スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Canon EOS 30Dで植物撮影

Category : 植物
シソ科のベルガモット(タイマツバナ)
ネットで検索すると、属名が異なるので、別な花と言う事になりますが、私のハーブ辞典では、
同じ植物との事。検索すると、とあるHPと同じ内容が書かれている時がありますが、そのまま
引用と思える。
有名なHPになれば、信用するのは当たりまえ。
でも有名なHPの両方で違う事を書けば?ですね。

↓ベルガモットピンク
背景も花と言う事がわかる程度に入れたのですが、これじゃ解りにくいですね。
ベルガモットピンク

こちらはベルガモットのホワイト。
見れば解るって!沢山咲きました。
ベルガモットホワイト
↓「ハイビスカス」と石像
何となく入れてみました。
これだけ赤い花が、潰れる事無く鮮やかに表現できる。
ハイビスカス

↓「暑いので熊さんも昼寝中?」
くまさん
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:24-70mm F2.8 L と 70-200mm F2.8 L IS USM
この二本で撮影しました。

今までKissDNで撮影していましたが、30Dになると、濃い色の花を撮影して
も色が潰れません。(潰れ難い)と思う。露出補正して暗くしているので関係があるのかな。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Comment

TBありがとうございました♪

ふん転菓子さんのベルガモット、たくさん咲いててきれいですね♪

れすレス。

■ののさん。
新しいカメラなので、使い方が良く解らないのですが、綺麗に撮れる事は確かです。(笑い)
使いこなすまでがとても大変なカメラのようです。(私にとって)

■ラベンダーKさん。
えへっへ。(照れますぅ~)

白いベルガモットは余り見ませんね。
タイマツバナの方は、もう少し縦に長いかも。

熊さん。。
女性のハートを掴むニクイやつ!

ベルガモット

(^_-)-☆受け取りました~♪
このあいだ教えてもらったベルガモットですね。
白はどうなんだろうって想像してたけど、綺麗だな白のベルガモット。
熊さんがいい味だしてます!

30D

30Dで撮ると、色の深みが増しますね。
赤いハイビスカスがとってもきれいです。
花を順光で綺麗に撮るって、意外と難しいものですね。
赤や白が色つぶれや色飛びしないで綺麗に撮れたら撮影の幅が広がりますね。
クマちゃんが可愛い♪
うちのイヌちゃんは、涼しい寝場所を探して家の中を放浪しています(笑)

れす。

■しーたけさん。
そうなんです。同じところだったのよ。
熊さんで解りますよね。

■siawasekunさん。
色々な人に見ていただいて貰っています。
中々良い写真が撮れなくて苦労しますよ。

■ねこみいちゃんさん。
花の写真を撮影するより、最後の熊の様に寝たかった。(笑い)

この場で昼寝したら真っ黒です。(爆)

るんるんるん♪

素敵な写真で はぁ~いい気分!
梅雨明けが待ち遠しいナァ~
こんなふうに花の素敵な所で 最後のクマちゃんみたいに
ごろんと寝そべって 何もしない時間を過ごしたいな。

ベルガモット(タイマツバナ)ですか。。。

美しいですね。。

いろいろ、チャレンジですね。

素敵なことですね。

ブログ交流って、いいものですね。
いろいろなことが、分かって。。。

これからも、よろしく、お願いしますね。

なるほど

なるほど、私のブログの書き込みの意味がわかりました(笑)
同じ所に行ってたんですね(^^;
最後の熊は私もお気に入りでたまに撮ります(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルガモット

この花を撮影したのは初めてです。アザミに似てますね。Photo : 2006/07/10白い花はとりあえず、ソフトフォーカスフィルタ使ってみたり。(笑)ググってみたら、アロマテラピーに使われ
プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

