スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シマリスのストレッチ

Category : 動物リス

動物の名前:ネズミ目(ゲッシ(齧歯))_リス科_シマリス
撮影日:2007-03-11 撮影場所:埼玉県大宮区市民の森


食事中をパチリ!
この後シマリスのストレッチが始るよ。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整現像






シマリス

検索で来た方や、ふん転菓子の「き」の検索で、複数の記事が表示されたいると思いますので、
目的の記事だけ表示させてください。画像を切り替えるためのタグが干渉するとボタンをクリック
しても動かないようです。

Comment

れす×4回目

■愛花さん。
意外と伸びますよね。
ネコといい、リストいい。
思いっきり背伸びした人間も掌を広げる時がありますが、
生き物皆同じかも。

ふん転菓子さん、こんにちは

5)よいしょ。の姿が愛らしいです。
指があんなに伸びて、もみじの葉のようでかわいい!!~~
花粉症のつらさ、お察しします。
おだいじに・・・

れす×3回目

■ezomomongaさん。
鳥撮り初心者の私ですが、小学生の頃からアオクビアヒルだけは知っていましたが、マガモと似ているので当初驚いていました。
野鳥を撮る様になってから、マガモを覚えましたよ。(笑い)

伸び~

ふん転菓子さん、こんばんは。
花粉症、大変ですね!
北海道はこれからなんです。次は主人がなる番です(笑)
それでもやめられない自然観察・・・のようなのです。

シマリス・・・伸び~が可愛いですね♪
なにやらこの「伸び~」は起きたばかりの時などやるそうなんですよ。
シマリスを飼っている人からの情報ですが
まるでネコのようですよね。
その開いた手に触りたい~(笑)

あ、それから「アオクビアヒル」情報ありがとうございました!
調べてみたら、そのようです。
さすが、ふん転菓子さん!


れすレス。

■しーたけさん。
間もなく草花が咲く頃ですね。
私ももう少ししたら再挑戦します。
花絡みは可愛らしいですから。

■やんやんさん。
一度は手を下ろしますが、その後もう一度上げた時手が開いたので
チャンス!と思いましたよ。

■さくらさん。
生き物ヽ(^o^)丿万歳ブログになっているので、動きがあれば楽しいですからね。

■ののさん。
何気ない動作ですが、シマリスだからこそ可愛らしい動きになりました。

可愛い~~♪

ふん転菓子さん、花粉症はいかがですか?
可愛いシマリスの「ストレッチ」、最高です♪
愛らしい仕草をよくとらえましたね!
精一杯伸ばした手のひらが本当に可愛い…。

(^。^/)ウフッかわいい~~
やはり小さい生き物はかわいいですね。小さいお手々を広げてノビー(^-^)ニコ

ふん転菓子さん こんばんは。
花粉症だいぶよくなられたようでよかったですね。
リスさんかわいいですネ。
”よいしょ!”がなんて可愛いんでしょう~
こんなにオテテを広げる事があるんですね。

復活

復活ですね!
うーんシマリスかわいい(^^)
久しぶりにととちゃんに会いに行こうかと思っています
ただ、せっかくだったらチューリップの時期が良いかなと思ってますので
もうちょっと先かな(^^;

れす。

花粉症に関して、皆さんお心使い有難う御座います。
こちらの方にまとめさせて頂きました。

ピークが過ぎたようなので、何とか鼻で呼吸をする事が出来るようになって
来ましたが、油断は出来ないので、更新頻度は落ちますので宜しくお願い
いたします。

■ZEISSさん。
意外と楽しますよ。
私と同じように一眼抱えて撮影している人が何人かいます。

■Wellママさん。
伸びをして、更に伸ばす事もありますから、人間と同じと思いました。

■闘将・Nさん。
シマリスは可愛いけど、動き出すと早い!!
面白いので如何ですか?
コミミズクは是非!

■pole poleさん。
リスの動きに変化が出ました。
左前足を更に広げた瞬間は楽しかったですよ。

■asitano_kazeさん。
上でも書きましたが、人間と同じ。
猫背だから背筋が疲れるのかな。(笑い)

3,5番、笑える

3、5番が面白いです。
台詞入れて見ると、笑っちゃいます。
花粉症の方、少しはいいのですか。
だいぶひどいのかな、と案じていました。
花粉はしばらくの間、飛び続けるので憂鬱でしょうが、無理しないようにお過ごしください。
写真も思うように撮りにいけませんね。
辛いでしょうが、いっときの辛抱です。

あっ!更新されたのですね。
花粉症の方は いかがでしょうか?

リスさん 可愛いです~
左の前脚を開いて ”よいしょ!” が面白いですね~
久しぶりに拝見できて嬉しいです。

お元気ですか

ふん転菓子さん、今晩は。
可愛いシマリスですね。今度、遊びに行こうかな~コミミズクは○根川の河川敷に出ていますよ。行かれるなら案内します。

お久しぶりです

花粉症はいかがですか?
ふん転菓子さんの写真、楽しみにしてましたよ。
シマリスの「よいしょ!」可愛いですね。
でも撮影場所が森・・・
花粉症が心配です。
あまり無理なさらぬように

こんにちは

3.4.5が可愛らしいですね。
思わず笑っちゃいました。
大宮か・・・今度行ってみようかな?

ところで花粉症はいかがですか?
あまりムリをされませんように。
私はやっと風邪が完全に抜けて、外を徘徊できるように
なりました。
時既に遅し!という花が結構ありましたが・・・
仕方がないですね。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

