スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

神様お願い。

Category : 風景

タイトル:神様お願い。
撮影日:2007-01-29 撮影場所:埼玉県


撮影場所の特定出来た方、内緒で。(笑い)
この時期一番忙しいのは?
やっぱり神社の神様。ご祈祷していました。
撮影時間は15時過ぎ。既に光は赤く染まり始めていました。
今度は日中撮影したいな。

↓まずは、入り口。夕方のお勤めでタイミングよく入りました。
神社
夕方なので、ロウバイに光が当たらない。。
何故か風鈴が。。
雰囲気だけ楽しんでね。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM
ISO100 全て手持ち。
RAW現像:Canon DPP WB:太陽光 ピクチャースタイル:ニュートラルとスタンダード
↓鳥さんや花と違って難しい。。
風景より良いかな。。
神社
↑レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
奥行きが少し圧縮された。口角の方が良かったかな。

↓皆さんの想いでは?
神社
夕方で雲が出ていましたが時より差し込む光が印象的。
この絵馬だけは願い事が「かないそう」ですね。

↓絵馬の後ろはツバキかな。
神社
↓狐(キツネ)さん
赤い涎掛けがお洒落でした。何方かが掛けてくれのかな。
この時期だから寒さしのぎに丁度良い。神社
私にはやっぱり風景は、難しい。。
瞬間芸の方が楽。(笑い)
動いているものだけじゃなく、普段撮影しない課題を撮ることで新鮮さを覚えるなぁー

Comment

れす。

■茜末さん。
風景は苦手です。
何処を撮ったら良いのか悩みます。
今回奥行きを考えてみました。

■ののさん。
私もありすぎて!
サンタさんへのお願いと同じですね。(笑い)

■しーたけさん。
>ただまぁ 健康が一番ですね(^^)

年を重ねるとシミジミ感じる言葉。。

■pole poleさん。
神社は意外とカラフル。
見つけると面白い。
私も健康が一番と思います。

■asitano_kazeさん。
普段は花と鳥くらいですから。
鳥を奇麗に撮りたければ、花や風景など何でも撮影。
「止まっているものが撮れなければ、飛んでいる鳥なんて奇麗に撮れません」から。

光の向きとか構図とか、止まっているから考える事が出来ます。
上手な人は、何を撮らせても上手いですから。

赤シリーズ

ふん転菓子さんのこんなふうな写真、あまり見たことがないので
とても新鮮に映りました。
1枚目、巫女さんの赤がいいです。
2枚目、鳥居のぼけた赤。
3枚目、絵馬のひもの赤の日差し。
4枚目、下の方のひときわ赤い椿の花。
5枚目、毛糸の赤。
ラストの絵がいちばん好きです。
赤いよだれかけをしてもらって狐さんうっとりしてます。とてもよく似合っています。

どちらの神社かは特定できませんでしたが 雰囲気を楽しませていただきました。
絵馬には皆さん いろんなお願い事を書くのでしょうね。
健康が一番!
神社には何故か赤いツバキがよく似合いますね。

願い事

色々ありますね(笑)
何せ欲深いので(^^;
ただまぁ 健康が一番ですね(^^)
私にとって風景も瞬間芸も難しいですよ(笑)


おはようございます♪

神社の情景っていいですね~。
鳥居や柄杓の入れ方が素敵です。
私も神様にお願いしたい事、沢山あります~~~☆

良い感じです

おはようございます。
私も風景写真はなかなか上手くいきません^^;
今朝のふん転菓子さんの写真、好きです(⌒-⌒)
ツバキもたくさん咲いていますね~
またツバキの写真もアップしてくださいね~
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

