スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ツバメ

Category : 未分類

鳥の名前:スズメ目_ツバメ科_ツバメ
撮影日:2006-04-21 撮影場所:埼玉県


ネタが無くなったので、在庫から。
これだけ暖かいと、天気予報でも3月・4月頃の陽気だとか言うので気になっています。
4月の声を聞くと場所によってはツバメの便りが聞こえてきそうです。実は、ハクチョウ飛来地
では、一年中ヒメアマツバメを見る事が出来ます。翼が長いので目立ちますよ。
でも空高く飛ぶので中々気が付きません。

今年は早いのかな。
↓秋のツバメさんとは違って親ツバメ。
秋の若いツバメさんとは桁違いの速度。本当に早い。
ツバメ
カメラ:Canon EOS KissDN
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
MFで撮影 ノートリ

鳥の名前:ツバメ目_ツバメ科_イワツバメ
撮影日:2006-04-21 撮影場所:埼玉県


こちらも在庫。
今年もこんな感じで飛んでくれるのかな。
単独で飛ぶより複数で飛ぶと物凄い速度!三羽で目の前通過して行きますが羽音がバチバチと聞こえる。
今年こそ、色々なシーンで撮りたいけど、SS何処まで落とせるかな。(笑い)
イワツバメ
カメラ:Canon EOS KissDN
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
トリミングしています。MFで撮

Comment

れす。

■しーたけさん。
ははははっ多分間違えると思ったので、日付以外に文面でも書いておきました。

今年は如何ですか?

■pole poleさん。
都内でもこの時期いるのかな。
温暖化の影響をこんな所にも感じます。。
早く来てもらいたいけどね。

■asitano_kazeさん。
私のレンズが短いから止まっている鳥に近づくと逃げるので撮れない、と言う意味で書いたと思う。

ツバメの撮影は、ファインダーを見ずに撮る事は不可能に近いと思う。
マグレでAFが効くかもしれませんが、セキレイとは違う動き。
正面は兎に角早い。今年は是非狙ってください。
全ての飛び物が楽になるのが解りますよ。

■さくらさん。
昨年の在庫ですよ。
春先は複数で飛ぶことが多いので狙っています。

■闘将・Nさん。
有難う御座います。
身近に来る鳥さんだけが遊んでくれるのでそのチャンスを無視できませんから。(笑い)

>チゴハヤブサです。以前ツバメを捕食したのを見たことがあります。上には上がいるんですね。

闘将・Nさんの鳥のサイトを拝見させて頂きました。
チョウゲンボウや隼に良く似ていますね。一度見て見たい。

■かぼちゃさん。
さすがにまだ来ていません!(笑い)

>撮り逃がしちゃ~~いけませんよ~。

らじゃ!
今年は少し変わった感じで撮りたいと思っています。

siawasekunさんへ。

■siawasekunさん。
申し訳ありませんが、過去の私に対しての書き込みを良く考えてください。
そこから、過去私が何度か書き込んだ内容を見ていない事が解るのです。

今回のsiawasekunさんが書き込んだ内容は、自分のサイトだけを紹介していたので、スパムとして処理し削除しています。
このブログを、アクセスUPのために使うなら二度と書き込まないで欲しい。

****************************
私のブログへ寄って、コメントありがとうございました。
コメントを読まさせていただき、大変に、ショックを受けました。
大変に、失礼なことをしてしまっていたようで、・・・。
失礼な点、心よりお詫び申し上げます。
すみませんでした。
****************************

今までの事を考えると、このように書かれても受け入れる事も考えさせられますが、
私に対して・それ以外の見ている人たちに対し不快な気持ちを与えていたと感じるなら、同じ事を繰り返さないで下さい。この人のコメントはコピーして貼り付けて終わり。。そんなコメントでしたよね、毎回。

それが解って頂ければ幸いです。
この件に関しては、これ以上ここには書かないで下さい。
また、理解して頂いたなら、私もそちらに行って書くことはいたしません。

お互い気持ちよくブログを通じコミニュケーション取りたいですね。

暖冬だから、もう現れたのかと・・・(^^;;)
きっと・・・早めに来るでしょう・・・
撮り逃がしちゃ~~いけませんよ~。
こちら、積雪50センチほど・・・例年の半分です
私も春の鳥さんGET,がんばらなくちゃ~ (^_-)

ツバメの飛翔

ふん転菓子さん、今晩は。
3羽のイワツバメの飛翔見事です。動きの写真には脱帽です。ふん転菓子さん、ツバメより早い猛禽がいますよ~チゴハヤブサです。以前ツバメを捕食したのを見たことがあります。上には上がいるんですね。

イワツバメですか。
すごく早く飛びますね。それを3羽も同時にとらえるなんてすごいです!

お詫び

ふん転菓子さんへ

私のブログへ寄って、コメントありがとうございました。
コメントを読まさせていただき、大変に、ショックを受けました。
大変に、失礼なことをしてしまっていたようで、・・・。
失礼な点、心よりお詫び申し上げます。
すみませんでした。

今、大変に、落ち込んでいます。
今は、気持ちをお伝えするだけで、精いっぱいです。
お侘びの気持ちだけでも、分かっていただけますよう、お願い申し上げます。

ツバメとの違い

ふん転菓子さんのブログにしばしば登場してきましたので
今年こそはツバメの他の種類のを確認できたらと思います。
止まっているものは撮れないといわれましたが、
そんなに速いものは私には撮れそうもなくて、どこかで休んでいるのを
見るより他はないのですが。

イワツバメの集団営巣 最近では都内でも見かけられるそうですね。
実はみたことあるのですが・・・
昨日のミコアイサに続いて黒と白のダンディーなスタイルがいいです。
ツバメさんと比べるとちょっとずんぐりかな?笑

一瞬

一瞬もう来たの?暖冬にしても早すぎると思ったら昨年のでしたね(^^;
この撮り方ツバメさんだと速いから難しいなぁ
さすが(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

