スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シマアジ

Category :

鳥の名前:カモ目_カモ科_シマアジ
撮影日:2006-04-24 撮影場所:埼玉県



在庫です。
昨年の春先に近所の一級河川で見つけた鴨。
鳥撮りな方に現場で教えて頂いたのですが、記憶が。。
m(__)m
どなたか解る方おりますか?
アドバイスして頂けると助かります。
解らないのは、左の鴨。眼の上から後頭部に掛けて白い線が入り、背中には縦じまが。
この場所には一羽だけでした。
*************************
2007-02-12 22:40
鳥の名前はシマアジと判明いたしました。
アドバイスして頂いて有難う御座いました。
m(__)m
*************************

カメラ:Canon EOS KissDN
FCのタイマー機能でUPしています。

Comment

れすレス。

■かぼちゃさん。
この鳥は北海道には行かないのかな。
地元の大きな川に一羽だけいました。
北に帰るとき立ち寄ったと話していた人がいました。

暖めていたというより忘れてた。(笑い)

こんにちは~♪
シマアジ・・・まだ見たことありません(^^;;)
このカモは小さいみたいですね。オスの模様、おしゃれ~。
(∂。∂?)......昨年の春から、暖めてたんですね~。
忘れないところがエライ!   (o^^o)ふふっ♪ 

れす。

■マリミックさん。
有難う御座います。
以前見つけた時、名前を教えてもらったのですが、記憶はセピア色。

>魚みたいで美味しそうな名前ですね(笑)

確かに。(笑い)

■ラベンダーkさん。
花には色々な名前があるように、鳥にも(鴨にも)あります。
こんなとき皆さんのお知恵をお借りする事が出来て助かっています。
写真には文字が無いですから、検索するのも大変です。

■asitano_kazeさん。
名前は本当に難しい。
こんな時、皆さんのお力が大切。

■しーたけさん。
名前が解らないとイライラしますよね。

>今度教えてもらおうかな(^^;

勇気を出してUPしましょ!

助かりますね

さすがブログに載せるといろいろ教えてくれるので助かりますね8^^)
私は鳥さんに関してほとんど無知なので(^^;
私も撮ったんだけどわからない鳥さんがいます
今度教えてもらおうかな(^^;

多分シマアジでは

私も全く分かりません。
マリミックさんの言われるシマアジの図鑑を見てみました。
そしたらここの絵とかなりそっくでした。
カモさんに限らず、鳥の名前を判別するのはむずかしいですよね。
他に似通った鳥さんもいて。

???

鴨にはたくさんの種類がいることをみなさんブログで知った私。
なので名前はわかりません・・
解るといいですね!

これは

多分【シマアジ】じゃないですか?
水鳥に疎い自分ですが図鑑にそっくりのが載ってましたから。
カモ目カモ科 縞味 だそうです。

魚みたいで美味しそうな名前ですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

