
Category : スポンサー広告

ヒヨドリ

Category :

鳥の名前:スズメ目_ヒヨドリ科_ヒヨドリ
撮影日:2007-02-02 撮影場所:長野県軽井沢町北軽井沢


ヒーヨ!ヒーヨ!と賑やかに無く鳥で、鳥を観察する時、最初に見つける事が出来る。
スズメと同じ位目立ちます。(鳴き声も)
でも、羽の色がグレーで撮影しても華やかさが無い事と、数が多いのでレンズを
向ける人も少ない鳥さん。

色が奇麗な鳥・・オシドリは誰が撮っても奇麗。でもヒヨドリは色が。。なので難しい。
このヒヨドリの下は雪なので、天然のレフ版効果で、なんとなく見慣れたヒヨドリよりも奇麗に
撮れた気がします。(笑い)瞳も輝いて、良く見ると可愛らしい顔をしていました。
ヒヨドリ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:AdobeLightroomパブリックベータ版

Comment

れすレス。

■茜末さん。
北軽へ行ってみました!
雪は少なかったので寂しかった。
ヒヨドリは、青空の下でこちらを向いてもらえて良かったです。

ご無沙汰しております^^;

おはようございます。
軽井沢へいらしていたんですね(⌒-⌒)
北軽井沢ではまだ雪が残っていましたか。
今年は軽井沢も例年になく雪が少なかったのではないでしょうか。
ヒヨドリさん、お天気が良くて気持ちよさそうですね~(⌒-⌒)

れす。

■ZEISSさん。
意外と可愛いのですが、五月蝿いので嫌われる。
それでも、魅力を引き出して撮りたいものですね。

■pole poleさん。
頭は、洗い髪みたいでした。(笑い)
何気ない仕草も可愛いものですね。

■asitano_kazeさん。
止まり物は数が多いので撮れますが、飛び物に関しては難易度高い鳥さん。
もっとレンズを向けても良いかもね。決して嫌いじゃないですね。

ヒヨちゃん

天然のレフ板があれば心強いですね。
器量のすぐれないヒヨちゃんでもすこしはいいお顔に写るでしょう。
ヒヨちゃんにほんの1滴のデリカシーがあったなら
もっともっと愛されているでしょうね。
いえ、私はヒヨちゃんの味方です。

そうですか~ヒヨドリ 可愛いと思いますが。
確かにオシドリと比べたら 地味な鳥さんかもしれませんけど。
ヒ~ヨ ヒ~ヨと騒がしく鳴いているのもいいもんです。
頭髪(?)がピンピンしているのが 可愛いです。

ヒヨちゃんは・・・

大食漢であることと鳴き声が騒々しいことを除けば、意外と可愛いものですよ。
個体数が多いので、じっくりと狙えます。

おぉ、瞳にキャッチライトも入っていますね~。
ポートレートでもキャッチライトはポイントになります。
これがあると生き生きしてきますから・・・
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

