スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フリスビードック(ゴールデンリトリバー)

Category : ドックスポーツ(ディスクドック)

競技の名前:フリスビードック
撮影日:2006-04-22 撮影場所:栃木県


昨年撮影したもので、まだUPしていなかったと思う。
この大会は、「全日本大会」なので、飼い主が投げるフリスビーの速度・犬の動きは桁違い。
早いのですが、リズム感があり撮影も楽でした。
飛んでいる鳥(動いている動物)の撮影はとても楽しい。
動きの瞬間が繊細、そしてダイナミックであから。
フリスビードック
カメラ:Canon EOS KissDN
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
全てMFで撮影。 RAW現像:Canon DPP ニュートラルで現像後微調整。
フリスビードック

 ゴールデントリバーは、フリスビードックを行う犬種の中でも大型ですが、その大きさからは想像
出来ないほどの動きをする。少し長い毛を揺らし、光を浴びて突進して来る姿を、ファインダーの
世界で見たとき度迫力!撮影中、私が思わず下がってしまうのはゴールデンが多い。


3)から足が太いのが解ると思います。
大地をダイナミックに駆け回るゴールデンレトリバーでした。

Comment

れすレス。

■pole poleさん。
もさもさした感じがしますが、意外と俊敏。
大型の身体を起用に使い元気が良かった。

ガブッ!のポーズに思わず笑ってしまいました~ナイスショット!
他もみなゴールデンの俊敏さが出ていて素敵です!

れす。

■asitano_kazeさん。
ゴールデンは、毛並みが良いと、動きに合わせて動くので奇麗ですよ。
SSは1/800~1/1250で可変。
1/500程度で十分かと思います。

■さくらさん。
家のリップも同じで、落ちてから拾いに行きますから。(笑い)
空中で掴んでくれたらね。。

■びわのたねさん。
先ほどリンクしました。
以前書き込みに行った時、使い方が解らないのでそのままでしたが、書き込めない設定だったようですね。

これからも宜しくお願いいたします。

■しーたけさん。
本当は花をUPしたいけど、今の時期の花が撮影できていません。(涙)
真夏の花も良いのですが、ブログを使って図鑑を目指しているので季節と
異なる写真はUPしない主義なので。

本音は止まり物と同じ位奇麗に撮りたいけど、止まり物が奇麗に撮れないので
相手が動いてくれるだけで作品になりますから。。

コマ送り

コマ送りで動作を見るとなかなか面白いですね
いやぁ さすが動きものお見事ですね!

楽しいふん転菓子の木

けなげなわんちゃんと、飛んでる鳥の姿は本当に楽しいものですね~♪
最近では当たり前のように拝見していますが本当に楽しいブログです~♪
私のブログは少し忙しくなりコメント欄を閉じていますが時々、開きたいと思っています。
そして、遅ればせながら「ふん転菓子の木」をリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
そうそう、自転車の写真も好きです。ますます楽しみなブログになりました。

フリスピーのできるU^ェ^U ワン!うらやましいです。
家の子は落ちるのを眺めてから・・・確かめてから走ります(T.T)

前足の動きがすてきです

それぞれの動きをしっかりと捉えられていますね。
特に「ガブッ」の前足の格好、そして「止まれない」の前足をつっぱるときの表情。たまらなくいいですね。
尻尾のふさふさまでの揺れがぴたりと止まっていますが、SSはどれくらいだったのでしょうか。
今日は雨降りで撮りにいけません。あーあぁ。


非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

