スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トビ

Category :

鳥の名前:タカ目_タカ科_トビ(鳶)
撮影日:2007-01-30 撮影場所:神奈川県由比ガ浜海岸


浜辺を歩いていると頭上にいました。(笑い)
オオタカなどと違い、少し優しい感じがします。←(リンクしています。)
↑IEの7を使っている方は、右クリックすると、「新しいタブで開く」が出て来るのでクリック。
今見ているタブの右側に新しいタブが出来ますよ。

HPを見ていると迷子になってTOPに戻れない事も。
新しいタブを開く事で、ネットの巡回が楽になりますよ。最初は右クリックが面倒ですが、
慣れれば問題なし。

この場所でお弁当を食べていると狙われる。本来猛禽類は臆病で、人を嫌う傾向。
人が捨てた弁当などや、餌付けからお弁当を盗んだり、お子さんの手からおやつを。。

中国やヨーロッパでは、死んだ動物の肉を食べるので「いやしい鳥」と言われる、嫌われる。
一般的に言うと、自然界の掃除ですね。

トビも人のものを盗むのだからその行為は悪い事。その理由を良く考えると。。
トビ(動物)の生活圏を脅かしているのは人間です。
トビ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAD現像:Canon DPP 手持ちで撮影。

Comment

れす×3回目

■かぼちゃさん。
>(^0^; アハハ ・・・すごくおっきいね~~^^。

ははっは。
小鳥の飛んでいる写真が多いので、時には大きな鳥を。(笑い)
私の方を見ていましたよ。
レンズを向けると逃げましたから。

こんばんは~♪
(^0^; アハハ ・・・すごくおっきいね~~^^。
トビ、ふん転菓子さんに気づいてるのかな?
なんかカメラ目線みたいだわ・・・(^―^) 

れすレス。

■さくらさん。
トビは本当に可愛そう。。
カラスは、オオタカには3羽位で向かいますが、
トビには一羽ですからね。横取りされたり見ていると本当に可哀想と思う事が多い。

■ののさん。
通過してきたので更に接近して撮影しました。
食べ物が無ければ安全と思います。
公共の駐車場に置いて浜辺を徘徊していました。
海の写真は・・・物になりません。。

あっ

撮影場所を見たら、由比ガ浜海岸じゃないですか~。
お近くにいらしたんですね。
海の写真は撮られましたか?

ひや~~~

すごいドアップ!!
これはものすごい!!
頭上すれすれに飛んできたんですか?
さすがふん転菓子さん、シャッターチャンスを逃しませんね!
鋭い目もお腹にモコモコな毛も全部見えます。
いや~~すごい…。

すごいアップ!
飛びは緩いゆるりと飛んでいるし大きな体をしているのに弱いんですね。
いつもカラスに横取りされたり・・・
なんだかかわいそうな気がします。

れす。

■pole poleさん。
この下でお弁当を食べている方がいたので、狙っていましたよ。(私もトビも)

>ところで何か狙われませんでしたか?

食べ物は持っていないので、特に何も。

■ラベンダーKさん。
上でも書きましたが、他人のお弁当です。

>実際は二人(トビと)の間にはかなり距離があるんでしょう?

15m位かな?

■ezomomongaさん。
大きなトビ!イエイエ近いだけ。(笑い)

■しーたけさん。
短いレンズで悔しい思いをしているので接近してみました。(笑い)

■asitano_kazeさん。
小鳥を毎回これくらいに撮れたらね。

どちらも迫力満点

画面からはみ出すほどでかいと、ほんとうに迫力がありますね。
折り畳んだ足。これがいざというときには、すっくと伸びてがっしりと獲物を
つかむんでしょうね。
リンクの方も見ました。
とても懐かしくてそしてやっぱり迫力満点でした。

見た瞬間

でか!って思いましたよ
確かにちょっと目は優しいけど・・・
こんなにのに攻めてこられたら恐い(^^;

チラリ・・・

ひゃーっ!迫力あります~
さらわれそうな感じですね(笑)
羽の質感までもが伝わってきました!

目が合ってしまった気がする・・
ふん転菓子さんを見ていたのかな。
実際は二人(トビと)の間にはかなり距離があるんでしょう?

すごい迫力ですね。ふん転菓子さんの何かを狙っているような目ですね。
頭上に来たところをバッチリですか。首が疲れそう。

ところで何か狙われませんでしたか?
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

