
Category : スポンサー広告

でっかいオナガガモ(オス)

Category :

鳥の名前:カモ目_カモ科_オナガガモ(オス)
撮影日:2005-12-05 撮影場所:埼玉県



在庫から、鳥撮りの初期に撮影したオナガガモ。
整理中に見つけました。
餌付けの時間になるとオナガガモが、ハクチョウおじさんの餌作りの場所までゾロゾロと歩いて
いきます。そんな時オオタカやハヤブサ等の猛禽類が現れると一斉に川の中に。
それを期待して、群れの中でカメラを構え向かってくる時撮影したのがこれ。
オナガガモ
露出補正失敗したのをRAW現像ソフトで明るくしているので色が。。
ノートリでAF撮影。
カメラ:Canon EOS KissDN
レンズ:EF-55-200mm F4.5だっけ?
ISO:400 SS:1/500
RAW現像:Canon DPP
↓そら逃げろ!!
オナガガモ
この中での一羽だけを撮影したのがTOPの画像。
鴨さんは必死です。
最後だけ違う日です。
撮影日:2006-11-24

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

初めまして。

■boss2007さん。
足跡残して頂いて有難う御座います。

>当方、素人ですので、羨ましい限りです。

私も、写真でお金が入る事はないので素人です。
ローアマの写真ですが、楽しんでくださいね。

はじめまして・・・・。
履歴から来させていただきました。

迫力ある写真ですね。
↑のゴールデンの写真もいいなぁ、と思いました。
当方、素人ですので、羨ましい限りです。

れすレス。

■ののさん。
飛んで来るのが解りますが、写っているかは心配でした。
ノートリで毎回これ位撮れたら嬉しい。

■pole poleさん。
瞬間的な事ですから、カメラじゃないと解りません。
撮影して初めてわかる事が多いですよ。
自然が作ったものは進化の歴史。
無駄がありません。

思わず お~~!って叫んでしまいました~
すごい迫力で迫ってきました。
羽のしなやかさがとてもよくわかります。
やっぱり 人間が真似して作った飛行機などとは比べ物にならないほどの緻密さがあるのでしょうね。
自然の造形美は素晴らしいです。

おお、大きい!

これはまた、迫力満点!!
大群の飛翔の中からよく捕らえましたね~~~。
お顔も、ばっちり分ります。
ふん転菓子さんが鳥撮りに夢中になるの、分る気がします☆

れす。

■しーたけさん。
はい!某所です。
ここなら公開しても問題は少ないとおもいます。
今度、30Dに24-70mmで狙いたい。

■やんやんさん。
翼の左右差は、おそらく撮影した時の角度だと思います。
少し旋回しているのかもしれませんね。
鳥は方向を変える時翼を捻ります。
飛行機のフラップと同じですね。
逃げる時の羽音は凄いですよ。

ひぇ~すごい迫力ですね~!
両方の羽の動きが違いますよ。それに、
風切り羽がまるで手のように動いてますね。
すごい♪
逃げろのカモさんたちの羽音がすごかったでしょうね~
音が聞こえそうです。

1枚目

1枚目、大迫力!
そして2枚目は恐ろしいほどの数
ここは例の場所ですかね
あそこのカモは一斉に飛び立つとちょっと恐いです(笑)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

