スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の飛び物_11

Category : 今日の飛び物

植物の名前:バラ科_ウメ属_ウメ(紅梅)
昆虫の名前:ハチ目_ミツバチ科_ミツバチ属_ミツバチ(多分)
撮影日:2007-02-22 撮影場所:埼玉県


2007年度最初の、「今日の飛び物」
今日の飛び物とは?写真撮影の中で、止まっているものを「止まり物」
飛んでいるのを「飛び物」と言うらしい。そこから、ふん転菓子が気に入った飛び物を
「今日の飛び物」として扱っています。よく考えると、鳥や犬など飛んでいる写真が多いので
全てが「飛び物」になりますね。(笑い)

時計や宝石などを撮影する事を「物撮り」。鳥を撮る人を「鳥屋」と言うようですよ。
私は。。「動体屋」かな?(動いているものを撮影す事。(ふん転菓子が勝手に考えましたが実際にあったりして。。)

↓紅梅が咲く暖かい日差しの下でミツバチさんも忙しそうでした。
ミツバチには西洋ミツバチと日本ミツバチがいるそうですが、日本ミツバチは激減しているとか。
写っているミツバチは日本?それとも西洋?
以前は、→スズメバチも撮影しています。←リンクしています。
ミツバチと紅梅
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM

Comment

れす×5回目

■愛花さん。
ズズメ蜂は色も濃くて見るからにきつい顔。
ミツバチは可愛らしく見えちゃいますね。

ふん転菓子さん、こんにちは

スズメハチの部屋へリンクして拝見してきましたが、
顔が尖って見るからに怖いです。
でももちらの蜂は足にいっぱい花粉をつけて、平和ですね。

れす×4回目

■ezomomongaさん。
ミツバチは、静かにしていれば刺される事は少ないですよ。
これからの季節、何気なく花に近づくと危険ですので、ミツバチじゃなくても
慎重に近づいた方が良いと思います。

ポカポカ

北海道もグンと春らしくなってきました。
でもやっぱりここはポカポカなんですね♪
私もハチとお花のコンビが大好きで、撮りたいと思い近づくのですが
イマイチびびり腰(笑)

スズメバチ撮るのですかー!!!!
気をつけてくださいね~
でも、あの機械的な顔も見てみたい気が・・・・
ちょっぴり楽しみに待っています。

れす×3回目

■かぼちゃさん。
「動体屋」は私の造語ですから。
久しぶりの飛び物なので、春先らしくまとめました。
梅の花粉を沢山集めていましたよ。

スズメバチ。。
多分今年も撮ります。(汗)

こんにちは~♪
(∂゛∂*)ウーン・・「動体屋」なんですね~、面白いですね。
梅にミツバチさん、可愛いです。
スズメバチは、危険なので、撮るのはやめましょう。
私も、もう撮ってません・・・ (ヘ。ヘ) エヘヘ 

れす。

■asitano_kazeさん。
実は、飛び物と言う言葉は何方かに教えて頂いた言葉。
自分が気持ちよく撮れた一枚を「今日の飛び物」としてUPしてきました。
カテゴリーを整理したので見ていただくと解ると思います。

■しーたけさん。
最近ネタ切れで。(汗)
北風に舞う葉も良いのですが、意味が解りませんからね。
今年一回目なので、同じハチでもミツバチにしてみました。(笑い)

飛びもの

こういう飛び物できましたか(笑)
暖かくなると働き者が活動を開始しますね
私もそろそろ色々活動しないと(笑)

これから大忙しに

動体屋、ふん転菓子さんにぴったりの呼び名ですね。
動く者は何でも撮る。いや撮るのではなく動体に身体がすでに反応してしまっている・・・
今回はミツバチさんですね。さしづめミツバチのホバリングですか。
これからの季節、鳥だけじゃなくて虫さんたちが続々登場してくるので
大忙しになりそうですね。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

