スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミコアイサ

Category :

鳥の名前:カモ目_カモ科_ミコアイサ
撮影日:2007-02-02 撮影場所:埼玉県


居ました!野鳥です!
このミコアイサを見たくて東京都まで行きましたが、近くの神社に遊びに行ったのか、
見付かりませんでしたが、先日某氏より教えて頂き見つける事が出来ました。

ミコアイサ=巫女秋沙と書く。
神社の巫女さんのミコですから、神々の鳥?
撮影できたのはオスですから、巫女じゃ変ですね。(笑い)
ミコアイサ
真っ白な鴨さんなので、白飛びが凄い。
600mmでも遠いと思うけど最近2羽に増えたのですが、本日出かけたら居なかった。。
抜けちゃったのかな。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
今度は後ろから。
ミコアイサ
証拠程度ですが、出会えて良かった。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

順調に、鳥さんGETですね^^。
ミコアイサ、まだ見たことありませ~~~ん (><。)。
撮ったところ、海ですか?
こちら、今冬は暖冬なので、近くの川にマガモがいます・・・
いつもは見慣れたマガモでも、冬に会えるとなぜか嬉しい~~ (ヘ。ヘ) エヘヘ 

れす。

■pole poleさん。
>ミコアイサ ご覧になられたのですか~

はい。教えてもらいましたが。
見る事が出来て本当に嬉しい鳥さんです。
出来るだけ近くで撮影したいのですが、警戒心が強く駄目でした。

■asitano_kazeさん。
確かに見かけない。
希少価値がとても高いと思いますよ。
だからもっと奇麗に撮りたい。

■さくらさん。
名前を付ける人は本当に上手。
見習いたいものです。

■fuulさん。
中々見ませんよ。
今度本物見た時は写真を撮る事をお勧めします。

■闘将・Nさん。
今回の場所は埼玉県内で、撮影する事が出来ました。
二羽居るはずですが、今日行ったら、もぬけの殻。。
二羽になった事で警戒心が取れたと聞いたので期待していましたが、野鳥ですからね。

■しーたけさん。
>なんだかパンダを鳥にしたみたいですね(^^;

はい。一般的には「パンダ鴨」で通ります。
鳥撮りの仲間でも、この呼び名ですよ。

■かぶと虫さん。
本当にパンダ。
この場所にはメスは居ませんでした。(気が付かない?)

>今日、コミミを見に行ってました。空振りでした。

へ!今日16時ごろ、土手の下で車を走らせていたのは私。(笑い)
テトラの側で少しウロウロしていましたが、電話が入ったので。。
テトラより下流かな。

まさしくパンダですね

こんばんは。
ミコアイサ♂、結構身近な所にいるんですよね。
今年はまだ見てません。
白鳥のところでは♀を何度か見た事があるのですが、♂はいないんですよ。

今日、コミミを見に行ってました。空振りでした。

へぇ

初めて見ました
なんだかパンダを鳥にしたみたいですね(^^;
へぇ こんな鳥さんがいたなんてもう驚きです!

素晴らしい出会いですね

ふん転菓子さん、今晩は。
ミコアイサに出会えて良かったですね。本当に可愛いカモさんですね。後ろ姿もやっぱりパンダですね(笑)

初見!

かわいらしい鳥ですね。
初めてみました。
後姿もなんともユニーク♪

ミコアイサの字がなるほど~~と思いますね。
めがねをかけたような鴨。
いろいろな鴨がいますね。

夢の鳥

巫女秋沙と書くんですか。すてきな語感ですね。
この鳥さんにはまだ1度も出会ったことがありません。
みなさんのブログに登場するたびにうっとりと眺めています。
白と黒の見事な模様。何だか夢の鳥のような気がします。

ミコアイサ ご覧になられたのですか~
それはすごいですね。
ふん転菓子さんの興奮振りが伝わってきます。
白と黒とグレーのグラデーションがとってもお洒落な鳥さん。
目の周りの黒と後ろの飾り毛がダンディーです。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

