スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の飛び物

Category : 夜景・花火・イルミ
カメラ:Canon EOS 30D で、飛び物狙ってみました!(笑い)
レンズ:24-70mm F2.8 L & EF70-200mm F2.8 L IS USM 
三脚使うので、左手はレンズ。
右手はカメラ本体とケーブルリモコン?持っています。
下から垂直に上昇する花火を、何処で止まるのか想像付けて、直ぐに三脚固定。
右手でケーブルリモコン?押して撮影。忙しい。。
花火~

距離の関係で、70mmじゃ小さいけど、200mmでは大きすぎる。(贅沢な悩みですね。)
夜空に咲いた、光のアート。


花火ですぅ~

今度は尺玉ぁ~!
EF70-200mmの70mmでは大きいな~
尺玉ですぅ~
↓反対にすると線香花火?花火ですぅ~
さて、関東地方も梅雨明けしたとか。
花火大会真っ盛り!忙しいのは「花火師と警察」
暑い夏のスタートです。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

夏の風物詩

実は花火の写真って殆ど撮ったことがありません。
何でかなぁ・・・
蚊に刺されるからかな?

本当は夜出かけていくのがメンドイからかも。
そして人込み。
何だか世捨て人のような生活になっているみたい(笑)

こんにちは♪


花火の写真、うっとりしました。
今年こそは、ふん転菓子さんのように
素敵な花火写真にチャレンジしたいと思ってます。

が、私の田舎、、花火大会が無いんですよ(笑)

何処か近くの町で、撮る機会がありましたら
撮ってみようと思ってます。


うっとり~

花火大会は何時でも何処でやるのも
仕事で見に行けないので
こんな特等席で見られたのは嬉しい!!
どれもみんな素敵な写真。特に最後のはバチバチと音まで聞こえてきそう。
それによく見かける花火の写真は2枚目の花火の形が多いので
1枚めと4枚目の花火写真は凄く新鮮! ありがと~

れす×3回目

■nojinさん。
夏の風物詩も良いですよね。
音が出ませんが、声を掛けて頂いて有難う御座います。(笑い)

おお~~、

たまや~~~、かぎや~~~。
 きれいですね~。思わず掛け声ですね~。
楽しませていただきました。

れすレス。

■愛花さん。
花火も飛びますから、意外と難しい。
手ブレが酷いと使える写真が少ない。

花火の瞬間は、2-3秒程シャッターを開けておけば撮れますよ。
比較的簡単な部類ですが、タイミングが難しい。

ふん転菓子さん(^^♪、

花火の写真美しい~。プロのように綺麗に撮れていますね。
一枚目の第一印象は、飛び物のふん転菓子さんだけあって、光に反射した虫の乱舞かと思いました。
でも花火のあの瞬間を捉えるなんてすばらしい・・・

れす。

■Yumiさん。
花火はタイミングが難しいです。
タイミングが合えば、ぶれるし。
見させて頂きましたが、可愛らしく撮れていますよ。

■しーたけさん。
花火を見た後の渋滞は大変。
それでも待つ価値はありますね。

しーたけさんの近所でも大きいのが幾つかありますよね。
撮影したいな~

花火

この週末は色々なところでやっていましたね
夏の夜空に咲かせる大輪の花・・・
見てて気持ちの良いものです(^^)

花火

ふん転菓子さん、こんばんは~。
わぁ~、花火奇麗に撮影されましたね!!
私も土曜日に花火大会に行ってきましたが、シャッターを押すタイミングが難しかったです。
コンパクトデジカメでの花火の撮影は、腕も悪いせいかうまくいきませんでした。笑
2枚目、奇麗ですね!!
どーん、という花火の音が聞こえてきそうです。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

