スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

セグロカモメ

Category :

鳥の名前:チドリ目_カモメ科_セグロカモメ
撮影日:2007-01-27 撮影場所:埼玉県


何故か海を連想しますが、ここは埼玉海無し県。
そして荒川の上を飛んでます。(笑い)
とっても爽やかな一枚ですが、あまりにも小さすぎ。(笑い)
セグロカモメ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
三脚:ふん転菓子グラグラ仕様。
RAW現像:Canon DPP
近くに着たのでパチリ!
背中が見えないので「セグロカモメ」なのか?ですね。
猛禽狙いの方が数年前から来ているよ。と話していたので間違えないと思います。
セグロカモメ
そう言えば、AdobeからLightroomが正式に発表されました。
販売価格が¥32000ですが、期間限定で¥22000との事。2007-07-05まで。
Nikon CaptureNXのように、部分的に補正できない?ので躊躇していますが、
欲しいと思うソフト。CanonからDPPに続く製品でないかな。

Lightroomを下記の構成で使うと、少し重たく感じる。
CPU:AMDアスロン64×2(Dual)3800XP+
メモリー:PC3200 512MB ×2 1024MB デュアルチャンネルで使用中。
メモリーに関しては、PCが起動した時既に30%も使っているので、参考にならないかな。
アンチウイルスソフトが重過ぎる。
名前はセキュリティーの関係で書きませんが、一般的な製品です。

グラフィックカード:玄人志向nVIDIA GeForce7300LE 128MB
MB:ギガバイトの・・忘れた!(笑い)

筐体:ゲートウエーの昔のケースを鉄ノコで切り刻み、無理やり取り付ける。更に、スイッチの配線が違うので、テスターで調べて度胸一発で接続。(汗)
それでも動いてますぅ~ネタが無くなったら今度UPしてみます。

ゲームはしないので、DVDが見れれば十分な構成に。
電源の管理で最小限の電源管理を停止すれば、もたつく事は無いようです。
Vistaへの移行時は、メモリーを増設してグラボを交換すればOKのはず。

Comment

れす×3回目

■ZEISSさん。
遠くなら、こんな一枚も良い感じ?
風邪ですか?
あまり無理をしないでくださいね。

いやぁ・・・

一枚目は何とも伸びやかな写真ですね。
心が洗われる思いがします。
特に風邪をひいて家に引き篭もっている身としましては・・・

やっと熱は下がりましたが、今度は咳がひどくなりました。
直りかけはこうなるんですが、向こう一週間はちとつらい!

れすレス。

■asitano_kazeさん。
カモメ類は、シギ類と同じで判別がとても難しい鳥。
猛禽狙いのベテランの方が現場に居たので教えていただきました。
この方、トモエガモをコガモの中から見つけますし凄い人。
Vistaねた。
3D表示がメインで、RAWを標準サポート。
マックを使っている方は、マック純正のiPhtoが使いやすいそうで、
Canonのソフトにも、マック用の画像整理ソフトは入っていない。

個人的には、OS入れ替えるなら、モニターを19インチワイドや、32型のワイドテレビに交換する事で、作業がし易くなるので、そちらを選びます。
OSが使い易くなったといっても、モニターが多き方が絶対的に有利ですから。

ユリカモメとウミネコ以外は

ユリカモメとウミネコはだいたいわかりますが、他のカモメはなかなか
見分けがつきません。
単にカモメという名のカモメもいるんですね。
ユリカモメ以外獰猛な感じがするようなイメージをもっていますが。

VISTAへの移行、まだぜんぜん考えていません。
XPでも充分な気がして。
もっとこなれてから考えることにしたいと思います。

れす。

■しーたけさん。
カモメ類は目が鋭いですよ。
値段的には微妙。。
確か2月中に電子機器の展覧会か何かがアメリカでありますよね。
カメラなども発表されます。その時CanonからNew1D系が出そうな気配。
その時RAWの現像ソフトも同時に期待しています。
これで出なければ買うかも。

Vistaねた。
64ビットOSをフルに生かせるのは今現在アスロンだけなのかな。。
その辺りの情報が欲しいな。。

■かぶと虫さん。
最近鳥のいる地域に固定観念がなくなった感じもします。
かなりの内陸部までいますし、ショウドウツバメも川本には数年前からいるとのこと。
暖冬化の影響ですかね。

PCねた。
私は最初の自作機がアスロン。
AMD Select900使っていました。
この時は発熱が凄く、その後アスロンXP2500にした時も発熱は多かったですね。
しかしペン4になると、それ以上だとか。
私のは、定格出力が出れば十分なので、発熱も少ない。
インテル系は、コア2デユオになってから少し温度が下がったと聞きました。
サーバー用のSPUの発熱は大きそうですね。

おはようございます。
カモメさん、地元の池にも鴨に混じっていましたよ。昨年はミコアイサ♂もいたんですが、今年はまだ姿を見てません。
大きな川も無く、海から距離があるのに何故?って思う今日この頃です。
AMDのAthlon64は発熱しませんか?
intel Xeon デュアルマシンを使ってるのですが、凄い発熱量です。
ヒーターを使ってるみたいで、水冷冷却も検討中なんですよ。
AMDはマザーの設定が大変なので、intelにしてしまったのですが間違ったかなぁ

目が

目が結構鋭いですね!
これも初めて見ました。

期間限定で¥22000ですか?
びみょーですね
たぶんその時期だとギリギリ、ボーナスで間に合いますが・・・
今年はちゃんとボーナスだしてね>うちの会社

VISTA移行計画は現在グラボ検討段階に入りました。
HDDもCは新規にしてまっさらから入れようかと思っています。
安定したら今のをフォーマットかけてサブドライブにまわせるし。
メモリは今2G積んでいるのでしばらくはよいかと。


非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

