スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

タゲリ

Category :

鳥の名前:チドリ目_チドリ科_タゲリ
撮影日:2007-01-14と2007-02-02 撮影場所:埼玉県


畑や田んぼで見る事が出来る、ハトくらい大きさの鳥さん。
人間を嫌うのか警戒心がとても強い。いつも頭を下に向け、チョコチョコと歩いていますよ。
特徴は見ての通り、公家様の帽子のような頭。緑色の袈裟を纏っているようですね。
タゲリ
撮影日:2007-02-02
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:AdobeLightroom
今度は飛んでいる姿。
正面を撮る事ができませんでしたが、何とかトレードマークの頭の部分が見えます。
羽の裏は真っ白。
この時、カラスに追われて飛んできていました。
タゲリ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
三脚:ふん転菓子グラグラ仕様。
RAD現像:AdobeLightroo
掲載した二枚ともトリミングしています。

Comment

れす×4回目

■ZEISSさん。
とても臆病なので、人気があると直ぐに逃げます。
田んぼを見つけたら、車で近くに行けば逃げないかも。

>おっ、もうAdobeLightroomを使っているんだぁ、早いね。

これはベータ版ですよ。

こんばんは

タゲリとは初見ですね。
頭に特徴があるようで、ちょっと珍しい鳥ちゃんだこと。
歩いている姿と飛んでいる姿と楽しませて貰いました。

おっ、もうAdobeLightroomを使っているんだぁ、早いね。

れす×3回目

■かぼちゃさん。
もしかすると、北海道には居ないのかな?
こちらは冬鳥として来ますよ。
奇麗なのですが、私のレンズじゃこれ位が限界かな。

■asitano_kaze
翼を広げると印象が異なる鳥も多く存在します。
反対にハクチョウとカラスは同じですね。

■マリミックさん。
休耕田に居たりと、中々条件が揃わない。
猛禽を恐れてなのか、高い場所には出てきませんね。

タゲリ

この仔のつぶら過ぎる眼にメロメロです(笑)
羽根の色も深みがあって好きですね!
バックの綺麗な所で、狙っているのですがなかなかチャンスがありません(^^♪

意外に目立たず

地上の姿と飛翔しているときの姿はこんなにも違うんですね。
この飛びものは相当難しそうですね。
今年はまだ1度も会えません。
すてきな色をしていますが、意外に目立たず見つけにくいんですよね。

タゲリ、美鳥さんですね^^。
憧れの鳥さん、一度は見てみたいです。
飛んでる姿より、たたずむ姿の方が上品でいいですね・・(*^^*) ニコ♪

れすレス。

■ezomomongaさん。
このカールは天然ですよ。
生まれつきです。
飛んでいるときこれが無かったらタゲリには見えない角度ですので。

カールしてますね

冠羽好きの私は、この愛くるしい頭に一目ぼれ(笑)
ちょっとカールしているのは風のせい?
それとも最初からこうのような形なのでしょうか?
飛んでいるときにチラリと見えるのが、またいいですね♪

れす。。

■しーたけさん。
面白い鳥さんでしょ!
意外と近くにいますが、見つけるのが大変かな?
畑や田んぼを良く見ると居るかも知れません。
車で近づけば逃げ難いですよ。

■闘将・Nさん。
昨日も夕陽を浴びて飛んでいましたよね。
あの瞬間を奇麗に撮りたいと思います。
コハクチョウの現場で何が出たのかな。。

■pole poleさん。
飛んでいる写真は、鳥を専門で撮っている方なら撮れますよ。
ピクセル等倍までトリミングしていますから。

タゲリ とっても気品のある鳥さんですね。
畑などで見つけると興奮します。
チドリの仲間はチョコチョコとせわしなく動くので 止めるのはたいへんなんでしょうね。
飛んでいる姿まで撮られてすごいです。

こんにちは

先程、コハクチョウ飛来地から帰宅しました。美しいタゲリですね。貴賓を感じる野鳥ですね。昨日のフィールドでも姿を見ることができましたね。

おちゃめ

頭の部分がお茶目な鳥ですネ
なんかアニメのキャラに出てきそうな鳥と言う感じ

こうやってみるといろいろな鳥がいるもんですね
改めて認識しました(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

