スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フリスビードック(スタンダードプードル)

Category : ドックスポーツ(ディスクドック)

競技の名前:フリスビードック・ディスタンス
撮影日:2007-02-21 撮影場所:埼玉県秋ヶ瀬公園


フリスビードックと言えば、ボーダーコリーが多いのですが、プードルも参加していました。
元々フランスの犬との事で、現在も国鳥じゃなく、国犬に指定されているそうです。(一寸不安)
身体のグルーミングも、狩の時水の抵抗を考えてデザインされた事が元で、今でもそれを元に
カットしているようです。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整
全てMFで撮影。
スタンダードプードル

街中やドックショーで見るプードルも素敵ですが、犬たちのスポーツを通じ鍛え上げた体格は
街中を歩いても目立ちそうですね。


検索で来た方や、ふん転菓子の「き」の検索で、複数の記事が表示されたいると思いますので、
目的の記事だけ表示させてください。画像を切り替えるためのタグが干渉するとボタンをクリック
しても動かないようです。

Comment

れすレス。

■Wellママさん。
私も最初驚きました!
でも俊敏です。本当に。
見事な空中キャッチでした。

びっくり!

優雅なプードルがディスクをするなんてv-405
それもすばらしい空中キャッチ!
見習いたいものです・・・

れす。

■しーたけさん。
ここに出場する犬種は多彩。
見ていて意外な犬種まで登場!
共通点は、ハンティングドックと言う事だと思います。
あっ柴犬も出ていました。(汗)

■さくらさん。
カットの事はネットで調べました。

>それにしてもただの愛玩犬だと思っていたらこんな事ができるのですね。

猟犬ですから頭も良い。
サーカスでも重宝しているとの事でした。

■かぼちゃさん。
私もビックリしました!
ファイトは凄い。正確に捉えますから。
但し足が長いので、動きに優雅さがありますよ。

■闘将・Nさん。
この時は三脚使っていますよ。
最近セキレイも三脚使用で追いかける事があります。
でもハクチョウ会場だけですが。

■ラベンダーKさん。
足がながーーい!です。
これがプードルなの?と一瞬眼を疑いましたが、プードルでした。
小さいプードルは、出来ないかも。

毛が無いと本当に細い。
アフロな毛並みの下は意外と細かった。

■asitano_kazeさん。
街中で見かける比較的小さなプードルは、ここまで出来ないと思います。
スタンダードプードルだからこそ。ですね。

やっぱりカットでしょ。
私もカモシカが駆けている様に見えました。

お嬢さん犬だと・・・

プードルって誤解してました。
街中をしゃなりしゃなりと歩くお嬢さん犬だと思っていました。
もとは猟犬なんですか。
フリスビーを追う姿はなるほど、俊敏そうですね。
それでもこのカットの仕方なのかどうか、分かりませんが、優雅に見えます。

足長い!

プードルもやるね~~
あのカットの仕方は水の抵抗を考えてのカットなんだ。
毛がないと細いのね(^^)
無駄な脂肪のない綺麗な長い足だね。

可愛いプードルですね

ふん転菓子さん、今晩は。
動きがある可愛いプードルを見事に撮影されましたね。手持ちをMFで撮る…凄いことです。(汗)

ビックリです^^、
プードルも参加してるんですね。
お上品でスマートなワンちゃん、けっこう力強い動きしてますね。
足が長くてカッコいいわ・・・(o^^o)ふふっ♪ 

どうしてこんなカットをするのかと思っていたけどそう言うことだったのですか。
それにしてもただの愛玩犬だと思っていたらこんな事ができるのですね。
家の子は駄目!落ちる先を目で追って「なんだこんな物食べられないや~~」全然興味なしです。

プードル

プードルっていうとこういう雰囲気じゃないけどなかなかやるもんですね
しっかり円盤狙ってます(^^)
しかもナイスキャッチ
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

