~i-183
よく散歩に行く公園に、練習してるワンちゃんが居るんだけど、
いつも感心しながら眺めちゃってます。
また遊びに来まっすi-185

れす。

■pole poleさん。
とても息が合っていました。
飼い主も犬の年齢から無理はさせていませんでした。

■asitano_kazeさん。
確かにこの事は、ネコには出来ない。
犬の習性はある意味可愛そうな位忠実ですね。

■しーたけさん。
犬の年齢を考えると、涙が出てくる。。
凄い忠誠心を感じました。

私も感動

なんだかこの写真を見ているだけで感動ですよ!
訓練しているとはいえ良い動きをしていますね(^^)

ワンちゃんすばらしい

犬は運動能力もさることながら、飼い主をリーダーと見なしているから
こうしたことにも懸命に取り組むことができるんですね。
その点、猫はだめですね。
私は猫を飼っていますが、まあ猫には猫のよさがありますけど。

カスタムファンクションでMFに簡単に変更できるんですね。やってみます。


オーナーさんとの息もぴったりで 本犬も楽しんでいるようですね。
寒さを忘れて ワンもオーナーさんもギャラリーもカメラマンさんも 息をのんだ一瞬ですね。
すばらしい!
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

