スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ツグミ飛んでますぅー

Category : 飛んでますー

鳥の名前:スズメ目_ツグミ科_ツグミ
撮影日:2006-12-25 撮影場所:埼玉県


枯葉が増える頃、雑木林でガサゴソしている鳥さん。
公園等にも出てくるので、←リンクしています。)比較的おなじみの鳥になります。
河原の石に座り、セキレイや→ヒヨドリ←・→タヒバリ←など飛んでくる鳥さんを撮影している時、
自分の上を通過していきます。川を見たり空を見たり忙しい。(笑い) ツグミ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整現像

検索で来た方や、ふん転菓子の「き」の検索で、複数の記事が表示されたいると思いますので、
目的の記事だけ表示させてください。画像を切り替えるためのタグが干渉するとボタンをクリック
しても動かないようです。

Comment

れす×3回目

■pole poleさん。
殆ど真下だと思います。
カメラを覗きながら自分がイナバウアーすることがあります。(笑い)

■ののさん。
スズメほどの速度ではないですが、そこそこ早いですよ。
頭上なので追う事が出来ました。

■かぼちゃさん。
毎回地上で見ていますが、この角度は新鮮です。

意外とコロンとしてますね。(笑い)

■ezomomongaさん。
真上は意外と簡単ですよ。
距離が変わらないからMFでも追えます。
一番難しいのが、正面から迫ってくる時かな。

>猛禽類だけではなく、こういう小さな鳥も真下から撮れるといいなぁ・・・

大きな鳥は、ゆっくりなので目が慣れちゃうと小鳥は難しい。
これからはツバメの季節ですから、それに慣れると楽ですよ。
セキレイでもスズメでも飛び立つ瞬間から、眼で追いかけますが、
足とか顔とか部分的に追いかけるように見ます。これがコツ。

真上を・・・

真上のシーンって難しいのでしょう?
でも、こんなに素敵に撮れちゃうんですものね。
小さな鳥は横や斜めからが多くなりがちですよね。
とっても新鮮です~♪
猛禽類だけではなく、こういう小さな鳥も真下から撮れるといいなぁ・・・

こんばんは~♪
ツグミちゃんの飛翔シーンGETですね^^。
意外と、カッコいい尾の形・・見直したです。
コロンとした3枚目が可愛らしい~・・(*^^*) ニコ♪

パタパタ…

こんにちは♪
ツグミくんの羽、開いたり閉じたりパタパタを何回も繰り返して遊んでしまいました~(^-^)
本当はすごいスピードで飛んでいるのでしょうね。

足が 足が・・・
とってもかっこいいですね。
まさに頭上と言う感じです。

れすレス。

■asitano_kazeさん。
公園や雑木林では追従は困難ですから、雑木林が近い河原がお勧め。
静かにしていれば物凄く近い場所を通過していきますよ。

3枚目が好きです

ツグミは何度も追っかけて失敗ばかりです。
もっと長い時間飛んでくれると助かるのですが。
3枚目、ぴたりと閉じていますね。この形が大好きです。

れす。

■闘将・Nさん。
有難う御座います。
河原での撮影なので、障害物も無く追いかけるのも比較的楽。
某自然観察公園では、同じ事は非常に困難。。

■しーたけさん。
歩いているツグミはゆっくりですが、飛ぶと以外に早い。
ヒヨドリ位かな。上でも書きましたが河原なら何とか捉える事は出来ます。

ツグミは

ツグミは身近な鳥だけどここまで追えないです(笑)
さすが・・・
この鳥も翼を閉じて弾丸のように飛ぶんですね(^^)

見事ですね。

ふん転菓子さん、今晩は。
いつもながら、小鳥の飛翔は大変難しいのに…サラリと撮影され見事です。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

